新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2018年07月14日 23時07分22秒

    icon

    18年07月14日Saturday

    海の日の三連休である。こうなると実家に召喚…なのだが、今年は赫赫云云の理由で、店はやらない。なので、実家への償還もない。降ってわいた三連休、さあどうする。夏の連休なんて、今までやったことがないから、どうしたらいいかわからない。せっかくなら、この時期ならではの物を見たい。と、今週の中盤に思い立った。そうだ、富良野のラベンダーだ。しかし世の中連休だ、しかもラベンダーの盛りだ。飛行機が無理だった、自力で飛行機のチケットを取って旅行したかったが、仙台空港かおろか福島空港の便まで満席だった、くぅ…。他のプランも考えて調べたが、どうにも詰んでいる…ちくしょう。こういうときに、自分の無計画さが身に染みる。

    起きた、朝食だ。こんな具合なのでタイミングが狂い、洗濯するのを忘れる。掃除の類は月曜日に回す、暇である。暑い、朝っぱらから扇風機を中にする。
    そうだ、出かけたい欲は何かに変えるしかない。というわけで、母校前経由のバスで、駅前へ。そこまで冷房が強くない、助かった。
    駅前に到着し、アティへ。ABCマートで、コンバースを買う。次に目的もなくタワレコに行って、目についたワールドカップコンピレーションアルバムを試聴する。さらにヨドバシに行って、蛍光灯とドライヤーを買う。流し台のところの蛍光灯が怪しかったのと、最近ドライヤーが異様に焦げ臭い。さすがに火を噴いてからでは困るので、買ったわけだ。ドライヤーなんぞ乾けばいいので、でも一応メーカー品の一番安いやつである。
    駅、在来線改札脇の蕎麦屋で、冷やし茄子おろしそばと、ミニかき揚げ丼、ざざっと食って、キオスクで食後の酪王カフェオレ。どっか行きたい欲は食欲と物欲で押さえつけるのだ。
    帰宅して、さっさと蛍光灯を交換し、スニーカーに靴紐を通し、ドライヤーも交換する。その後、ラジオを聞きながらだらだら。扇風機はもう強にする。
    夕方、再び買い物だ。自転車を走らせ、ヨーカ堂。だいたい季節の盛りのころから、その季節の信濃たたき売りが始まるはずだ。いい加減、手持ちのポロシャツがくたびれている。買うぞ買うぞ。店内に入ると、紳士服売り場『何円均一』『何%OFF』という札が並んでいる、こういう響きが大好きである。その前に、ハーフパンツも買っておこう。これは一応試着して、まあこんなもんね。そこから、たたき売りのポロシャツをあさる。しかしこういうセールになると、だいたいオチは見えている。すいませ~ん、これの2Lってありますか?「もうここに出ているだけなんです、ストックはないんですよ」そうですか…。それでも選ぶだけ選んで、買って帰る。
    はあ、とにかく暑いわ。だらだらしながら、ラジオを聞いたりなんだり。
    夜、食料品を買出しに。その後帰宅し、夜でも暑いんだな。いつもなら風呂上がりのエアコンだが、今日は早めに起動した。本来なら昼間からつけるべきなのだろうが、なんだか自宅にいるときは、昼間のエアコンは苦手である。こういうことを言っている人が、熱中症になるんだろうな…。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件