新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

HPI Baja Forum バハ・フォーラム

HPI Baja Forum バハ・フォーラム>掲示板

公開 メンバー数:114人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 104さん

    2008年02月06日 21時53分27秒

    icon

    Baja5Bブログ更新♪

    http://baja5b-blog.jugem.jp/
    開発者の粉川氏のブログが更新されています。

    今回は、SSショックへのアップデート
    構造の開設などハァハァしながら楽しめます。

    これ国内出荷されたんかなぁ?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全12件

from: kenさん

2008年02月14日 00時59分01秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Baja5Bブログ更新♪」

TGNから出るみたいです。
ライトの角度が、かえれるそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Hideさん

2008年02月14日 00時53分55秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Baja5Bブログ更新♪」
> GH(Golden Horizons)のアルミパーツもDDMで扱えるようになって、その内Integyも扱えるようになると選択の幅が出ていいのですが

いろいろなメーカーがアルミパーツを出してきてくれていて
それと同時に価格も良い方向に進んできている様子でうれしい状態ですね。

>“pythonmotor”ここのHPが先週辺りから
> 落ちているようなんですが、つながった方いらっしゃいますか?

私の環境でもつながりませんね。
 サーバーがこけている感じですね。

By Hide

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: gantetsuさん

2008年02月13日 23時32分34秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Baja5Bブログ更新♪」
こんばんは、GH(Golden Horizons)のアルミパーツもDDMで扱えるようになって、その内Integyも扱えるようになると選択の幅が出ていいのですが、ところで“pythonmotor”ここのHPが先週辺りから
落ちているようなんですが、つながった方いらっしゃいますか?
私は、つながりません。
マフラーもだいぶラインナップがそろって来た様で、おもしろそうですね!純正の新型(消音器付きであろう)は、期待していますね。多分一番軽い(消音器付きでは)と思われるので、
取り付けた感じは、バズーカ(DDM)も悪くないですよ!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 104さん

2008年02月13日 17時52分18秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Baja5Bブログ更新♪」
どこかの海外サイトでちらっと見ましたね
そのロールゲージ。高いみたいですけど
造りを考えるとしょうがないでしょうね。

強いショックが加わるとエキパイとの接続部が
外れるってのが一番安上がりなきがします。
あとは尻もち用のクッション機能をBajaに(笑。

いや、腕を上げれば無問題なわけで^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Hideさん

2008年02月13日 11時42分51秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Baja5Bブログ更新♪」
ヘビージャンパー&転倒癖のある貴方へ

>純正チャンバータイプだとどうしても尻餅は厳禁な感じがする今日この頃。

どこかのサイトでHPI_PIPEがエキパイ部でグンニャリしている画像を見たことがありますね。
まあ、あれは、垂直尻餅落下だと見ていますがあの感じだとあそこが逝ってくれていなければシリンダー。下手をするとケースがお釈迦とポジティブにとらえるべきでは、と思っています。



 ↑TGNからついにスチール製ロールバーがラインナップされる様子です。
(YouTubeでガレージの中でガシガシ踏んでいた映像。あれだと思います)
 ヘビージャンパー&転倒癖のある人は、購入&取付をお勧めします

By TGN_Japanセールスマネージャー?
  Hide

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 104さん

2008年02月12日 23時42分27秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Baja5Bブログ更新♪」
 純正チャンバータイプだとどうしても尻餅は厳禁な感じがする今日この頃。

 となるとサイド出しになっちゃうんですよね、んでもって万が一のことを考えるとチューブ接続となり、GBEと(笑。

 最近またパーツが出始めて欲しいものばかりで困っております^^

 これからヘリ日よりにもなりそうだし・・・

悩めるラジコンライフ104<Hideさん風

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: もーさん

2008年02月09日 22時55分13秒

icon

「Re:Re:Re:Baja5Bブログ更新♪」
こんばんは。
104さん、HPIのサイレンサー付きタイプは間違えなくRDのようになるのでしょうね。私もそう思いますね。
サイレンサータイプを望んでいる方も多いのでSSの方なら
付け比べなされると思いますのでどなたかのインプレ楽しみですね。

hideさん、雰囲気かわって....なんてとんでもございません。
書き込み多いと毎日見るのが楽しみですよ〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 104さん

2008年02月08日 01時07分23秒

icon

「Re:Re:Baja5Bブログ更新♪」
Hideさん>
 
> HPIホームでの製品出荷情報が正しければ
> まだ国内出荷されていない様子ですね。

あの出荷データは結構適当です^^
ウイリーキングの4WDコンバとか未出荷だけど
出荷されてたり(笑。

あれだけ細かい情報載せてるんだから更新もきちんとしてもらいたいところです。

もーさん>
 こんばんは〜純正リザーブ実はかなり期待してたりします。純正チャンバーのサイレントVerはRDみたいになると予想しております。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: もーさん

2008年02月07日 19時11分38秒

icon

「Re:Re:Baja5Bブログ更新♪」
こんばんは。
先日発売のRCW誌でHPIUSAでのバハの記事でHPIチャンバーの
新タイプが開発中とのことでしたね。
ただ写真ではチャンバー後部はモザイクされていて隠されていました。おそらく現状の後部にサイレンサー室も設けた物と思われます。
それと外部リザーブタンク付きのダンパーも出ていましたね。
これはホースで延長し外部にリザーブを付けるタイプですがリザーブタンク内にスプリングとピストンが入っているようです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Hideさん

2008年02月07日 10時04分31秒

icon

「Re:Baja5Bブログ更新♪」
104殿
> これ国内出荷されたんかなぁ?

HPIホームでの製品出荷情報が正しければ
まだ国内出荷されていない様子ですね。

By Hide

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 104さん

2008年02月06日 23時53分54秒

icon

「Re:Re:Baja5Bブログ更新♪」
RTR付属のオイルが20W。減衰調整機能があったからある程度そこからショック自体で調整できたんでしょうけど。オイル余ってるしオーバーホールしようかな。

SSショック、入れると同時にオイルも別に用意したほうがいいのかぁ、しかもF,R番数違うし^^。リペアキット前後+オイルで1万ちょいですかねぇ〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: やねやさん

2008年02月06日 22時35分16秒

icon

「Re:Baja5Bブログ更新♪」
あぁ自分のショック、オイル量多いかも・・・

組むとき悩んだ場所だったのでリア10W仕入れて確認してみようかな!?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト