新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Too sleepyさん

    2010年02月28日 21時17分57秒

    icon

    焦げ目ついた餃子とビール…


    最近黙って覗いてたけどサクラノールさんの焦げ目の餃子に好反応!

    酒飲めないのにビールも飲みたくなるせぃ!!
    たまんねぇなぁ
    長野駅にある餃子の王将へいくべか?
    まだ間に合う


    ワシ
    引越しました
    四畳半くらい
    ちょっと寒いけど

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 15
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全15件

from: patoさん

2010年03月03日 00時13分16秒

icon

「Re:焦げ目ついた餃子とビール…」
> Too sleepyさん

> 桜、長野はまだ1ヶ月以上先
> 去年は3月27日に雪積もってたんです
> 滅多に撮れない「雪梅」

色の対比が綺麗ですね。
梅が気の毒って言うか(^^;

桜に雪ってのもありそうですね?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2010年03月03日 00時10分30秒

icon

「Re:焦げ目ついた餃子とビール…」
> サクラノールさん

> 答えが出てしまったんですね・・・・・
> 私が思ってたのは「年をとるほどに旨く(上手)なる!」だったのですが・・・・・
> 外れました。

それもアリですね。
品があるぞ(・・)

> 来月は桜が綺麗ですね!!

これは待ち遠しいですね(^^)

しかし下の暇人さんの桜は早いな!と思いましたが…
早咲きは河津桜かな?と。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2010年03月02日 21時23分04秒

icon

「Re:Re:Re:Re:焦げ目ついた餃子とビール…」

ども
桜、長野はまだ1ヶ月以上先
去年は3月27日に雪積もってたんです
滅多に撮れない「雪梅」

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: サクラノールさん

2010年03月02日 21時04分04秒

icon

「Re:Re:Re:Re:焦げ目ついた餃子とビール…」

> 紹興酒とかけてイチローととく…
> そのこころは…

> 走攻守揃ってます


答えが出てしまったんですね・・・・・
私が思ってたのは「年をとるほどに旨く(上手)なる!」だったのですが・・・・・
外れました。

来月は桜が綺麗ですね!!


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

shin pato 新聞

from: patoさん

2010年03月02日 13時57分39秒

icon

「Re:焦げ目ついた餃子とビール…」
> Too sleepyさん

> …すまん!
> 酔っ払ってたから爆笑だっただけ

ええ、ええ、勝手に惚気ててください(゚_。)

Tooさんゆえ、オヤヂギャグ方向から考えればよかったのね(ーー )

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2010年03月02日 13時42分38秒

icon

「Re:Re:Re:焦げ目ついた餃子とビール…」
紹興酒とかけてイチローととく…
そのこころは…


走攻守揃ってます



…すまん!
酔っ払ってたから爆笑だっただけ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2010年03月02日 10時54分48秒

icon

「Re:メジロでしたか・・・・」
> 暇人さん&Too sleepyさん&サクラノールさん

> > > > 写真は昨日の大阪城公園です。
> > > > 鶯も一緒に!!
> > >
> > >あの、、素敵な写真ですね、、
> > >でも、、、多分ですが、、、これはうぐいすではありません。
> >
> > 思い出したよ
> > 三年前…善光寺の梅にいたこの鳥、俺が「ウグイス」と勘違いして興奮!
> > 当時望遠の大きいカメラ買い替えたばかりで夢中で撮影
>
> やはりメジロでしたか・・・・
> 自信が無かったの一応調べたのですが茶色っぽいやつの他に、
> 私の写真に写ってるのと同じ奴も有ったのでウグイスだと思ってしまいました。

一昨年この話が出ましたね(^^)
〆が私のせこい写真で申し訳ない…
以前に撮ったやつ。
明らかに画像が粗い(ーー ;

メジロは甘いものが好きで、梅の蜜に来てるのかな。
私のは冬に熟した柿に来てるやつでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

shin 新聞

from: patoさん

2010年03月02日 10時47分35秒

icon

「Re:Re:Re:焦げ目ついた餃子とビール…」
> Too sleepyさん

> > 今夜こそ王将へ…
>
> 行って来ました王将 餃子二人前とビールちょっとだけ
>
> 俺酔っ払ったオヤジになり彼女になぞかけ…
> 「しょうこう酒とかけてイチローととく、そのこころは??」
>
> ↑彼女に座布団10枚いただきました

この謎かけの答、分かる人〜(・・??

