新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: patoさん

    2010年07月29日 02時33分28秒

    icon

    カシャッと一句!フォト575

    皆様こんばんはです。

    昨日ね、自由テーマの部でここの夢ちゃんの作品が殿堂入りしてました!
    観た方いられますかね?
    再放送を皆さんに紹介出来たらよかったのですが…私は再放送ラストを観たorz
    http://www.nhk.or.jp/photo575/

    ↑まだ作品ギャラリーに載せられてないかもですが。

    むちゃ褒められてましたよ(^^)
    写真と句の組み合わせが絶妙で、ホント素晴らしいと思いました。
    夢ちゃん、おめでとです〜

    作品は本人が載せてくれるかと思います(^o^)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 25
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全25件

from: pato3さん

2010年08月14日 12時01分08秒

icon

「Re:チョコさん」

チョコさん&皆様こんにちは。

> こんばんは。みなさん流星群は見えましたか?栃木は先ほどから雨模様。どうやら今回は駄目みたいです。楽しみにしていたのになぁ。(-_-;)

こちらも駄目でした。
ちょっと前まで晴れ続きだったのにね…(>_<)

> > という事は使ってないフィルムが酸っぱい匂いって事ですか??
>
> いや、ケースというのは現像後に6枚ずつ入って来るシート状の物です。酸っぱい匂いがして、パイプ状に丸まってしまったらもう手の施しようが無いみたいです。

他のフィルムに感染するってのが恐ろしいですね(>_<)
私も自分の撮ったフィルムは一応全部保存してはいますが、また使用する事はないと思うのでいいですが…
マイクロフィルムでデータベース化してる新聞社とか、深刻な問題ですよね。
過去にやったその手間を考えると唖然となりますね…

> 水洗が足りないと、フィルムにせよ印画紙にせよ、後々良くないでしょうね。そう言えば以前、ホワイトの部分が変色している印画紙が何枚かあったなぁ。それも水洗時間が足りなかったのかも?((+_+))

昔、「経年変色を防ぐ為、プリント写真を再度自分で水洗いしておくといい」なんてのを知り1度やった事があるのですが、当時印画紙が紙だったのでクルクルに巻いてえらいことになりました(^^;
ほどなくポリエチレンが入ったような(?)乾きのいい巻かない印画紙になって、洗いが足りないなんて事も気にしなくなりましたが、実際どうだったのか??
黄変は洗いの問題かもですね?

> 写真は、パトさんご希望のダースベーダー。顔にも落書きが・・・。(;一_一)

何でわしの顔に落書きが?
…解せぬ(ー_ー メ

画像は昨夜の夕食、地ビールでバイキング。
唯一のウチの夏休みの娯楽か…orz

他は撮り忘れましたが、3プレートとビール4杯で3150円。
私個人的にはビールで元が取れたと思いますだ(^^;
久しぶりのビールが美味しかったです(^o^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: チョコさん

2010年08月14日 00時59分15秒

icon

「Re:Re:チョコさん」

こんばんは。みなさん流星群は見えましたか?栃木は先ほどから雨模様。どうやら今回は駄目みたいです。楽しみにしていたのになぁ。(-_-;)



> > 水洗っていうより、フィルムの素材そのものが原因らしいです。フィルムのケースから、酢酸の様な酸っぱい匂いがしたら進行してる可能性大です。
>
> え!
> という事は使ってないフィルムが酸っぱい匂いって事ですか??


いや、ケースというのは現像後に6枚ずつ入って来るシート状の物です。酸っぱい匂いがして、パイプ状に丸まってしまったらもう手の施しようが無いみたいです。




>> う〜〜ん、定着後の水洗なら、例え水が止まっても剥がれ落ちる事は無いかと?定着しきっていれば、フィルムベースにしっかり固着してるからね。あるいは特殊なフィルムだからかな?(?_?)
>
> 印刷製版用のフィルムは諧調のないやつですが、成分は一緒??
>
> 私は停止液を使っていなかったので、多分定着液に酢酸が入っているものだったのですかね?
> 洗いが足りないと、その液の中にずっと浸けているのと同じになるのかな。


フィルムのベースはおそらくどれも同じだと思う。塗ってある薬剤の違いで色んなフィルムの特製や感度が決まります。只、製版用の薬剤はどうなんでしょ?使った事ないからなぁ。kodakのコピーフィルム(複写用)なら時々使ってたけどね。

水洗が足りないと、フィルムにせよ印画紙にせよ、後々良くないでしょうね。そう言えば以前、ホワイトの部分が変色している印画紙が何枚かあったなぁ。それも水洗時間が足りなかったのかも?((+_+))


http://rail.hobidas.com/blog/natori/archives/2010/01/post_1190.html



写真は、パトさんご希望のダースベーダー。顔にも落書きが・・・。(;一_一)



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato3

from: patoさん

2010年08月08日 16時39分13秒

icon

「Re:チョコさん」

> チョコさん

おお、お茶目な奥さん作の野菜顔ですね(^o^)
2人分に丁度良い食材の量だな〜

> 水洗っていうより、フィルムの素材そのものが原因らしいです。フィルムのケースから、酢酸の様な酸っぱい匂いがしたら進行してる可能性大です。

え!
という事は使ってないフィルムが酸っぱい匂いって事ですか??

> う〜〜ん、定着後の水洗なら、例え水が止まっても剥がれ落ちる事は無いかと?定着しきっていれば、フィルムベースにしっかり固着してるからね。あるいは特殊なフィルムだからかな?(?_?)

印刷製版用のフィルムは諧調のないやつですが、成分は一緒??

私は停止液を使っていなかったので、多分定着液に酢酸が入っているものだったのですかね?
洗いが足りないと、その液の中にずっと浸けているのと同じになるのかな。
成分まで考えた事なかったですが(^^;

↓停止・定着の項
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8F%BE%E5%83%8F#.E3.83.95.E3.82.A3.E3.83.AB.E3.83.A0.E7.8F.BE.E5.83.8F.E3.81.AE.E5.B7.A5.E7.A8.8B

因みに写真植字の印画紙(やはり無諧調)も水を止められて打ち込んだ文字が薄くなってしまって全滅になったのも見た事があります。
この時水を止めたのは社長でした(>_<)

PCの時代からは考えられないアナログ時代の話でした〜(^^;
写真も同じくか(^^;

後蒔きキュウリがやっと2つ雌花が咲きました。
花のほとんどは雄花ばかり(>_<)
植える所がないので、花壇に花と一緒という(^o^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: チョコ - 2さん

2010年08月08日 13時55分01秒

icon

「Re:Re:チョコさん」

> フィルムの水洗いが足りないのが原因って事ですかね?
> フィルムも印画紙も水洗いが大事なんですよね。

水洗っていうより、フィルムの素材そのものが原因らしいです。フィルムのケースから、酢酸の様な酸っぱい匂いがしたら進行してる可能性大です。


> 朝、水の中でフィルムの皮膜が全部剥がれ落ちていたんでございます(>_<)
> 徹夜仕事が全部水の泡になりました。

う〜〜ん、定着後の水洗なら、例え水が止まっても剥がれ落ちる事は無いかと?定着しきっていれば、フィルムベースにしっかり固着してるからね。あるいは特殊なフィルムだからかな?(?_?)



うおっ!夢さん、夕焼けモードでも凄いね。思わず「おうちへ帰ろう」って思っちゃう。(^-^)


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2010年08月06日 03時15分12秒

icon

「Re:チョコさん」
チョコさん&皆様こんばんは。

毎日暑いですね〜
この夏は当初冷夏予測されていたのにねぇ…
どっちに転んでも異常気象なのは確か。
夏バテ必至かも(^^;

> カビや写真の様な恐ろしい事もあるから、みなさんも注意しましょう。

ビネガーシンドロームって言い方は初めて聞きました。
フィルムの水洗いが足りないのが原因って事ですかね?
フィルムも印画紙も水洗いが大事なんですよね。

印刷用のフィルムでしたが、若い頃仕事で夜中にまとめて現像し、水を流しながら就寝。
その水を誰かに止められて…

朝、水の中でフィルムの皮膜が全部剥がれ落ちていたんでございます(>_<)
徹夜仕事が全部水の泡になりました。

よく昔、プリント写真が酢酸臭かったりしたものですが、フィルムは印画紙よりもっと始末が悪いのかもですね。

今のうちにデジタル化はしておいた方がいいのでしょうね(^^;
しかし何かの拍子に全部消えてしまうデータというのは…
画像の蝶だって6月には裏表しっかり撮れたのに、メモリの強制フォーマットでデータ消失。
機器がないと見られない物の将来的な不確かさもまた考えてしまいます。

人間の作った文明って脆いものですね…(ーー ;

> ♪子鳩が〜オバサンになぁ〜ったら、私はぁ・・・♪
>
> 後半は恐怖のあまり書けません。((+_+))

既に恐怖の領域に突入してるような気がする昨今(;>_<)ノ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チョコ - 2さん

2010年08月05日 16時09分07秒

icon

「Re:Re:Re:Re:チョコさん」
いやはや、暑いですなぁ。みなさん夏バテは大丈夫?


>チョコさん、アナログ写真のデジタル化は終わりましたか?

まだです。つ〜かやってません。本当は早くやらなきゃいけないんだろうけど、なかなか暇が・・・。(^_^;)

カビや写真の様な恐ろしい事もあるから、みなさんも注意しましょう。







>子鳩が中学生から一気にオバサンに飛びそうです(^^;

♪子鳩が〜オバサンになぁ〜ったら、私はぁ・・・♪

後半は恐怖のあまり書けません。((+_+))

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2010年08月04日 03時05分23秒

icon

「Re:チョコさん」
チョコさん&皆様こんばんは〜

うむむ、スモークチキンゲットは失敗したかいな(・・?

チョコさん、アナログ写真のデジタル化は終わりましたか?
私、以前はアルバムの写真をデジタル化したいと思っていたんですが、だんだんやる気が…(^^;

しかしあの、場所を取り過ぎるアルバムも悩みの種です。
でもやりでが有りますね〜(+_+)
デジタルデータは脆いものだと迷いがあるのも確かで…

デジカメになってからプリントをしなくり、記録が途絶えた状態もまた困ったものです。
しかしデジカメになったら人物自体を撮らなくなりました。
いつでもすぐ撮れるという簡便さは、かえって記録を残さないのですね…
子鳩が中学生から一気にオバサンに飛びそうです(^^;

昼間に、久しぶりに富士山を撮ったのですが、カメラを車の中に置いて来ちゃった〜(>_<)
この夜中に怖くて外に行けないから貼るのはパスです。

…怖いのはカマドウマだけじゃない(^^;←意外にビビリだったり

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チョコ - 2さん

2010年08月03日 23時33分57秒

icon

「Re:Re:Re:Re:チョコさん」

おこんばんは♪

そんな褒めてもなにも出ないって。(*^_^*)


おまけの子犬〜!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

pato shin

from: patoさん

2010年08月01日 15時13分08秒

icon

「Re:チョコさん」
チョコさん&夢ちゃんこんにちは(^^)

いよいよ8月突入ですね。
何かしらやり忘れてるような気がして、漠然と焦っています。
何をやり忘れてるんだろうな…

チョコさん、カメラマン誌のフォトコンテストで受賞なんてもう、半端じゃないです(^^;
夢ちゃんの人物写真はそこが起点だったのですね。
知らなかった〜
人物写真って目線が重要なポイントで、だからこそ難しいんですよね。
その難しさに、とっても撮ろうとは思わないもん…(^^;

貴重な写真をありがとうございます。

夕暮れの新宿は、夕方の慌しさがよく表現されてると思うなぁ…

リバーサルフィルムって検索してみた(゚_。)?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2010年08月01日 13時34分51秒

icon

「Re:Re:Re:チョコさん」
> おはようございます。
>
> お待たせしました、この写真だよね。タイトルは「紗知子」浅草の三社祭での一コマ。月刊カメラマン誌のフォトコンテスト「2席」受賞作品です。なんかシャッターを切った時の記憶が鮮明に蘇って来たよ。(^.^)

★この写真は目標かなぁ
のぞきこんで何を話してるのかって気になります
大丈夫?私がついてるからって言ってるのか?
秘密の話をしてそう
少し不安そうな化粧した女の子が印象的
チョコさん*ありがとう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: チョコ - 2さん

2010年08月01日 11時59分07秒

icon

「Re:Re:Re:Re:チョコさん」

さらに失礼。


夕暮れの新宿です。こちらはリバーサルフィルム。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: チョコ - 2さん

2010年08月01日 11時55分29秒

icon

「Re:Re:Re:チョコさん」

連投失礼。m(__)m

同じく三社祭。この子達も、今やすっかり成人になっている筈。


パトさん、そのカツオすげっ!!(@_@)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: チョコ - 2さん

2010年08月01日 11時47分13秒

icon

「Re:Re:チョコさん」

おはようございます。

お待たせしました、この写真だよね。タイトルは「紗知子」浅草の三社祭での一コマ。月刊カメラマン誌のフォトコンテスト「2席」受賞作品です。なんかシャッターを切った時の記憶が鮮明に蘇って来たよ。(^.^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: patoさん

2010年07月31日 21時35分42秒

icon

「Re:チョコさん」

> 夢ちゃん

> ★母親に新じゃがの皮むきをみられもったいないって言われちゃった
> そぎ落とせばよかったんですが・・・面倒だった

新ジャガは皮が剥きにくいんですよね!
私もつい厚く剥いてしまいます(^^;
ツブツブの付いたゴム手袋で皮が簡単に剥けるなんて話も?
これはいつか試してみようと思ってまするが(^^)

> 21年どから投稿はじめ4・13 7・20 7・27 11・18 11・23とHPに採用
>
> 22年度採用は2月4日*2月15日*2月22日*2月24日
>       6月22日*6月24日*6月28日*7月19日*7月28日です

沢山あったのですね!
ほぼ知ってる写真ばかりでしたが、そんなに採用されてたとは(^^)
575は奥深い世界だと思います。

> 写真は最近作ったもの、ご主人が朝帰りして誤ってる感じをイメージして作りました。

なるほど!
トマトの花が謝ってますね〜(^o^)
写真と句の関係は、こんなタッチがよいのだな〜

今日は私のPCが大忙しでした。
ついレンタルCDを12枚も借りてしまったもので…(>_<)

でも本日子鳩のPCが修理から戻って来たのでホッとしました。
液晶ディスプレイ交換で12,600円。
こんな金額で済んでよかったです。
画面真っ暗でどうしようもなかったものの、よくこんな散らかったデスクトップのまま修理に出せるもんだなぁと。
彼女の机の上を彷彿とさせます(ーー ;
私のだったら何とか片付けて出しましたがね…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2010年07月31日 20時54分53秒

icon

「Re:チョコさん」

> チョコさん

> 俺の写真で続けて頂けてるなんて、お世辞でもなんか照れちゃいます。また後で貼っておきますねん。(*^_^*)

よろしゅうです(^o^)
賞を取ったのはモノクロの写真でしたっけね!

> やっぱり新じゃがは旨いね。

美味しいですよね〜
これまた大量な(^^)

ウチの今夜は本カツオの刺身です。
何時にご飯になるのかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2010年07月31日 10時35分50秒

icon

「Re:Re:チョコさん」

> えへへ、また間違えちった。携帯のちっちゃい画面で観てたら、紫陽花だと思いこんじゃったよ。(^o^;)
★携帯でみてくれてたんですか、失礼しました
> 俺の写真で続けて頂けてるなんて、お世辞でもなんか照れちゃいます。また後で貼っておきますねん。(*^_^*)
★チョコさんの写真は夢のあとさきでも使わせていただきましたね
モノクロの雲の写真も横断歩道を急ぎ足の写真も飽きないんですよね
もちろん賞を取られた写真は素晴らしいものでした
> やっぱり新じゃがは旨いね。
★母親に新じゃがの皮むきをみられもったいないって言われちゃった
そぎ落とせばよかったんですが・・・面倒だった
21年どから投稿はじめ4・13 7・20 7・27 11・18 11・23とHPに採用

22年度採用は2月4日*2月15日*2月22日*2月24日
      6月22日*6月24日*6月28日*7月19日*7月28日です
これ採用になった倍くらい送ってまして( ̄ー ̄)スタッフも
根負けしたかもです^^
写真は最近作ったもの、ご主人が朝帰りして誤ってる感じをイメージして作りました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato 新聞

from: チョコさん

2010年07月31日 08時46分28秒

icon

「Re:チョコさん」

えへへ、また間違えちった。携帯のちっちゃい画面で観てたら、紫陽花だと思いこんじゃったよ。(^o^;)

俺の写真で続けて頂けてるなんて、お世辞でもなんか照れちゃいます。また後で貼っておきますねん。(*^_^*)



やっぱり新じゃがは旨いね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato 新聞

from: patoさん

2010年07月30日 21時47分35秒

icon

「Re:チョコさん」
> HPから作品ギャラリー〜バックナンバーで見れますので
> 良かったら見てくださいね

http://www.nhk.or.jp/photo575/

放送日で分けられたものから夢ちゃんのを見つけ出すのは至難の業かもよ(^^;
あのHPの作りはちょっと不親切かもね…
「何月何日を見て」の方が早いかも〜(^o^)

BS以外での放送予定はないのですか、残念(・・;

> Patoちゃんは屋根に上がるの?
> 気をつけてよ

気を付けま〜す(^^ゞ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2010年07月30日 18時10分16秒

icon

「チョコさん」
> おおぉ〜!夢さん凄い!!その紫陽花もいいよね。観たいなぁ、その番組。でも地上波じゃやらないの?BSは見ないから、解約しちゃったんよねぇ。(/_;)/~~
☆紫陽花?
タチツボスミレです
HPから作品ギャラリー〜バックナンバーで見れますので
良かったら見てくださいね
本来はチョコさんのモノクロのお祭りの女の子の写真に憧れて
なんとなく写真を続けている私
チョコさんともリスナー仲間BBS仲間で長いですね
今のところBS以外では放送予定ないようですが・・・

Patoちゃんは屋根に上がるの?
気をつけてよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

新聞 pato

from: patoさん

2010年07月30日 16時37分24秒

icon

「Re:いや〜恥ずかしいなぁ」
> チョコさん

> おおぉ〜!夢さん凄い!!その紫陽花もいいよね。観たいなぁ、その番組。でも地上波じゃやらないの?BSは見ないから、解約しちゃったんよねぇ。(/_;)/~~

BSって、ほとんど見ないですよね〜。
アンテナ付けた途端、即視聴料取られましたが。
ああ、主人が色々マメに見てるかな…

NHKだから地上波でもやるんじゃないでしょうか?
番組名が分からなくて…
夢ちゃんが調べてくれるかな(^o^?

> キウイがずいぶん成長しました。

いいですね〜
梅と違いキウィは無事生ったのですね。
しかしチョコさんちは色々作ってるなぁ…(^o^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

新聞

もっと見る icon