新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 夢さん

    2010年10月20日 16時43分53秒

    icon

    こんにちは


    アケビって甘いのかな?
    食したこと無いんです

    熊は出ないのかな?
    気をつけてねタラちゃんいるから来ないかな?

    Patoちゃんツルナシインゲンって美味しいよね
    テンプラでもいいし胡麻和えもいい
    マヨネーズ付けて食べても、美味しいよね

    中国ってさ意地悪な国だね
    なんか全員ではないのだろうけど
    日本人がもし同じことやったら、ひどいんだろうなぁ

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: pato3さん

2010年10月23日 01時46分15秒

icon

「Re:Re:Re:Re:こんにちは」
> Too sleepyさん

> ゴーヤ〜〜良い子だねんねしな♪

(._・)ノ コケ

> ゴーヤーってヘチマみたいに簡単になるの?ゴーヤーの苦味が好きです
> 子供の頃は食べ物の苦味って苦手なのはちゃんと理由があるらしいよ
> 子供って「苦い」=「毒」と自然に判断して間違って変なもの食わないようにできているんだって
>
> だから子供が生意気に「苦味がいい」なんてのは良くないね(笑)

へぇ〜、そうなんだ〜(・・)
自然って上手く出来てるものですね!

…小さい頃からフキノトウや渋茶が平気な子鳩はヤヴァイやつかも(・・;

前に近所の農家が、ゴーヤが出来過ぎて困るって言ってたっけ。
来年、出来過ぎてみたいpato家であります(^o^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2010年10月23日 01時37分01秒

icon

「Re:こんにちは」
皆様こんばんは。
不規則に現れる管理人でどうもすみませんねm(__;)m

> 夢ちゃん

カタバミの花、ちっちゃい花なんですよね(^^)
バックが綺麗にボケてていいですね〜

> 上から失礼します。たまねぎは難しいと母が言ってました
> 家も作らないですよ。葱ならOKみたいですが素人は固くなるらしいとか・・・

確かにウチの葱は硬いです。
しかも分球しまくって野蒜(のびる)のように細いし…
食べずに放置していたからかな(ーー ;
でも先日友達にあげたら、今高いからって喜んでました。
…よく煮ておくれ(^o^;←葱をか

> ♪ジュースって苦味無いのですか?
> 飲みたくないなぁ絶対にゴジラにみえるよね

沖縄に行った時に、ゴーヤジュースってのが売ってたんです。
飲んでみたらよかったけど(^^;
熟すと種の周りが真っ赤になって甘いんだそうですが…

> ♪Patoちゃん良くやってるって思う
> 私なんか絶対やらないって思うよ
> 失敗して上手くなっていくのかもですが天候がね「(´へ`;ウーム
> 猛暑がおわれば大雨とか熊出るとかだね

夢ちゃんは畑は無理と思う、あの沢山の青虫芋虫を見るとね(^^;

私は昔から植物が好きらしく。
何かを育てるのって心にいいんですね。
ただ上手には育たないんですが〜(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2010年10月22日 23時07分01秒

icon

「Re:Re:Re:こんにちは」
ゴーヤ〜〜良い子だねんねしな♪


ゴーヤーってヘチマみたいに簡単になるの?ゴーヤーの苦味が好きです
子供の頃は食べ物の苦味って苦手なのはちゃんと理由があるらしいよ
子供って「苦い」=「毒」と自然に判断して間違って変なもの食わないようにできているんだって

だから子供が生意気に「苦味がいい」なんてのは良くないね(笑)

確かにブラックコーヒーや紅茶なんて「何のためにあるの?」と思ってた

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2010年10月22日 15時57分40秒

icon

「Re:Re:Re:こんにちは」

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
上から失礼します。たまねぎは難しいと母が言ってました
家も作らないですよ。葱ならOKみたいですが素人は固くなるらしいとか・・・
> > 玉ねぎは栽培が難しいんかな?うちでは作った事ないです。ゴーヤは棚が必要だけど、簡単みたい。母がせっせと作ってました。
> > ちなみに緑の状態を過ぎるとこんな色になります。色を塗ったんじゃないよん。
> チョコ家の外料理によく玉ねぎが出て来るので、作ってるのかと思いました。
> 何か球根物は腐りそうで、作るの難しそうな気がしてしまいますね…(^^;
> ゴーヤは熟すと甘くなる?
> ゴーヤジュース、カモン!
♪ジュースって苦味無いのですか?
飲みたくないなぁ絶対にゴジラにみえるよね

> 画像は畑で勝手に出て来たミニトマト、実は沢山生るが時遅く、毎年赤くなる前に霜で終了してしまいます。
> 今年は収穫してやろうとビニールを掛けたら…
> 何と実も本体もカビ発生!
> 考えが甘かったです(>_<)
♪Patoちゃん良くやってるって思う
私なんか絶対やらないって思うよ
失敗して上手くなっていくのかもですが天候がね「(´へ`;ウーム
猛暑がおわれば大雨とか熊出るとかだね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2010年10月22日 12時19分41秒

icon

「Re:Re:こんにちは」

チョコさん&皆様こんにちは(^^)

> 玉ねぎロースト、ホント甘くて旨いです。何も付けなくてもいいですが、俺は塩とオリーブオイルでいただきます。これがまた最高!!鋳物の力は偉大です。(^-^)/

その料理方法が羨ましいんですよね〜
最大の贅沢だと思います!

> ジャガイモ、今年収穫した奴がなぜか発芽してます。蔵の涼しい所に保管してるんだけど、この夏の高温が影響してるみたい。ま、芽が出た物からせっせと調理してるけどね。(-o-;)

あっ、やっぱりですか?!
ウチもそうで、「もう芽が出てる!」って最近気が付きました。
例年は年を越えてから芽が出るような気が…

芽が出始めると結局食べるのが追い付かなくなるんですよね(^^;
出た芽を取るといいと聞いた事があるのですが、それも追い付かなくなったり(^^;

> 玉ねぎは栽培が難しいんかな?うちでは作った事ないです。ゴーヤは棚が必要だけど、簡単みたい。母がせっせと作ってました。
> ちなみに緑の状態を過ぎるとこんな色になります。色を塗ったんじゃないよん。

チョコ家の外料理によく玉ねぎが出て来るので、作ってるのかと思いました。
何か球根物は腐りそうで、作るの難しそうな気がしてしまいますね…(^^;

ゴーヤは熟すと甘くなる?
ゴーヤジュース、カモン!

ウチも今年は野望を抱いてゴーヤの種を蒔いたのですが、結局1本も芽が出なかったのです(>_<)
素人はやっぱ苗を買った方が確実でしょうか…

画像は畑で勝手に出て来たミニトマト、実は沢山生るが時遅く、毎年赤くなる前に霜で終了してしまいます。
今年は収穫してやろうとビニールを掛けたら…
何と実も本体もカビ発生!

考えが甘かったです(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: チョコさん

2010年10月22日 01時46分30秒

icon

「Re:こんにちは」

玉ねぎロースト、ホント甘くて旨いです。何も付けなくてもいいですが、俺は塩とオリーブオイルでいただきます。これがまた最高!!鋳物の力は偉大です。(^-^)/


ジャガイモ、今年収穫した奴がなぜか発芽してます。蔵の涼しい所に保管してるんだけど、この夏の高温が影響してるみたい。ま、芽が出た物からせっせと調理してるけどね。(-o-;)


玉ねぎは栽培が難しいんかな?うちでは作った事ないです。ゴーヤは棚が必要だけど、簡単みたい。母がせっせと作ってました。
ちなみに緑の状態を過ぎるとこんな色になります。色を塗ったんじゃないよん。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato3

from: pato3さん

2010年10月21日 02時44分05秒

icon

「Re:こんにちは」
> Too sleepyさん&チョコさん

> > 大奥におねーちゃん♪帯をグルグル、
> > あ〜れ〜!
> >
> > よいではないか♪よいではないか♪
> >
> >
> > …暴走モード突入!
>
> Tooさん、現代女性は凸凹が激しいので、くるくるぅ〜〜っとすると、補正用のタオルがボトボトって落っこちて来るので、色気もへったくれもありません。
>
> …って、友達が言ってまちた。(^_^;)

はいはい、友達ですね(^o^)
そうそう、着物の着付けはウエストの細い所とか、タオル入れまくりますね。

…その後彼女が着物を着て帰れたか気になるところだ(^o^)

> 写真は、新ジャガと玉ねぎをローストするの図。ホクホクで旨いんだなぁ〜これが。(*^-^)b

美味しそうですね〜
薪の炎が心地よく感じられる季節になりました。

ジャガイモと玉ねぎが来年の収穫まで高いままなんだそうですよ。
家でジャガイモ出来てよかった!
来年は玉ねぎも…は無理かな(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2010年10月21日 02時34分33秒

icon

「Re:こんにちは」
> 夢ちゃん

夜中に見るカンナの赤が鮮やかです(^^)v

> Patoちゃんツルナシインゲンって美味しいよね
> テンプラでもいいし胡麻和えもいい
> マヨネーズ付けて食べても、美味しいよね

生姜醤油を付けても美味しいし、煮物にも入れられるし。
ホント便利で美味しかったです(^^)
害虫も少ないしね!
スーパーで見るとほんの一握りで198円で売ってて、「ウチなんか1回で500円分位食べてる!」などと(^o^)
今年初めて作ったのですが、時期をずらして3回蒔きましたよ。

画像はガーデンレタスの芽です。
家庭菜園、力入ってます(^o^)

> 中国ってさ意地悪な国だね
> なんか全員ではないのだろうけど
> 日本人がもし同じことやったら、ひどいんだろうなぁ

全く始末の悪い民族ですよね〜
まぁ調子づいてるとそのうち世界から孤立しますわ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: チョコさん

2010年10月21日 00時51分45秒

icon

「Re:こんにちは」

あれっ?夢さんアケビ未体験?う〜ん、ほんのりとした甘さでやたら種が多いです。
チョコ嫁が皮も食べられると言ってフライパンで炒めたけど、苦くて食べられませんでした。(>_<)


Tooさん、現代女性は凸凹が激しいので、くるくるぅ〜〜っとすると、補正用のタオルがボトボトって落っこちて来るので、色気もへったくれもありません。



…って、友達が言ってまちた。(^_^;)



写真は、新ジャガと玉ねぎをローストするの図。ホクホクで旨いんだなぁ〜これが。(*^-^)b

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato3