新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: pato3さん

    2010年08月20日 13時11分03秒

    icon

    サークルの初投稿について

    皆様こんにちは。

    昨日久しぶりに管理から見たら丁度辞められた方がおりまして、若干凹んだpatoでありました(^^;←言うほどでもないですが

    夜間飛行は出入り自由のスタンスでやっております。
    ロム専も自由ですしね。

    ここに初参加された時にこちらから紹介すれば書きやすいんだろうなぁというのは承知してはいるのですが、オーナーがズボラにつき、ここはあえてやっておりませんm(__;)m

    見ての通り何でもアリのサークルなので、ここはひとつ何でもいいから書いてみる!
    ってのをお勧め〜(^^;

    停滞中の今がチャンスかもよ?

    って、入ったきりのメンバーがここを読んでるかも定かではありませんが、一応呼びかけてみる(^^;

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 15
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全15件

from: pato3さん

2010年08月30日 09時54分29秒

icon

「Re:エレクトリック・レディ・スタジオ」

チョコさん&皆様おはようございます。
8月ももう今日明日で終わりですね。
ラストの土日も道路が凄い混みようでした。
みんな遊び足りてないんですね〜

> ウリハムシって、スイカにも付くんかな?上流から流れて来たスイカにはいないよね?

上流からスイカが?
桃じゃないんかい(^o^)
キャンプ場からの流出物か〜

ウリハムシはウリ科全部に付きますね。
去年はズッキーニにはほとんど付かなかったんです。
外国産の野菜には対応出来ないのかウリハムシ?
害虫が余り付かない植物なんだ〜と思ってたら…
とんでもなかった!
今年は付きまくりでこんな状態に(>_<)

実が一切付かないし(受粉を怠ってるのもありですが)、これを目の高さで見ているお隣さんにはただただ害虫を培養してるようにしか見えないと思います。
暑くて畑に近付かない間に繁殖してしまった…

掃除機で吸った翌日には半分位になったかと思ったんだけど、また元通りに。
調べたら、ウリハムシの幼虫って土の中にいるみたいですね(ーー ;
ああもう、夕方になったら抜いちゃう決心をしました(>_<)

> 写真は、水中写真を撮影している水死体。

まさしく水死体ですねぇ(^o^)
チョコさん、色白?

防水対応カメラの調子はいかがでしたか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

達磨屋

from: チョコさん

2010年08月30日 00時32分43秒

icon

「Re:Re:エレクトリック・レディ・スタジオ」

みなさん、こんばんは。(^。^)


ウリハムシって、スイカにも付くんかな?上流から流れて来たスイカにはいないよね?

写真は、水中写真を撮影している水死体。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato3

from: pato3さん

2010年08月26日 13時53分37秒

icon

「Re:エレクトリック・レディ・スタジオ」

サクラノールさん&皆様こんにちは(^^)

まだまだ遊んでるようですね〜(・・)
今夜もまた観戦ですか?

その立て込んだ遊び方は先に計画を立てていたんですよね?
余程タフと見た(^^;

でも、今年の夏はもう二度と来ないわけで、遊べる時は遊んでおく!のが悔いを残しませんね(^^)

私みたいに刺激のない同じ日々を繰り返していると、ボケそうです。
そこで昨日は変わった事をと…

このズッキーニに付いたにっくき害虫のウリハムシを掃除機で吸ってやりました!
それほど数が多いってわけです…
人間をなめたらいかんぜよ(-゛-メ)

↑脳は使わず体力勝負でした…orz

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: サクラノールさん

2010年08月26日 12時14分08秒

icon

「Re:エレクトリック・レディ・スタジオ」

> お疲れ様です、遊び過ぎです(^o^)キッパリヒガミ

まだまだ遊んでます。
なのでNY音楽の旅(?)写真はしばしお待ちを!

昨日も遅かったので眠たいです。
今日は二時間で試合終わってくれへんかなぁ・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: pato3さん

2010年08月24日 14時36分35秒

icon

「Re:エレクトリック・レディ・スタジオ」

サクラノールさん&皆様こんにちは。

午前中外出して来たんですけどね。

…暑過ぎ〜(;>_<)ノ

> ここもカメラを手にした人は私だけ。
> 家内と私がスタジオを背に写真を撮ってると通行人は怪訝そうな顔して過ぎて行きました。
>
> 窓にしっかりカーテンがひかれてて全く中が見えませんでしたがどんな風になてるんでしょう?
> 器材等が少しは残ってるんでしょうか?
> それとも全く手つかずのまま残ってるのでしょうか?
> 若しくは空っぽで建物だけなんですかね?

昼間のスタジオって閑散として、潰れたのか?に見えるかも知れませんね(^o^)
昼間見るスナックみたいなものか?←何となく分かるっしょ(^^;
ちゃんとしたカーテンが掛かってるから、稼動してるんじゃないんですか??

> > B.B.キング・ブルース・クラブで急遽ジョン・メイオールのライヴにってのがいいですよね…
> > ↑暗に請求(^o^)
>
> 最近お疲れモ-ドなので何時になるやら・・・・・・

お疲れ様です、遊び過ぎです(^o^)キッパリヒガミ

> > つーか英語で音楽談義なんですよねぇ…(ーー ;ウムム
>
> ん?
> 音楽談義したドライバーの方は日本人ですよ!
> 日本人ドライバーによる送迎を頼んだんですよ。
> この日のドライバーっさんとは4回目だったので随分と打ち解けた話が出来たんです。

そうだったんですか〜、安心しました(^^)

手馴れた旅が出来ていいですね。
そういう旅行の仕方が最高だな〜
やはり行き慣れてないと出来ない事ですね(^^;

> 一番上の写真は良く見ると私と家内が・・・・笑

バッチリ見ました!
嬉しそうに撮ってるなぁ(^o^)
ガラス注意ですね(^o^)
エレクトリック・レディ・スタジオの前にも「フィジカル〜」アパートと似たデザインの建物が映ってますね。
それじゃ現地の人も「フィジカル〜」に気が付かないかも知れませんね。

因みに「フィジカル〜」アパートは5階じゃなく4階がカットされたのかなぁ?
5階じゃ外階段処理が困るもんねと後になって…(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: サクラノールさん

2010年08月24日 07時47分05秒

icon

「エレクトリック・レディ・スタジオ」
「フィジカル〜」アパートの次に向かったのは「エレクトリック・レディ・スタジオ」
驚いた事に同じ通りにあるんですよねぇ。
アパートを背にして左手に10分程歩いた所に有ります。
あまりにも普通に閉まった店舗みたいなので最初は見逃してしまいました・・・汗

ここもカメラを手にした人は私だけ。
家内と私がスタジオを背に写真を撮ってると通行人は怪訝そうな顔して過ぎて行きました。

窓にしっかりカーテンがひかれてて全く中が見えませんでしたがどんな風になてるんでしょう?
器材等が少しは残ってるんでしょうか?
それとも全く手つかずのまま残ってるのでしょうか?
若しくは空っぽで建物だけなんですかね?


> B.B.キング・ブルース・クラブで急遽ジョン・メイオールのライヴにってのがいいですよね…
> ↑暗に請求(^o^)

最近お疲れモ-ドなので何時になるやら・・・・・・

> つーか英語で音楽談義なんですよねぇ…(ーー ;ウムム

ん?
音楽談義したドライバーの方は日本人ですよ!
日本人ドライバーによる送迎を頼んだんですよ。
この日のドライバーっさんとは4回目だったので随分と打ち解けた話が出来たんです。







一番上の写真は良く見ると私と家内が・・・・笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

新聞 pato3

from: pato3さん

2010年08月22日 13時00分20秒

icon

「Re:おはようございます。」

サクラノールさん&皆様、こんにちは(^^)

> 野球やミュージカルを観ないと時間が有効に使えて良かったです!

B.B.キング・ブルース・クラブで急遽ジョン・メイオールのライヴにってのがいいですよね…
↑暗に請求(^o^)

> 大した事ないですよ!
> タイガースのカンフーバットも持って行くぐらいですから!!
> CDのジャケットだと顔も隠せませんし(笑)

最初何でここにタイガースのカンフーバットが?!
と思いましたよ!
あれも邪魔そうだと思いましたが…
カンフーバットをニューヨークに連れて行ってあげたかったのか?

まぁあれは空気抜けるでしょうから、ジャケットほどではないかな…
ジャケットはいかにせん邪魔でしょう〜

って事で持って行った意味を考えちゃったんですよ(^^;
現地のロックファンにも知られてないとは(・・)
つーか英語で音楽談義なんですよねぇ…(ーー ;ウムム

画像は昨日のおかずです。
釣ったばかりのイワシはこんなに青いんだぞ〜の図。
そうなんですねぇ(・・)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: サクラノールさん

2010年08月22日 08時40分40秒

icon

「おはようございます。」

☆夢さん
>熱中するパワーって凄いですね

自慢げな書き方になってしまいますが今回のNY行きは6回目だったんです。
なので普通の観光地はほとんど制覇してるので今までの観光と違ったところに行こうと話してたんですよ。
NYはジャズやロックにまつわる場所が多いので音楽関連の縁の地を巡る事にしました。
当然ベタな所にも行きましたが(笑)
野球やミュージカルを観ないと時間が有効に使えて良かったです!

☆すろうはんどさん
>いやぁ、ほんまに凄いです。
>まいりました!!

大した事ないですよ!
タイガースのカンフーバットも持って行くぐらいですから!!
CDのジャケットだと顔も隠せませんし(笑)

☆patoさん
>そこは観光名所化してるんですか?
>他に写真撮ってる人とかいました?

普通の住宅街なんですよ。
(同じ通りにエレクトリック・レディス・タジオもあるのに)
私以外誰も写真撮ってる人はいませんでした。
今回空港からホテルまで送迎を頼んだのですがドライバーの人が70年代のロックが大好きな人でした。
道中音楽談義に花が咲きどんな観光をするのか聞かれたときに「フィジカル〜のアパート見にいくのが一番の目的」と言うと驚いてました。
何でもドライバーさんはアメリカに来た当時セントマークスに住んでたそうなのですが全然知らなかったそうです。
次の休日に早速見にいくと言ってましたよ!(笑い)

>続編は明日以降か?←暗に請求(^o^)

mixiで貼った感じで良いですか?
あんなので良かったらボチボチ貼らせていただきますよ!

> 今気が付いたんですけどね…
> 「フィジカル・グラフィティ」のジャケットは、アパートの多分一番上の階がカットされてるのだなぁ…

一番上の部分だけですかね?
ッジャケットでは4階建ですが実物は5階建てなので途中の階が抜けてますよね?
現地でアルバムジャケットと見比べたのですが全く分かりませんでした。
通行人には不思議そうにじろじろと見られましたが・・・・


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

新聞 shin pato3

from: pato3さん

2010年08月21日 13時46分05秒

icon

「Re:Re:サークルの初投稿について」
> 続編は明日以降か?←暗に請求(^o^)

今気が付いたんですけどね…
「フィジカル・グラフィティ」のジャケットは、アパートの多分一番上の階がカットされてるのだなぁ…

今のデジタルの画像ソフトなら簡単に出来るかも知れませんが、よくまぁ…

サクラノールさんがしつこく建物とジャケットを並べて写してた理由がそれで分かりました(^^;

どうもありがと&ご苦労様でした〜m(__)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2010年08月21日 11時20分08秒

icon

「Re:サークルの初投稿について」

> すろうはんどさん

> いやぁ、ほんまに凄いです。
> まいりました!!

ですよね〜(^o^;

すぅさまの場合はエレクトリック・レディ・スタジオで録音したい、ですね(^o^)

サクラノールさんはまた東京に遊びに行ってる模様で…

続編は明日以降か?←暗に請求(^o^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

shin

from: すろうはんど - 2さん

2010年08月21日 10時20分06秒

icon

「Re:Re:サークルの初投稿について」

> しかしアルバムを持って現地に行ったのは驚きです。
> 荷物になるのにな〜(・・)

いやぁ、ほんまに凄いです。
まいりました!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: pato3さん

2010年08月21日 09時18分13秒

icon

「Re:サークルの初投稿について」

> サクラノールさん

> お待たせしました!

ありがとです!

サクラノールさんは何と、レッド・ツェッペリンのアルバム「フィジカル・グラフィティ」のジャケットに使われたアパート(住所はニューヨーク・シティ・セント・マークス96番地らしい)を見に行かれたんですよ!

他にもエレクトリック・レディ・スタジオとか諸々、ロックの聖地を巡る旅をされたようですぞ(・・;

さーさん、オタクを極めてますねぇ…

羨ましいは自分も行け!って問題なので、ここはタダで見られてラッキーと喜ぶ事にしよう(^o^)/イェーイ

以下続編があるかと(^o^)

しかしアルバムを持って現地に行ったのは驚きです。
荷物になるのにな〜(・・)

因みに知らない方向けです。
アナログ盤では建物の窓がくりぬかれていて、レコードの中袋が窓から覗くようになってます。
アルバムが発売された1975年に既に古い建物なわけで…
でもまだ人が住んでるんだそうですよ。
ゴミ箱が並んでますもんねぇ(・・)
住むならジミーが見えてる部屋がいいな〜(^o^)

そこは観光名所化してるんですか?
他に写真撮ってる人とかいました?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2010年08月21日 09時07分35秒

icon

「Re:サークルの初投稿について」
皆様おはようございます(^^)

> チョコさん

> 何でもアリ?では美味しいプリンの画像をどうぞ。初めてにしては上手に出来ました。ご馳走さまでした。(^O^)

何でもアリの最右翼ですかね(^o^)
チョコ家では蒸し焼きプリンに挑戦して成功裏に終わったようです。
アイスも載ってるのかな?
飾り付けも綺麗で〜す(^^)

最近ウチの冷蔵庫の野菜室、ガラガラに空いてるんです。
家で採れた物でかなりやって行けてるという…
カツオも主人の冷凍釣果だし〜
昨日の夕食の材料費、揚げ出し豆腐用の木綿豆腐と卵1つで110円でした!

夏限定?の家庭菜園の勧めだ〜(^^)v

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

shin

from: サクラノールさん

2010年08月20日 20時57分46秒

icon

「Re:サークルの初投稿について」
お待たせしました!













  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: チョコさん

2010年08月20日 18時12分13秒

icon

「Re:サークルの初投稿について」

こんち〜♪


何でもアリ?では美味しいプリンの画像をどうぞ。初めてにしては上手に出来ました。ご馳走さまでした。(^O^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト