新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 夢さん

    2014年10月07日 10時43分05秒

    icon

    台風18号

    TVで観ていますと静岡は凄いことになってましたが
    PATOちゃん家は大丈夫だったんですね

    水に浸かったら大変なことになりますもんね
    よかったです

    御嶽で沢山の人が亡くなられましたね~
    広島の土石流災害も悲惨でしたね
    災害で若い人が亡くなることが本当に辛いことです

    ちょっと病院通いの日々が続いています
    色々なとこが悪くなるもんです

    健康が一番ですが、そんなに何時までも健康という訳にはいきませんものね~

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: patoさん

2014年10月10日 17時50分59秒

icon

夢ちゃん&皆様、こんばんは(^^)
ダンカンありがとうございます。
アルバムの写真使ってるのにライブなんだなぁ…

> 音楽葬かぁ
> 自分で流す曲決めてプロデュースしておかんといけないですね

いかに子鳩に迷惑を掛けないようにするかって考えた結果なのですが、そういう変わった事にはエネルギーが要りますね。
家庭葬レベルでね、当然全部支度しておきます。
本当は葬式自体いらないよね、そう出来れば一番いいですね。

ここは音楽HPからの流れで音楽好きが多いから、「さてあなたの音楽葬をするならどんな曲リストを作りますか?」ってな流れに持って行きたかった(^^)
この曲はちと長過ぎるか?とか葬式にはうるさいか?とか、死んでさえ気を使う自分に苦笑したりします。
皆様も是非やってみてください(^o^)←縁起でもない

しかし、明日死んでもいいようにと思うとやる事多過ぎでした(^^;
一番やらねばと思ったのは、子鳩のアルバムをデジタル化しなきゃ、でした。
やっぱ自分の事は二の次です。


さて本日は手芸デイでした。
手芸つーかヘッドフォンカバーをね。
劣化して黒いのがボロボロ落ちて来る。
しかし純正のイヤーパッドはバカ高い(>_<)
買ってもいいけど、また旦那に壊されると腹立つしなぁ。←何台壊されたか、って3台だ(-"-)

木綿でこんな物を作り、輪にしてゴムを入れます。


出来上がり。
でもダサイ(+_+)



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2014年10月10日 08時59分13秒

icon



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2014年10月10日 08時58分16秒

icon

ドクターは癌を見つけたい
それは手柄のようにも思えたりします

音楽葬かぁ
自分で流す曲決めてプロデュースしておかんといけないですね

月は素晴らしく澄み渡った空で満月が欠けてく天体ショーでした
でもカメラに撮ってもたいしたことはなかったですが
セルフタイマー使っても手ぶれしていましたよ
最近写真も撮らなくなって・・・・夢中だった頃が懐かしいです



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2014年10月09日 15時29分31秒

icon

夢ちゃん、こんにちは(^^)

> このこ顔の黒い部分が黒の出目金がいてますね^^

いてますいてます(^o^)

> いや~ご主人のろけられても嫌ですけど・・・・男性はそんなもんではないでしょうか?

旦那は元々そういう人で、私に好きでいさせてくれるような余裕など無い人で、旦那の罪じゃないですね。
私の方が変わったという事なんでしょう。
同居ってのはお互いに幻滅を積み重ねて行くしかないですもん。
でも努力の片鱗くらいは見たいものですな(-"-)
一方で人を好きでいる事がどんなに力を貰えるものなのか知ってる自分もいる。
最近はそれも賞味期限切れかも(^^;

ちょっとまたこの話させてください。
一番最初の段で「私、どこかが癌なの?」って自分にダウジングで聞いてみたのです。
そしたら、何度やっても「No」と振れる。
ダウジングって自分の筋肉が揺らしてるわけで、いい方向に揺らしてるかぁ?と思いつつ...だから実はなんぼにも苦にしていなかったんです。

それがどんどん検査検査になって、医者はおどすし、いささか不安になった。
血を採られた日、いよいよ絞首台前かって気分になって、病院を出た途端に前を走る車のナンバーが4444と。
凄いタイミングでね。
あははは、大丈夫やん、って思えた。
日本のホテルや病院だったら絶対避けるナンバーですけど(^o^;

そんな見えない世界の事も考えてみたり。
私ら人間、自分の力だけで生きてるんじゃないよなって思ったり。
神頼みじゃなくて自分で決めるって事です。←神社で願い事をした事がないやつ

> 昨夜の天体ショーの月の美しさを思い出し我ら星の子なんかきいてみた
> そこからS&Gへと
> ああ上手いなぁきれいなハーモニーだなぁ
> ほっとするなぁと聞き入ってしまったんですね~50年前くらいの曲でしょ
> すごいっ!!

45年前ですね。←この5年がでかいぞ(^^;
昨夜月見えましたか!
いいなぁ、こちらでは雲があって駄目でした。

私ね、自分の葬式は音楽葬にしたいのです。
坊さんも線香も無しで。
参列者が「あ、この曲何て曲だろ?」て思うような葬式。
私の事は忘れ去って貰って、その曲の印象が残って。
そんな最後が美しくていいですね。
S&G関係ではやっぱ「ダンカン」かな(゚_。)?←サイモンの歴史やんけ

急いで音楽葬のCDを作らなきゃならんか、って思っちゃったです、今回(^o^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2014年10月09日 10時34分52秒

icon

このこ顔の黒い部分が黒の出目金がいてますね^^

いや~ご主人のろけられても嫌ですけど・・・・男性はそんなもんではないでしょうか?
言えば来てくれるって思いますけどね
優しい人だって思いますよ←本当か^m^ふふっ

昨夜の天体ショーの月の美しさを思い出し我ら星の子なんかきいてみた
そこからS&Gへと
ああ上手いなぁきれいなハーモニーだなぁ
ほっとするなぁと聞き入ってしまったんですね~50年前くらいの曲でしょ
すごいっ!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2014年10月08日 16時47分20秒

icon

夢ちゃん

野良さんは、♀でぶっちゃんと呼んでいます。
ブスじゃなくてブチのぶっちゃんです(^^)
こんな模様でも丸顔で可愛いんですよ。
触らせてくれないけどね。

Yahooメッセが終了してから寂しいですね。
別に沢山の人と繋がらなくてもいいんだよねぇ。
ネットもすっかり面白くなくなってしまった…
きっと寂しさを埋めるツールだったんですね。

うん、緑内障ですね。
ショックだったでしょうね(>_<)
でも早期に分かって幸いだと思います。
医者の言う事、点眼液等、忘れないように守って下さいね。

私の腫瘍の一応の細胞診断の結果が、昨日マイナスと出ました。
血液検査が前倒しになっていなかったら、本当は昨日までずっと不安を引きずってたわけです。
旦那は遂に1度も付き添ってくれる事もなく、不安を分かち合ってくれる事もなく。
親友の癌の時も親身に相談に乗るわけでもないのを見ていたので、嫌な事は無い事にして目を逸らせたい人なんだなぁ、って思ってた。
だから期待もしてなかったです。
私はこれまで旦那の病気の時は必ず付いて行っていたので、目が点ではありましたがね。
なのでいても寂しいし、いなくても一緒って事です(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2014年10月08日 13時05分20秒

icon

にゃんこ牛みたいな模様ですね
牛子かウシオって名前どうかしら?

メッセが終わってPatoちゃんと楽しい話の時間も無く・・・寂しいわたしですだ
実は緑内障が見つかってめちゃくちゃ落ち込んでしまったのです
早期なので点眼して様子を診るらしいですが

白内障かと思って受けた眼科で見つかってしまった
良い結果かもしれないと思えるまでが長かったです
ぅうもし近くに住んでたら即パト家に行ってたかもなぁ
不安と怖さで心の病になりそうでした

現在は少し落ち着いてきましたが・・・・
何もする気力が無くなったりしましたよ
そういう時に動物がいてくれる生活っていいなぁとか思ったり
人は勝手な生き物ですね
一人になりたい人もいれば
一人が寂しいと思う者もいる・・・いれば厄介なことも多いけどね
人生って無いものねだりなんでしょうね~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2014年10月08日 06時00分11秒

icon


夢ちゃん

> TVで観ていますと静岡は凄いことになってましたが
> PATOちゃん家は大丈夫だったんですね

凄かったみたいですね。
下流の平野部が大変なんでしょうね。
御殿場は山間部で尚且つ土砂崩れするような小さな山もありません。
あるなら富士山の山体崩壊か(^^;
心配していただきありがとうございました~

> 御嶽で沢山の人が亡くなられましたね~
> 広島の土石流災害も悲惨でしたね
> 災害で若い人が亡くなることが本当に辛いことです

本当にそうですね。
自分が死ぬ分には構わないんですが、昨日元気だった若い人が今日は亡くなってる、そういう事を恐れるんですね。
そこに順番は無いですもんね。
いかにせん辛過ぎますね(>_<)

> ちょっと病院通いの日々が続いています
> 色々なとこが悪くなるもんです
>
> 健康が一番ですが、そんなに何時までも健康という訳にはいきませんものね~

病院にかかると色々見つけてくれますよね。
早く分かって良かったって事もありますがね~(・・;
努力ではどうにもならない先の事を意識する年齢になった、って思います。
連れ合いの年齢で早期に実感するって事もありますよ。
あまり楽しい事は想像できん(+_+)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト