新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2018年09月22日 21時34分02秒

    icon

    18年09月22日Saturday

    起きた、7時過ぎ。洗濯機は回さない。とりあえず朝食を済ませて、だらっとする。それから部屋掃除、掃除機・クイックルワイパー・カーペットころころと、お決まりのパタンである。
    10時半、実家から親が来る。彼岸なので、墓参りである。そういうわけで、まず父ちゃんの親戚宅を回り、そこから墓参りである。日差しが照ってくると暑いのだが、陰ると秋風である。
    それを終えて、さあ昼飯だ。横塚のほうの魚べい、入店すると、ちょうど待っているのがうちのグループだけで。こりゃラッキーと思っていたら、すぐに後ろが詰まってくる。案内されて、座って。ふと入り口に目をやれば、まあ並んでいる並んでいる。しかし店内をよく見れば、あっちこっちに空席が見える。なのに、案内ができていない…昨日の幸楽苑に続いて、こっちの魚べいも回っていない。明らかに人手不足よね。
    満腹になって、実家に帰宅。思い立ったが吉日で、今度は実家の墓参り。墓掃除をしていないので、掃除道具を片手に。雑草が生え放題、家族全員長靴で正解であった。お寺に行くと、和尚さんが絶賛草刈り中である。さすがに今日の段階では、まだ墓参りに来ているところも少ないようである。家族で墓掃除をしてから、専攻と供物をそなえる。
    せいせいした、やることやった。というわけで、実家で落ち着く。おやつに、先日山形で買ってきたみやげを。山形だからね、さくらんぼパイ的なやつを。そんなのを食べながら母ちゃんと会話していると、ラジオ福島をわりと聞いている母ちゃんが、まあ菅野恵さんとMANAMIさんの情報がごっちゃになっている。そこはちゃんと正す(笑)、ごっちゃはいかん。
    そんなこんなで夜になって、晩飯だ。サンマの塩焼きに鍋、いいねぇ実家で食うのは。いずれも実家でないとなかなか食べられないメニューである、ありがたや。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件