新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

◎ B級グルメ 友の会 ◎

◎ B級グルメ 友の会 ◎>掲示板

公開 メンバー数:44人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: コブタさん

    2007年09月29日 22時03分04秒

    icon

    秋の夜長はオムライス男爵

    ここ2年ばかしは、イタリアのボローニャ絵本展での鑑賞を楽しみにしてるコブタです。

    そこで、みつけた日本人画家の作品。

    その名も「オムライス男爵」。

    オムライスの中で生活しているんですよ。(笑)

    4枚の内の1枚だけポストカードになってたので思わず購入しました。(笑)

    これを観てるとなんだか、無償に秋を感じる色合いとぷっくりしたオムライスがなんとも美味しそうで・・・♪

    まっ、イラストですが・・・たまにはこんなのもいいでしょう(笑)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: islayさん

2007年10月03日 15時01分30秒

icon

「Re秋の夜長は…」
☆コブタさん

返事し忘れていました。

> ちょっと秋に、友人たちと割烹に行ってみようかな!と思ってるんです!(もちろんリーズナブルな奴ですよ!)

おっ、どこの割烹を狙っているんでしょうか?
秋の行楽シーズンに入って 観光客で賑わっているので、
お試しで行ってみるには 逆に適しているかもしれませんね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: サクラノールさん

2007年09月30日 13時10分34秒

icon

「コブタさん、こんにちは。」
本日は雨・・・・・・・
朝からTVとPCに付きっ切りのサクラノールです。

> おぉ!こっこれは!オムライス君! これはなかなか完成度の高い巻きが入ってますね・・・(--;)
> って言うかサクラノールさんが作られたのですか???すごい上手なんですけど???このお皿の余白はどうされる?(笑)いやぁー巻き方のコツ教えて下さいよー

チキンライスは作れますが、流石にオムライス君は作れませんよ!!(笑)
写真のオムライスは外食時のものです。

今「美味しい洋食屋」を探してるんですよ。
特に美味しい「オムライス」が食べたくて・・・・

今の所↓の店を近々攻めてみようかと思っています。
http://blog.kansai.com/buzzgourmet/102

最近、出勤日のランチは洋食屋が多いです。















しかし満足出来るお店が無いんですよねぇ・・・・
理想は↓の写真のようなランチが・・・・・



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: コブタさん

2007年09月30日 12時39分19秒

icon

「Re:Re:秋の夜長はオムライス男爵」
サクラノールさん

おぉ!こっこれは!オムライス君! これはなかなか完成度の高い巻きが入ってますね・・・(--;)

って言うかサクラノールさんが作られたのですか???すごい上手なんですけど???このお皿の余白はどうされる?(笑)いやぁー巻き方のコツ教えて下さいよー

オムライスマウスパッド。 マウスパッドつけたままではマウスが使用できないのがわらけました(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サクラノールさん

2007年09月30日 10時17分52秒

icon

「Re:秋の夜長はオムライス男爵」
皆様、おはようございます。

http://item.rakuten.co.jp/keitaistrap/282-omu-cover/
↑こんなのを見つけました!!



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: コブタさん

2007年09月30日 08時58分03秒

icon

「Re:秋の夜長は…」
islayさん

おはよーございます♪
>
> ここの天麩羅屋は天丼はなく海老だけを使った天茶のみです。
> はんなりとね(笑)

なんなりと・・・この言葉が似合うのはislayさんだけですよ〜(笑)それと、まなぶさんへのサークル紹介ありがとうございます!さすが、サークルの影のオーナー、ベテラン選手です!(笑)

ちょっと秋に、友人たちと割烹に行ってみようかな!と思ってるんです!(もちろんリーズナブルな奴ですよ!)コブタの中では割烹=大人の階段 って感じです(笑)まっ、予算上は大人?といえんこともありませんが・・・気持ちですよ気持ち♪(^-)〜★

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: コブタさん

2007年09月30日 08時40分49秒

icon

「Re:Re:Re:秋の夜長はオムライス男爵」
yukigunnさん
インディさん

おいすぃそぉ〜な♪オムライスです! やっぱりオムライスにはケチャップ欠かせませんよね〜♪

それと、とっても当り前のことなのですが・・・オムライスって家で作れるんだったf(--;)ということをすっかり忘れてました。オムライス男爵みてて、なんだかずっと食べにいかなきゃ!と思いこんでて自宅で作ったことなかったんですよー(笑)

今夜はケチャップ好きの主人が外出予定があるので作れませんが〜

来週中にチャレンジしまーす!正直・・・インディさん同様包むのが苦手なコブタ・・・。何か器具を駆使して作ってみたいと思います。(笑)作ったら画像UPしますね〜

あっ、もちろんケチャップライスには細かく切った鶏肉入れますよ!(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: islayさん

2007年09月30日 06時17分21秒

icon

「秋の夜長は…」






予報大外れでまとまった雨が降ってました。
帰りには傘を貰って…。

ここの天麩羅屋は天丼はなく海老だけを使った天茶のみです。
はんなりとね(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: インディさん

2007年09月30日 05時35分26秒

icon

「Re:Re:秋の夜長はオムライス男爵」

我が家のオムライスはこんな感じです。
私が料理が苦手なので、上手に包めないのです。
だからオムレツ焼いてチキンライスにのせます。
オムレツ大好きです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: yukigunnさん

2007年09月29日 22時11分01秒

icon

「Re:秋の夜長はオムライス男爵」

オムライスの中がチキンライスでなくて…

ベーコンが居ましたw(゚o゚)w


個人的には鶏肉でサッパリがよろしいかと…(ーー;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト