新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ワンだふるワールド

ワンだふるワールド>掲示板

公開 メンバー数:15人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: 大吉マミーさん

    2007年03月26日 09時52分19秒

    icon

    シュガーブッシュ・ツアー


    今日は、1年でも今だけ、季節限定のシュガーブッシュ・メープルシロップ農場ツアーに行ってきました。
    今年はこれが最初で最後になるかも。
    砂糖カエデの林を散策しながら、メープルシロップ作りの歴史をたどるんですよ。
    昨日の雨のせいで足元がぬかるんではいたけれど、午後からはお天気も良くなったので、気持ち良くお散歩できました。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    martini

コメント: 全6件

from: 大吉マミーさん

2007年03月27日 09時32分00秒

icon

「Re:Re:Re:Re:シュガーブッシュ・ツアー」
> 1ポイントで、砂糖の変わりにですね。最近は蜂蜜は使ってましたが。

ハチミツよりメープルシロップの方がカロリーが低くてミネラルたっぷりなんですよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

martini

from: martiniさん

2007年03月27日 07時25分39秒

icon

「Re:Re:Re:シュガーブッシュ・ツアー」
> カナダの郷土料理ではないのですが、(砂糖のかわりの)照り焼きソースやスペアリブなどに、合いそうだなと思います。
> (料理はしないので、わからないですが、リブはママレードでしたっけ?あわせて使っても良さそうな気が・・)
> 良い照りをだしてくれそうだと(^^)
>
>>1ポイントで、砂糖の変わりにですね。最近は蜂蜜は使ってましたが。でも、全部の料理に使うと、マミーさんの言っていた目^プル料理になってしまいそうなので、一部だけに使ってみます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: クーニ-さん

2007年03月27日 03時57分14秒

icon

「Re:Re:シュガーブッシュ・ツアー」
> 本場カナダのメープルシロップを使った郷土料理は何かご存知ですか?
カナダの郷土料理ではないのですが、(砂糖のかわりの)照り焼きソースやスペアリブなどに、合いそうだなと思います。
(料理はしないので、わからないですが、リブはママレードでしたっけ?あわせて使っても良さそうな気が・・)
良い照りをだしてくれそうだと(^^)

ツアー、なんだか懐かしい響きです♪
たまにはツアーに参加するのもよいかもしれないですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: martiniさん

2007年03月26日 22時21分06秒

icon

「Re:Re:Re:シュガーブッシュ・ツアー」
> ケベックの方に行くと、なんでもメープルシロップの味がする「メープル料理」があるらしいのですが、この辺にはないですね。あっても「カライものが欲しくなる」という評判を聞く限り、食べてみたいとは思いません^^;
>
>>何でもはね・・・。飽きますよね。もう一工夫があればカナダ料理としてメジャーになれたかも知れないですね。
 少しずれますが、カナダのデニーズのメニーは甘い物が多く、重たかったような気が・・・。今でもそうなんですかね?和食ブームで納豆定食なんかあったりしないんですかねぇ・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 大吉マミーさん

2007年03月26日 22時08分41秒

icon

「Re:Re:シュガーブッシュ・ツアー」
>  本場カナダのメープルシロップを使った郷土料理は何かご存知ですか?

ケベックの方に行くと、なんでもメープルシロップの味がする「メープル料理」があるらしいのですが、この辺にはないですね。あっても「カライものが欲しくなる」という評判を聞く限り、食べてみたいとは思いません^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: martiniさん

2007年03月26日 17時59分26秒

icon

「Re:シュガーブッシュ・ツアー」
 メイプルシロップは美味しいですよね。と言っても、食パンやパンケーキ、コーヒー、コーンフレーク位ですけど、本場カナダのメープルシロップを使った郷土料理は何かご存知ですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト