新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|通信講座体験談

ユーキャン|通信講座体験談>掲示板

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: punjirouさん

    2014年08月10日 14時36分44秒

    icon

    修了試験にチャレンジ中

    今、修了試験にチャレンジ中です。だけど、難しいです。
    何故にユーキャンにチャレンジを↓のかというと僕の行き付けの本屋さんにユーキャンの冊子がおいてありましたからです。僕は、以前に事故に遇いまして、障害を持っていて、何か自分に自信が持てる物はないのかと思いました。そこに、ユーキャンの冊子が目に止まり僕も何かで自信が持ちたいと思いチャレンジしました。
    難しいから逃げ出したいです。

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: なでしこさん

2014年08月18日 10時32分13秒

icon

コメント有難うございます。大変うれしいです。
私はかたずけ上手になりたいと 整理収納講座を学んでいます。家族からいつの間にかすっきりしてきたね!と 言われるようになれたらいいなと思っています。

icon拍手者リスト

from: なでしこさん

2014年08月18日 10時14分07秒

icon

むずかしい不動産に挑戦されて すばらしいです。是非 頑張ってください。合格を
 

祈っています。

icon拍手者リスト

from: maririnさん

2014年08月16日 18時18分53秒

icon

先輩がいて嬉しいです。63歳です。受験時には64歳になります。まだ2科目目の不動産登記法で苦しんでおります。この頁に来て、パワーをもらってまた、頑張ります。

from: エミリさん

2014年08月16日 13時36分17秒

icon

スゴイですね!
目標を持って人生を過ごされていらっしゃるなでしこさんを大尊敬します!
私も51歳なので大丈夫かななんて考えて学んでいたのですが、
なでしこさんのパワーに私の考えは恥ずかしく感じてしまいました!
なでしこさんのように、私も幾つになっても目標が持てるカッコいい人生を歩んでいきたいです!
ありがとう!\(^-^)/

icon拍手者リスト

from: マドモアゼル ビーズさん

2014年08月15日 14時01分57秒

icon

はじめまして。私は調剤薬局事務講座を受講しています。きのう、修了認定試験の提出をしたところです。来月には調剤事務管理士技能認定試験があります。
実は私は心の病をかかえています。無事試験に合格したところで就職できるのか不安です。パートでしか働けないと思うし…でもやってみるしかないのさ~!とにかくチャレンジしてみます。
punjirouさんも、少しずつでいいからやってみてください。

icon拍手者リスト

from: なでしこさん

2014年08月14日 14時35分49秒

icon

私は 高齢にもかかわらず自分がどこまで頑張れるかユーキヤンにチャレンジしています。
 

70歳代でも添削課題に合格すればうれしいものです。暑い時ですが体には気を付けて頑張っ

てください。