新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

幸福の科学会員で教義上の疑問を解決したい

幸福の科学会員で教義上の疑問を解決したい>掲示板

公開 メンバー数:148人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ueyonabaruさん

    2013年06月06日 12時56分35秒

    icon

    驚くことがある

     この頃は反対派の言論が多すぎることに驚いている。反発する方が多いのでしょう。

     ここでの議論は、反対者の意見を中心としたブログではありません。どうぞ、こちらの主旨をご理解の上、みなさん書き込みをしてくださいね。

     主旨に反する方々の発言は禁止いたします。

     それにしても、信者さんの発言が少ないように感じます。信仰上分からないこと問題点などないのでしょうか。疑問がなければ結構なことですが・・・・・。

     信仰者の悩みというのは、どの宗教の方でもあるものです。反対派のアンチの方々は多くが、幸福の科学の信者さんだったと聞いております。彼らは教義に疑問を持ち、組織内で対立があったり、霊言の真謬性に疑問があったり と色々のことがあったのであろうと推察されます。

     私たちにもある疑念かもしれません。彼らアンチのように振舞わないのは、大川先生への信頼があるからですよね。疑問があれば私たちで解決すようにこちらで話し合いしませんか。わたし自身、幸福の科学のありようには多くの批判があります。もっと組織が楽しくなるようにできないかとか、実現党の言論をあらためてもらいたいとか色々とあるのです。すべてカイゼンするということが根底にはあるつもりです。時に上層部と対立することもありますね。

     外部のアンチの批判を受け反論するだけの作業にもう飽きてしまいました。ですから、このブログの主旨を尊重していただけない方はこれからも発言停止にするつもりです。特に議論を続けたいというかたがおれば、どうぞ議論してください。そうでなければ、発言停止とします。

     アンチの立場をこちらで主張するつもりの方々は、これからの発言は禁止します。皆さんの仲間内で自由におやりください。
     

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件