新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: shinさん

    2012年11月21日 00時13分12秒

    icon

    おばんだす・・

    そうそう、
    雪とか、路面凍結とか
    そういう、ことのある地方は、
    早めのタイヤ交換ですよ・・・

    お天気情報を確実にゲットして・・・
    我が家は
    日曜の三台のタイヤ交換終了です・・
    なんか、
    しんどかったあ・・と。

    でも
    降り始めは、事故も多いしね・・

    喜ぶのは、修理屋さんばかり・・

    みなさん、
    やしめてはだめだす(^^)

    って、わからないかあ・・
    みなさん、なめてはあかんだよ・・・^^

    ちなみに、わが娘、初めての雪で、
    対向車とキス・・
    お互い、全損で、復帰不可能・・となり、
    互いに、車の買い替えとなったことも・・
    そう、費用は、保険と、不足分は、全部私と・・・
    その冬は、寒かったけど、
    懐も風かインフルかってことに、
    泣いてしまいましたよ。


    安全
    第一だよ・・・・・・^^!

    すこし、よけいな話でした。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

    pato

コメント: 全8件

from: pato3さん

2012年11月22日 07時16分55秒

icon

夢ちゃん&皆様、おはようございます。

いやいや、普通にPCをやるならタグなんて知らなくても全く関係ないです。
私がHPをやらせたからであって…(^^;

しかしそれとて、素人はそのように表示されないブラウザがあっても「そんなの知ら~ん」で済ませられるわけです。
でもこういうところは、全ての端末に表示されるようタグを作って行かなければならない。
それが難しくて大変だろうなぁと…

世の中に物凄いスピードでipadやスマホが普及してしまった。
サープレは対応しきれずにBeachに丸投げしたんだろうなぁ…と勝手に想像しています(^^;

使わせてもらってる側は、不具合があれば報告して直してもらう。
どこもそれを繰り返して改善して行くしかないって事ですね。

でもなぁ、そういう事とは関係なく、オーナーに冷たい作りは何とかして欲しいってのは変わらない意見ですよ(-_-)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2012年11月21日 17時38分21秒

icon

タグは頭が受け付けましぇ~ん
もう難しくて何がなにやら分からずに、PCやれてるのは
Patoさんのお陰です。
私だけなら辞めてます多分

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: patoさん

2012年11月21日 13時39分53秒

icon

> 夢ちゃん

おお、改行出来ましたね!
良かった~

サープレの改行の為だけに他のブラウザをインストールするのもどうなのか・・・と迷っていたところでした。

ブラウザの違いと言うか、タグって難しい世界です。
例えば夢ちゃんのHPのこれ。
http://yumeka.k-server.org/haiku-yoko/album40.html

小さい画像にオンマウスで句が表示されるように作ってあるのに、グーグルクロームではこれが表示されないんです(>_<)&nbsp;
それでは全く意味が無いですよね。
そんな風に、全てのPCが同じように表示するわけじゃなく・・・

この前フラッシュプレーヤーか何かの更新で、主人がチェックを外さずにやったらしく、突然グーグルクロームにPCを乗っ取られビックリ!
動作が速いとは聞くものの、まぁ即刻アンインストールでしたが・・・

一番普及しているブラウザを使うに越した事はないわけです。
しかしWindowsも、あれだけ使われたXPのサポートを切るなんてやるようでは、今後は世間のブラウザもどうなって行くやらですね。

http://pioneer.jp/soundlab/otohaiku/index.php

うむうむ、宇宙からサッチモ流すなら、やっぱ"この素晴らしき世界"でしょうね。
Good!です(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2012年11月21日 11時29分50秒

icon

改行できましたよ。
これで見やすいね
この句だってなんか可笑しいね(;_;)
宇宙船流すサッチモあさ九月
これでいいか←じこまんでした( ̄ー ̄メ)でへっ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: 夢さん

2012年11月21日 11時19分22秒

icon

おはようございます。朝毎日歯科に行っているのですよ。長い嫌になる><
改行できるんかいね?
やってみますが^^
音俳句入選句【宇宙からサッチモの歌9月の朝】
字余りだしなんかスムーズじゃないので直しましたが・・・shinさんの写真キレイだね
自然の作り出す芸術ってホンマ凄いわ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: patoさん

2012年11月21日 11時14分16秒

icon

これが書き込む時。



私がよく使う「(^^;」などは、書き込む前に変わっていてとても違和感が(p_-)



そしてこれがIE9で見た画面です。




これがIE8で見た画面です。
ちょっとの違いですが、不思議なものですね~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2012年11月21日 10時56分21秒

icon

テスト。

(^^; (^^) (^^) (ーー ) (^o^) (^O^) (^O^) (´Д`) (;>_<)ノ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: patoさん

2012年11月21日 10時40分28秒

icon

shinさん&皆様おはようございます(^^)

> 我が家は
> 日曜の三台のタイヤ交換終了です・・
> なんか、
> しんどかったあ・・と。

お疲れ様です。
タイヤ交換は、やはりお父さんの仕事なんですね(^^;
それで日曜日がほとんど終わってしまいますね・・・
ウチでもそうで、主人がいなくなったら絶対お店でやってもらうもんなぁ・・・(*_*)

「私がやったら、走ってる時にタイヤが外れて大惨事!!」

・・・なんて事を呟くものだから、主人が力を込めてネジを回し、ネジをぶち切った事がありましたΣ(゚Д゚ノ)ノ
そのネジの軸を掘り出すのに、スタンドの店員さんに「すげぇ、怪力!」と言われつつご苦労をお掛けしましたよ(><)

> みなさん、
> やしめてはだめだす(^^)
>
> って、わからないかあ・・
> みなさん、なめてはあかんだよ・・・^^

やしめる→なめる

ですね?

ネジをやしめる話ではないのか(・_・|←やや締める話ではないって



というわけで色々顔文字を使ってみましたが、ブラウザによって顔文字の見え方が違うのだなぁと昨日気が付いたからでした~
IE9だと半角を使った顔文字が全角に直されて、表示がおかしくなるような?

因みにshinさんとこの“空の色”で、19日朝のメンテで改行が自由に出来るようになった」と書き込みがありましたが、夢ちゃん、改行できてないですよね??

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト