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HPI Baja Forum バハ・フォーラム

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公開 メンバー数:114人

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  • from: もーさん

    2006年07月31日 19時29分18秒

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    「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:走行による破損パーツ情報の提供といきましょう。」
    みなさんこんばんは。

    今削除しましたが昨日の書き込みで、ぢゅんさんのところ
    敬称無しで名前のみの入力になっていました。

    ぢゅんさん〜ほんとうにごめんさい!

    今になって気がつきました。

    104さん、フォームワッシャーは私のも230geさんと同じ形に
    なっていましたよ。

    それではバハィ〜

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  • from: 104さん

    2006年07月31日 18時58分26秒

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    「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:走行による破損パーツ情報の提供といきましょう。」
     まえに点検したときですが、ウォームワッシャ(ただのスポンジ)の変形は私の物も同じ状態でした。

     変形というよりあの形になるのが仕様な気がしたのでとくに気になりませんでしたが、どうなんでしょうか。

     インナーは対策品がでるまでは補強して使うのがいいみたいですね。
     ちぎれてしまった場合は、風呂マットで自作でしょう。
     個人的に考えているのは、タイヤ側への補強です。
     グラスウールをタイヤの内側に貼ってみるつもりです。

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  • from: 230geさん

    2006年07月30日 13時02分41秒

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    「Re:Re:Re:Re:Re:Re:走行による破損パーツ情報の提供といきましょう。」
    またもや発見!!

    リアーショックフォームワッシャー食込み変形!

    ベアリング固着、フロントハブ内とリアハブ内それぞれ1個ずつ

    本日でバラシ整備完了!これからジックリ組み立てです。

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  • from: ぢゅんさん

    2006年07月29日 02時01分31秒

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    「Re:Hop-Ups パーツ」

    やっとモナカマフラーのモディファイが終わりました。
    詳細はわたくすぃのブログで(  ̄ー ̄)フフフ・・・

    http://blogs.yahoo.co.jp/glamorouscorp/folder/1033814.html

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  • from: 230geさん

    2006年07月28日 23時57分27秒

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    「Re:Re:Re:Re:Re:走行による破損パーツ情報の提供といきましょう。」
    たた大変だ〜
    ステアリングサーボギャー割れている!!
    皆さんも点検しましょう!

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  • from: 230geさん

    2006年07月28日 23時37分01秒

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    「Re:Re:Re:Re:走行による破損パーツ情報の提供といきましょう。」

    皆さんバハってますか〜今日は秘密対策公開いたします。

    > > 230geさんのインナー秘密対策とても気になります。
    > > 是非レポお願いします!

    ブチルテープとビニールテープはがした図です。



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  • from: 230geさん

    2006年07月28日 23時20分42秒

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    「Re:Re:Re:走行による破損パーツ情報の提供といきましょう。」

    皆さんバハってますか〜今日は秘密対策公開いたします。

    > 230geさんのインナー秘密対策とても気になります。
    > 是非レポお願いします!

    ここからは、有料ですよ!

    うそですよ〜

    写真見て笑わないでくださいね。

    対策としては、ブチルゴムテープ{自己融着テープ}を新品インナーにホイルを組んだ状態で約2〜2.5倍引き伸ばしながら、丁寧に巻き付けてください、テーピングは1/2ラップ{半掛}が最適です。

    注意点は、インナーの特にサイド部分、アウター側をインナーのRに沿って厚めに巻きつけます。遠心力によってイン側に寄ってくるのを防ぐ為です、後は全体に指圧を加え、融着を促進させます。

    あとは、ビニール粘着テープをブチルテープの上から巻きつけます。

    下の写真は、走行後のもので遠心力に負けてイン側に寄っていました、でもインナーは大丈夫でした。

    早く改良インナーHPIさん作って!! では バハィ〜

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  • from: タナトゥさん

    2006年07月28日 23時01分30秒

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    「Re:Re:Re:走行による破損パーツ情報の提供といきましょう。」
    こんばんは〜。

    BAJAの塗装済みボディ、高いですね。
    未塗装の物も販売予定に入っているそうですが、まだ先だそうです。
    何でも台湾でのコストに折り合いがつかず、結局アメリカ(HPI自社)で型を作り起こして成型するそうです。
    未カットで、スーパーナイトロのボディに近い金額が目標とか。
    スーパーナイトロのボディって幾らなんでしょうね。
    私は早くマイカラーにしたいので、今はじっとガマンです。

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  • from: 230geさん

    2006年07月28日 22時03分54秒

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    「Re:Re:走行による破損パーツ情報の提供といきましょう。」
    > もーさんこんばんは。 遅れてすみません!
    >
    > >230geさん、補修パーツはどこで買われているのでしょうか?
    > パーツ欠品が多いHPIなだけにそれもbajaだしパーツの入手性も
    > 気になります。

     私は、パーツ購入今回HPIオンラインショッピングにてオーダーしました。パーツナンバーと数量入れるだけですよ。

    ¥5000以上であれば送料タダですよ。今回¥10000以上オーダーしましたが欠品も無く確認メールも迅速丁寧でした。

    私は、北海道ですが、佐川急便にて2〜3日で届く予定です!
    PS、バハのボディーは、今のところ在庫なしで、気になる価格は、¥11000もします。
    アンダーボディーは別売りで¥3800位でした?いずれも着色済み!

    もーさん、東海地方の田舎って何処なのですか、??
    これからもどーうぞ宜しくね。 では、バハィー!

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  • from: ぢゅんさん

    2006年07月27日 11時03分31秒

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    「Re:Re:Re:走行による破損パーツ情報の提供といきましょう。」
    230geさん(* ^ー゚)ノコンニチハ

    オフ車は走行後の整備(9割清掃)は大変ですねぃ

    ぅわたすぃは半月近く泥だらけのまま放置してしまいガビガビになってしまいました(ノД`)シクシク

    > フライホイルインナーファンに小石が!!
    > エンジン下部より侵入?? チョットエッチ?

    FGモントラのエンジンで同じように小石が挟まり、結果ファンが7枚破損してしまいました。

    Bajaで同じことが起こらないようシェイクダウン前にクランクケース下部のインテークはアルミテープで塞いでいます。

    冷却効果に影響はまったくないので塞いでしまうことをお勧めします。

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