新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全15件

from: patoさん

2013年04月01日 16時51分27秒

icon

■夢ちゃん

よかった(^^)
直ってますね!
http://matsuyamahaiku.jp/contest/result/free.html

これは謝られて当然だし、優秀賞になって何もくれないわけはな~い(・_・|

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2013年04月01日 14時48分03秒

icon

patoちゃん,直ぐに置き換えて直してくれました
担当の情勢の方が、謝られるので恐縮してしまいました

何かもらえるのか男性に聞いた時は
ちょっとしたものをくれるような話しでしたが女性の人には聞かなかったです
何か欲しいな記念に←欲張りかなぁ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2013年04月01日 12時37分12秒

icon

■夢ちゃん

せっかく賞を取れて気分が悪いのは駄目ですよねぇ(^^)

んで、何か賞品をくれるはずだが(・・?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2013年04月01日 12時13分32秒

icon

patotちゃん着信履歴に残っていた番号に携帯から電話してみました
綾さんというお名前の方が対応でした
申し訳なかったとのことで、対応する約束はしてくださいました

たかが素人のって思ったかもしれませんけどね
自分でも思うんだけど^^
でも名前住所も出てるので嫌な思いをいたのは確かです
メールフォームがあるとか無いとか確かめて出すべきだね
まさかぁ~入るって思ってないし
連絡くるまで忘れてたんだよね
こういうとこのんきでしょう
文字を入れて出すと間違いは無いんですが
そういう感じのところではなかったのです
誰かが写真が載ることを拒否されたのかもしれないです
お騒がせしました。いつも親身になってくれてありがとうね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2013年03月31日 17時29分49秒

icon

■夢ちゃん

例の松山市の写真俳句の件ですが、やっぱページの作りが間違ってるんですよ。
トップページを見たら、遠くに宮島の鳥居が写ってるらしき大塚さんの写真がちゃんとありました。
単純に画像が間違ってますよ、と連絡すればいいのです(^^)
http://matsuyamahaiku.jp/contest/index.html

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2013年03月31日 09時22分08秒

icon

最初にピントが合ったって書いてた紅い蕾です

今朝はクリーンデーだった
寒かったぁ

まだ満開にはチョットって時期ですが
春桜が咲いてくれて花見が出来る自然を壊したくはないですね~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2013年03月31日 08時17分23秒

icon


夢ちゃん&皆様、おはようございます(^^)

今日はこちらでも雨です。
昨日は曇天、つかずっと曇天が続いてる気がします。
毎日太陽熱温水器がお湯を作りません。
この時期は毎年、夢ちゃんち方が天気がいいように思われます。
画像は先日スミレを載せた日と同じ時のです。
この時も曇天でした。
私は薄曇り位の時が撮り良い気がします。

> 昔のカメラの話でなくて
> ボケの花の写真の比較のことさぁ
> 前の方がキラキラボケてるってことです。天気が良かったのでは?
> 一眼レフのボけ~になってますって

ボケの花=前にピントが合わないと苦労してた花
ですかねぇ?
前の方がキラキラボケ・・・

どれかよく分からないですが、どっちせよ不慣れな練習撮りの段階で、良いも悪いも言えない状態かと思います(^^;←多分永久にです

Beachになって返信の題名が省略されるようになり、分かりにくくもなりましたね。
まぁ只今の夜間飛行としては、題名が表示されてTooさんの親トピックに果てしなくRe:Re:と付いて行ったら凄い事になるだろうな、と想像したら笑ってしまいますがね(^o^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2013年03月30日 17時32分47秒

icon

瀬戸内松山フォト俳句は
月曜日にでも問い合わせてみます
直ってなければの話しですが・・・・

昔のカメラの話でなくて
ボケの花の写真の比較のことさぁ
前の方がキラキラボケてるってことです。天気が良かったのでは?
一眼レフのボけ~になってますって

暇な土曜日の晴れ開花しまして、チョット撮りに行ってました
のんきですね~まぁ最近は携帯に電話かかるのから、かまわんのです
明日は雨とかなので・・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2013年03月30日 12時48分04秒

icon

■夢ちゃん

> 音俳句は、まだまだ駄目です
> 基本がなっていません

深く入り込むほど難しくなっていくものかも知れませんが、夢ちゃんなら成し遂げると思ってます。

松山市の写真俳句の件は、時間が経ち過ぎてて問い合わせ出来ないって事?
ここはやはりちゃんと問い合わせるべきだと思いますよ。
だってこのままじゃ気分良くないもの。

> おおだんだんバックのボケ方が感じよくなってきましたね
> でも前の写真の方が良かったなぁ

前のカメラは分かって使っていたからかな・・・
撮ってる人が変わらないので、大元変わらないですよ(ーー ;

まだ半分オート状態で撮ってるかと思います。
↓もう少し明るく撮りたい、とか、これからです(・・;

今、やりたい事が山積みとなってまして(趣味ではなく)、とても時間が無いと感じています。
そうしてる間に桜は終わっちゃうんでしょうね・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2013年03月30日 11時52分28秒

icon

音俳句は、まだまだ駄目です
基本がなっていません
おおだんだんバックのボケ方が感じよくなってきましたね
でも前の写真の方が良かったなぁ

桜は天気と時期が問題ですが、今後狙うなら
桜吹雪なんていかがですか?

忘れてたんだよね~
何か送ってくれるそうな事言ってましたが
本当に出来ません
連絡があっても、書けないのはそういうこともあるからです
私の写真にはあの人の句が合ってたけど・・・
わたしゃ誰かと同写真かいっが気持が重い

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2013年03月30日 11時35分09秒

icon


■チョコさん

> 人間は無意識に見ていると、水平方向で50mmレンズと同じ位の画角で捉える事が出来るという事です。
> 何度位か忘れたけど・・・。
> でも集中的に見るとズームレンズになって、望遠になるんですねぇ。人間の目って凄いよねぇ。

そうかぁ、実際に望遠になってるって事ですね?
凄いですね~
よく富士山を撮ると(コンデジで)、目で見る富士山はこんなに小さくないよな、って思うんです。
じゃ目で見る富士山の大きさはどれくらいなんだ?と思うとよく分かんなくなっちゃうんです(^^;

そうすると50mmでそのまま撮ると人間の視界と同じ位って事かな?←私の付属レンズは42mmでした

> このプレーヤー、まだメイドインジャパンが輝いていた頃の製品だね。
> またあの頃の輝きを取り戻す事は出来るのかな?

よく思う事で、今純正のメイドインジャパンを作ったら、昔のような精密で耐久性のある物を作れるのか?です。
無理ですよね(p_-)
終身雇用制度の中で受け継がれていた技術と精神ですもんね。
雇用する側も大変でしょうが、政治も雇用側に寄り添い過ぎる・・・

ウチの16年使った全自動洗濯機が、ここずっと異音を発しながら働いています。
ブレーキを掛けながら回っているような音がする(>_<)
買い換えねばとお店に見に行くも、日本ブランドで全部メイドインチャイナ(1台だけタイ製)なのを見ると買う気も失せて帰って来てしまいます。
今時そんな事を言っててもどうにもならないんですが(ーー ;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2013年03月30日 11時11分00秒

icon

皆様おはようございますm(__)m

■夢ちゃん

天気がいいとくっきり綺麗な桜ですね。

> ボケの花かな?バックがキラキラと丸にボケてるよね

花桃です。←実が生らない・・・(p_-)
そろそろ開いたかと思いきや、天気が良くないので開花が進みません。

> 人間の目で凄いっていつも思うのが月かなぁ
> コンンデジでは限界があります

光学12倍なら行けるかもですよ~(・・?

> 桜の写真に期待してまっせ~
> 私は只今俳句では凹んでますけど・・・
> 趣味だから
>
> 頑張ったで賞が欲しいものです

例のパイオニアのオーディオですか?
もしかそろそろ手が届きそうなのかな(・_・|?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: チョコ - 2さん

2013年03月30日 09時04分18秒

icon

人間の目は50mmレンズ相当・・・
焦点を合わせられる範囲がって事かな(゚_。)?


こんち♪

人間は無意識に見ていると、水平方向で50mmレンズと同じ位の画角で捉える事が出来るという事です。何度位か忘れたけど・・・。でも集中的に見るとズームレンズになって、望遠になるんですねぇ。人間の目って凄いよねぇ。

このプレーヤー、まだメイドインジャパンが輝いていた頃の製品だね。またあの頃の輝きを取り戻す事は出来るのかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2013年03月29日 13時02分28秒

icon

こんち
ボケの花かな?バックがキラキラと丸にボケてるよね
後は慣れだね。枚数撮っていくうちに体が覚えるんだろうなぁって
人間の目で凄いっていつも思うのが月かなぁ
コンンデジでは限界があります

桜の写真に期待してまっせ~
私は只今俳句では凹んでますけど・・・
趣味だから頑張ったで賞が欲しいものです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2013年03月29日 01時25分22秒

icon


■Too sleepyさん

> こんば♪

“こんば”と来ましたね(^o^)

> Patoさん、ピント合ってるやんか♪
> どうやったの?

絞りを最小にするのを、バーをずっと右と左で間違っていたのであります(ーー ;←最大にしてたわけね(死)

> 夢ちんの話してた話題...
> 人間の眼は50mmレンズ相当と昔セールストークで言ったかな
> 人間の凄いとこはピントを瞬時に合わせて無意識ですが背景がボケてるのです

うんうん、ボケますよね。
黒澤明監督がパンフォーカスにこだわって映画を撮ってた話をテレビで聞いた時、「人間の目だって周りはボケてるのになぁ・・・」と思ったですよ。←素人が巨匠に楯突くか(・・;

人間の目は50mmレンズ相当・・・
焦点を合わせられる範囲がって事かな(゚_。)?
ズームは出来ないけど瞬時に合わせられるのはコンデジ的ですね。
そして脳の中でズームして見てる感じ。
人間は凄い!

> この画像も50mmです
> 歳取ると人間の眼もフォーカスが合わないわけで(>_<)

最終的に老眼鏡をかけて写真を撮るようになるんだろうか(・_・|?
老眼鏡をかけてファインダーを覗けるのだろうか??
↑私のカメラはファインダーが無いぞ、日本製だったけど。
でレンズがチャイナだった(._・)ノ←逆じゃね?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト