新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ヨッシーさん

    2016年10月16日 09時12分29秒

    icon

    うっすらと富士山が

    おはようございます

    朝の健康サイクリングで 狭山湖へ
    今朝は 久しぶりにうっすらですが富士山が見えました

    これからの季節
    寒さに負けず 富士山を見るために
    朝の健康サイクリングで狭山湖へ行きます





                                  スマホより

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6

    icon拍手者リスト

コメント: 全11件

from: patoさん

2016年11月03日 17時25分51秒

icon

ヨッシーさん&皆様、こんばんは(^^)

デジカメのズーム何倍ですか?←私のはたった3倍でして(T_T)
飛行機がはっきり写るものですね。

My Wayさんが貼られた動画は、動力が人力なのでスピードの強弱がいいなぁ、って思いました。
ヨッシーさんは頭にカメラを付けて撮影でどうだろうか(^^?←他人事なのだ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ヨッシーさん

2016年11月03日 15時43分18秒

icon

My Wayさん

ハンドルにカメラをり付けているから
実際に乗っている目線の高さより低いから なんとなく目が回ります
私も自転車に取り付けて撮影したいと思っています。


今日は入間基地の航空祭
ブルーインパルスが飛んでいます。
自宅前からデジカメでズームアップ







  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2016年11月02日 15時43分17秒

icon

皆様、こんばんにちはでございます(^^)

寒いですね!
ファンヒーターを点けるには早いから、ひたすらコタツLoveです。

My Wayさん

> 空と雲と富士山。おおらかな写真だと思います。4:3で撮る理由がちょっとわかった気がします。左側の建物みたいなものを写真に入れたくない、と推察しました。

16:9で撮れる広大な場所ってなかなか無いですよね。
しかし4:3でも邪魔物は入るものは入るという(^^;
ガードレールは邪魔だし、左の建物みたいなのは、多分新東名の橋脚を作ってるのかな?
元々は富士山を撮るにはいい場所だったのですが、この辺色んな所で新東名の工事をやっています。
撮影ポイント終了のお知らせ、ですね(>_<)
しかし一番邪魔だったのは旦那で、使いたい写真に旦那が写ってました!
何で毎度人の前に入るのか(>_<)

Windows 10の壁紙、旦那のPCでやってみましたが、自分の画像を選べるし問題なく表示されましたよ?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: My Wayさん

2016年11月01日 16時10分49秒

icon

空と雲と富士山。おおらかな写真だと思います。4:3で撮る理由がちょっとわかった気がします。左側の建物みたいなものを写真に入れたくない、と推察しました。

確かに壁紙のことはあるかもしれません。でも、縦横比の違いを逆手にとって、左右あるいは上下を切って黒にして貼り付けておくのも好きでした。あえて白黒の写真を使うのも好きでした。『でした』としたのは、Windows 10になってから壁紙が使えなくなりました。皆さんはどうなっているのでしょう。

埼玉県は地域活性化の一環としてサイクリング・ロードを積極的に整備しています。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: patoさん

2016年11月01日 14時15分42秒

icon

ヨッシーさん

ヨッシーさんは自営業なんですね!
お忙しそうですが趣味も充実して楽しそう~(^^)
埼玉は自転車好きゾーンなんですかね?

昨日夕方の富士山は雪がこんな感じでした。
それから雨が降ったので、富士山の雪は増えているかもですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: patoさん

2016年11月01日 14時06分26秒

icon

皆様、こんにちは!
忘れた頃のレスで申し訳ないm(__;)m
画像も昨日の夕方のです。
今日は今のところ富士山は見えないので、まっいいか(^^;?

My Wayさん

> 3:2や4:3はきっとフィルムやテレビですよね。PCの液晶ディスプレイも当初は4:3くらいでした。

確かに私の前のPCは1600x1200の4:3で、同じ頃に買ったデジカメの写真の縦横比も4:3と3:2しかありませんでした。
3:2はプリント用紙に合わせたサイズだったんですかね?
そして今のPCは1366×768で16:9です。
カメラの方がPCやスマホに寄り添って壁紙の事を考慮して生きて来てるんですかね(^^;
4:3の画面が使い易かったなぁ、PCは(ノ_・。)

いい写真ではありませんが、16:9で撮ってみましたよん(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ヨッシーさん

2016年10月30日 19時41分10秒

icon

> 25日朝は健康サイクリングに行けない日だったんでしょうね(^^;

はい
開店前に(私は自営業なので)銀行へ記帳にいったり
愛犬のトリミングの予約を入れておりまたので 通常より早く開店
なんので行けませんでした

> 何キロくらい走るのでしょうか。時間はどのくらいかかるのでしょうか。

その日の予定や気分で走る距離は異なります
でも 必ず狭山湖の堤防までは行きます 最短距離往復約12kmです
車通りの少ない畑道を選んで遠回りして だいたい15km
時間は狭山湖でストレッチをしますので1時間半かな
走行時間は40分です
日により 西武プリンスドーム、西武園を回って20km
さらに 航空公園、通信基地を回ると27km
その他狭山湖の隣接している多摩湖を回るコースがあります

> ヨッシーさんは健康サイクリングに行かれたでしょうかね~(^^)

29日は さいたま市でツールドフランスさいたまクリテリュームの自転車レースが開催され 前座でレースが行われるコースを市民が体験走行できます
そのお手伝いにさいたま新都心まで 朝6:00に家を出て行って来ました
午後は 地元自治会と商店会が合同で 児童館の子供たちを対象にハロウィーン
トンボ返りしてきました


毎日、バタバタ忙しく過ごしております。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: My Wayさん

2016年10月30日 16時02分29秒

icon

3:2や4:3はきっとフィルムやテレビですよね。PCの液晶ディスプレイも当初は4:3くらいでした。横長のディスプレイは使いはじめは違和感があった記憶がありますが、今では横長の方が落ち着くから不思議です。それでも、横長で文章を打つと間の抜けた感じになってしまうので、ワープロ用にそして補助用に古いディスプレイも使っています。なによりも二台(17インチと27インチ)のディスプレイは便利で使い勝手もよいのです。

1:1の写真はフォルダのオリジナル・アイコンに使えそうです。気が向いたら、挑戦。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2016年10月29日 06時45分27秒

icon

My Wayさん&皆様、おはようございます(^^)

今朝は今のところどこからも富士山は見えていないようです。
ヨッシーさんは健康サイクリングに行かれたでしょうかね~(^^)

写真の縦横比は、多分スマホも、4:3、3:2、16:9、1:1があります。
スマホもデジカメも変わらないでしょうね。
16:9の横長での風景は確かに安定して見えてとてもいいです(私は使いませんが)
よく私の所にHP用にスマホで撮った猫の画像が送られてくるのですが、よくよくみんなが16:9で撮ってあります。
猫は16:9は意味無いっしょ、っていうかトリミングの手間が掛かります。
1:1の真四角、これを初めて見た時は不思議な気持ちがしたものですが、SNSのアイコンに使うとか、写真の縦横比も時代なんですよね。
何でも用途用途なんですね(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: My Wayさん

2016年10月28日 11時41分18秒

icon

定点定時写真、おもしろいです。被写体に向き合うには、個人的に好きな手法です、自分では写真は撮りませんが。スマホでも縦横比が設定できるのは知りませんでした。横長の方が安定感があるように見えました。

何キロくらい走るのでしょうか。時間はどのくらいかかるのでしょうか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: patoさん

2016年10月16日 14時02分37秒

icon

ヨッシーさん&皆様、こんにちは(^^)

わぁ、きれい、きれい!
スマホで撮られたんですね。
水面の表情もとってもいいですね(^^)

これから富士山が期待出来る季節になりますね。
ヨッシーさんは真冬になっても健康サイクリングに行かれるんですかね?
むしろ身体に悪そうな気が(^^;←根性の無いやつ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト