新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 新聞さん

    2010年01月29日 22時14分14秒

    icon

    ここは食べ物サークルですか?


    食べ物サークルと聞いて駆けつけました(笑)


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 14
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

    pato チョコ shin

コメント: 全14件

from: patoさん

2010年02月03日 11時55分18秒

icon

「Re:Re:Re:Re:ここは食べ物サークルですか?」
> 新聞さん

> 着せたらこんな風に変わってしまいましたっ!
> (^0^)/

下の方、新聞さんですかっ!

ってか、そちらの警察のセンス、こちらの農協と似ているぞ(^^;
案山子立ててどんな効果があるのか?

夜見たくないってば(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

新聞

from: 新聞さん

2010年02月02日 20時06分43秒

icon

「Re:Re:Re:ここは食べ物サークルですか?」


>
> こんな美人も
> どうかな?
>
> (^0^)!
>
>

あははははー
shinさんの「オールヌード」美人、
手が微妙ですね(^0^;)
patoさんの言う通りに。


着せたらこんな風に変わってしまいましたっ!
(^0^)/


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: patoさん

2010年02月02日 09時23分40秒

icon

「Re:ここは食べ物サークルですか?」
皆様おはようございます(^^)

> shinさん

> 蝉のヌードもいいけど
>
> こんな美人も
> どうかな?
>
> (^0^)!

手の位置が微妙な(^o^)

しかし日本では男性の裸像ってあまりないですよね。
仁王像くらい?←嘘(^o^)

雪がガッツリ積もっちゃいました。
まだ今、粉雪が降ってますよ。
車借りたのに、買い物行けるかなぁ…
shinさんには笑われそうな量かもですが(^^;



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: shinさん

2010年02月01日 23時07分01秒

icon

「Re:Re:ここは食べ物サークルですか?」
おっ!
さすが..^^!

> > 画像だけでも
> > 「セミヌード」
> > (^0^)/


蝉のヌードもいいけど

こんな美人も
どうかな?

(^0^)!


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: patoさん

2010年02月01日 16時19分29秒

icon

「Re:ここは食べ物サークルですか?」
新聞さん、こんばんは?
もうこんばんはでいいかな?
外は薄暗いです。
もうゆるい雪が降ってますよ!!
凄く寒いです〜。

> ひとり傍らで椅子に座って、火に当たりながら
> つまみ食いしているpatoさんが目に浮かびます(^0^)
>
> ♪あずきたった煮えたった
> 煮えたかどうだか 食べてみよう〜
>
> むしゃむしゃむしゃ
>
> まだ煮えない(><)
>
> むしゃむしゃむしゃ
>
> まだ煮えない(><)♪

何だっけ?
懐かしいフレーズだな…
子供の頃みんなで歌いながら遊びましたよ!

何で付っきりでストーブのそばにいるかと言うと、煮物が吹きこぼれると悲惨だからなんですね〜(^^;
前に一度、里芋を茹でていて吹きこぼれまして。
石油臭いし、ストーブは大丈夫か?って心配するしで、とっても懲りたのです(>_<)

しかしIHでも吹きこぼれると大変なのを知りましたよ!
火が消えないから、延々吹きこぼれて行くのね(>_<)
平面だし、スイッチを切るまで果てしなく広がって行くのだ!
不思議な気がするけど、そりゃそうなのかな(^^;
IHは拭き取るのは簡単ですが、いずれも里芋の吹きこぼれは避けたいものです(^^;

> 画像だけでも
> 「セミヌード」
> (^0^)/

次回は新聞さんのオールヌードで!
どっか〜ん!!
だぜ(^o^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 新聞さん

2010年02月01日 14時41分32秒

icon

「Re:Re:ここは食べ物サークルですか?」




> ひとり傍らで椅子に座り、火に当たりながら料理するって結構楽しいのだ(^o^)


ひとり傍らで椅子に座って、火に当たりながら
つまみ食いしているpatoさんが目に浮かびます(^0^)

♪あずきたった煮えたった
煮えたかどうだか 食べてみよう〜

むしゃむしゃむしゃ

まだ煮えない(><)

むしゃむしゃむしゃ

まだ煮えない(><)♪



おーーーーーーーい patoさん!(-0-)
晩ご飯 なくなっちゃうぜよーーーーー(@@)


みぞれになるんですか?
寒さはまだ続くんですね?(><)


画像だけでも
「セミヌード」
(^0^)/





  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

shin pato

from: 新聞さん

2010年02月01日 14時34分25秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:ここは食べ物サークルですか?」



> 狭くても広くても、外メシは美味しいですよ。火を囲むと人は自然に輪になって、焚火の向こうに相手の顔が見える訳で、しかもその料理が美味ならば必然的に笑顔になって、それを見た相手もまた笑顔になる・・・。もっとも焚火が出来る場所が、今の日本の住宅事情では中々難しいものがありますが。(^_^;)
>
>
> 焼き立て熱々のアップルパイ、召し上がります?
>


チョコさん 美味しそうなアップルパイじゃないですか〜!
ダッジでパイまで出来るんですか!(◎0◎)

すごく本格的なんですね。

そういえばこの間 石窯焼きパンを食べましたが
すごく美味しかったです!
やはり調理の機材によって味が違うのでしょうか。


コンクリートの庭に焚き火は.......(T0T)
爺ちゃんが怒るだろうなぁ...
(= =)
やっぱり 広い大自然の中ですると
雰囲気がいいのかも。
夕暮れを見ながら 相手の顔を見て食べると
チョコさんのように
幸せ気分に浸れる。
あぁ、羨ましいです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

shin pato

from: patoさん

2010年02月01日 10時48分41秒

icon

「Re:ここは食べ物サークルですか?」

チョコさん&皆様、おはようございます。

アップルパイ、3つよろしゅうm(__)m

火で料理するって、その火が燃えている間中、フルに料理しようと行動するようになりませんか?

私は相変わらず電気代を恐れ、夕食の支度はほとんどこのストーブでやっています。
↑何の為のIHだ(^^;
電気とどっちが得なのかは分かりませんが…

ひとり傍らで椅子に座り、火に当たりながら料理するって結構楽しいのだ(^o^)

ただこのストーブの難点は、点けたり消したりの際にひどく灯油臭いのです。
なので1度点けると食事直前までずっと消しません。
そうするとフルに色々な物を作るようになります。

お湯を沸かし、おかずを煮、時間があるとまたお湯を沸かしたり、油跳ねしないフライパン料理ならこれでやり、汁物を作ったり、なんて状態。
家族の帰りが遅いと、次の日のおかずまで作ったり…

しかし今は暖房も兼ねているからいいですが、夏になったらどうしよ(^^;?

> そうそう、さっきね、疥癬じゃない別のタヌキが走って逃げてったよ。どうも何匹かいるみたいだね。(^。^)

一族が暮らしてるんでしょうかね?
そのタヌキが疥癬じゃなかったなら、少し救いを感じますね(^^)
そういえばタヌキって、あまり悪さをするってのは聞きませんよね?
似ているハクビシンは最悪なやつですが(>_<)

今日は天気が崩れる予報ですね。
こちらでは夜からみぞれになるらしいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

新聞 shin

from: チョコさん

2010年01月31日 22時40分00秒

icon

「Re:Re:Re:Re:ここは食べ物サークルですか?」

> 野趣たっぷりな料理を
> 狭い庭でしても雰囲気でるかな.....
> (T0T)


新聞さん、こんばんは〜♪

狭くても広くても、外メシは美味しいですよ。火を囲むと人は自然に輪になって、焚火の向こうに相手の顔が見える訳で、しかもその料理が美味ならば必然的に笑顔になって、それを見た相手もまた笑顔になる・・・。もっとも焚火が出来る場所が、今の日本の住宅事情では中々難しいものがありますが。(^_^;)


焼き立て熱々のアップルパイ、召し上がります?


そうそう、さっきね、疥癬じゃない別のタヌキが走って逃げてったよ。どうも何匹かいるみたいだね。(^。^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

新聞 pato

from: patoさん

2010年01月30日 21時49分02秒

icon

「Re:ここは食べ物サークルですか?」
> 新聞さん

> 野趣たっぷりな料理を
> 狭い庭でしても雰囲気でるかな.....
> (T0T)

やってみてちょ、です(^o^)

画像の空が冬。
寂寥感があっていい感じです(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

新聞

from: 新聞さん

2010年01月30日 18時11分30秒

icon

「Re:Re:Re:ここは食べ物サークルですか?」



> いい深さ具合の鉄鍋ですね。
> ダッジオーブン、フルに活躍してるなぁ。
> チョコさん、グッドな旦那様です(^o^)v

チョコさんこんばんはー!
いつもダッジオープン、いいなぁ〜と思ってみています。
(^0^)
外で食べる料理っていいなぁ〜
ムーミンのスナフキンみたいな、
ロード.オブ.ザ.リングのホビットみたいな、
憧れます。

野趣たっぷりな料理を
狭い庭でしても雰囲気でるかな.....
(T0T)




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: patoさん

2010年01月30日 12時46分20秒

icon

「Re:Re:ここは食べ物サークルですか?」
> チョコさん

> ではでは、俺も駆けつけなければ…。(^〜^)

いらっしゃいませ〜
ここを食べ物サークルにしている張本人かと(^o^)

> 先日作った、石焼きならぬ、鉄焼きビビンバ。ご馳走さまでした。

いい深さ具合の鉄鍋ですね。
ダッジオーブン、フルに活躍してるなぁ。
チョコさん、グッドな旦那様です(^o^)v

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

新聞

from: patoさん

2010年01月30日 12時37分39秒

icon

「Re:ここは食べ物サークルですか?」
> 新聞さん

> 食べ物サークルと聞いて駆けつけました(笑)

いいなぁ、殻付き牡蠣を焼いて食べたいです。

ここは何でもアリですよ〜(^o^)
とは言え、自分は探しても食べ物画像ってあまり持ってないなと。
午前中買い物に出掛けたので、晴天だし、ついでに富士山を撮ろうと構えたら、カメラにメモリーが入ってなかった…orz
そんな事ばかりやっていまする(ーー ;

今日はこれから、この前観られなかった龍馬伝(再)を観ます(^^)v

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

新聞

from: チョコさん

2010年01月30日 00時52分04秒

icon

「Re:ここは食べ物サークルですか?」

ではでは、俺も駆けつけなければ…。(^〜^)

先日作った、石焼きならぬ、鉄焼きビビンバ。ご馳走さまでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

新聞 pato