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2010年03月02日 09時53分37秒

icon

「Re:メジロでしたか・・・・」

おはよ〜ございます

三年前
オイラも見つけた時興奮して「ウグイスだ!」って言ってしまいました(笑)
そしたら観光客らがみんな携帯とかでパシャパシャ!
未だに「善光寺のウグイス」として思い出に残ってることだしょ

でもメジロの方が綺麗なのだ


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

新聞 pato

from: サクラノールさん

2010年03月02日 08時23分42秒

icon

「メジロでしたか・・・・」

やはりメジロでしたか・・・・
自信が無かったの一応調べたのですが茶色っぽいやつの他に、
私の写真に写ってるのと同じ奴も有ったのでウグイスだと思ってしまいました。

葦毛の馬は若駒の時は黒っぽく、
成長するにしたがって真っ白になるので同じ感じかなと思いました。
そう言えば中央競馬のメジロ(商事&牧場)の勝負服も綺麗な緑(ウグイス色?)を使ってるしなぁ・・・

勉強になりました!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

新聞 pato

from: Too sleepyさん

2010年03月02日 00時07分19秒

icon

「Re:たぶん、メジロでは???」

メジロ?
ウグイス?

思い出したよ
三年前…善光寺の梅にいたこの鳥、俺が「ウグイス」と勘違いして興奮!
当時望遠の大きいカメラ買い替えたばかりで夢中で撮影

んで
ネットに載せたらみんなに「メジロだよ」って言われたんだ

調べてみたら…梅とウグイスって花札の世界だけど実際は有り得ないんだって
多分大昔の日本人が間違えらしいです
実際ウグイスは人前には現れないとありました
善光寺でも観光客の前で堂々としてました

でもメジロの方が鮮やかな「ウグイス色」なんだね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2010年03月01日 21時49分23秒

icon

「Re:Re:焦げ目ついた餃子とビール…」

行って来ました王将 餃子二人前とビールちょっとだけ

長野の餃子の王将の店内にはしょうこう酒(漢字変換不可?)の壷みたいのたくさん並んでたんです
俺酔っ払ったオヤジになり彼女になぞかけ…

「しょうこう酒とかけてイチローととく、そのこころは??」

↑彼女に座布団10枚いただきました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato 新聞

from: サクラノールさん

2010年03月01日 20時50分12秒

icon

「Re:Re:焦げ目ついた餃子とビール…」
> 今夜こそ王将へ…

Too sleepyさん、餃子食べてますか?(笑)



写真は昨日の大阪城公園です。
鶯も一緒に!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

pato 新聞

from: Too sleepyさん

2010年03月01日 18時03分22秒

icon

「Re:焦げ目ついた餃子とビール…」

雨だよ
この雨で「我が家」も溶けてしまうぞ

長野はやっと梅

今夜こそ王将へ…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: patoさん

2010年03月01日 14時12分53秒

icon

「Re:焦げ目ついた餃子とビール…」
あひゃ〜、書き込んでビックリ!
…3月なのね(;>_<)

> Too sleepyさん

> ワシ
> 引越しました
> 四畳半くらい
> ちょっと寒いけど

ぎゃははっ(^o^)
春になると家無くなっちゃうね(^o^)

あれが噂の長野発、風船で作るかまくらです。
彼女とあそこで鍋食ってセントバレンタインしたらしいよm(__)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

新聞