新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2014年09月30日 19時05分09秒

    icon

    9月も終わりぃ~!(≧∇≦)(≧Д≦)

    皆さん、今晩は・・・
    今日で9月も終わりですよネ o(^-^)o
    (「フランス旅行」のご報告が10月にずれ込んでしまいます・・・)

    > ふーたんの作った栗ご飯、食べたかったな〜ぽっぽさんが羨ましい(^^;)
    美味しかったヨ o(^-^)o
    お家が近くだったら「食べにおいでください」と云うのですがねぇ~!

    > ハッピーも左手首を骨折した時は痛さと不自由さで苦労しましたσ(^_^;)(生まれて始めての骨折でした)
    > 今でも雨降りの前や冬には痛みを感じます
    アレマァ、ハッピーさんもでしたか。

    ふーたんも登山の下山で滑って左手首を・・・
    (「貴方方の大事な娘さんを・・・」と亡きふーたんのご両親に謝りました)

    でも、ふーたんは翌日から出勤しまして、両手を使っている社員よりたくさん仕事をこなしたので上司はビックリ・・・
    (でも、お給料は・・・!? ケチ・渋ちん!)
    我慢強いふーたんですが、今でも時々「手首が痛い」と申します (TωT)

    > お米は故郷が秋田なので[あきたこまち]を選らんでいますが...実家のお米とは微妙に味が違うような気がします(^^;;
    > 新米が出来たら、催促してみようかな(^m^)
    是非、我が家にもおすそ分けを・・・ o(^-^)o

    さて、今日は(も)予定通りの一日でしたヨ o(^-^)o
    > ふーたんは「(明日の朝)散歩に行くよ!」と申しております・・・元気が良い事。
    と云う通り、今朝も池コースへ散歩に・・・

    鴨もカタツムリも居ませんでしたヨ o(^-^)o
    天気は今日も良いのですが、西の空を見ますとチョッと霞んでいるようでした。

    帰宅後の朝食は軽めに・・・
    (後ほどオープンしたての喫茶店で「モーニング」の予定のつもりでしたが・・・)

    > さて今日(30日)は、午前9時までに奥さんを再び総合病院へお連れする予定です。
    と云う事で、8時半過ぎに奥さんを車に乗せて昨日と同じ「総合病院」へお送りしてから、喫茶店へ・・・

    > その後、新しくできた「喫茶店」へ行ってみようとふーたんを話していますが、なんだかスイーツが主?のような・・・
    「モーニング」を期待していたのですが・・・

    残念ながら、「午前9時開店でモーニングは無し」と云う喫茶店でして、おそらく「中京地区」で生き抜く事は「?」かなぁと・・・

    雑誌の取材が来ていましたが・・・さて?
    私は「たい焼きとコーヒー(面白い組み合わせでしょう? これで500円)」で、ふーたんは「フレンチトーストとコーヒー(600円)」でした。

    お店は今月18日にオープンしたので、2週間ほどたっていますが、お客はガラガラでした。
    (やはり私どもの地域では「朝早く開店+モーニング」が必須だと思います)

    1時間弱その喫茶店に居まして、郵便局へ参りましたら「アレッ!」今日午後からの「健康体操仲間」が・・・
    「今、今月オープンした喫茶店へ行ってきた」と申しましたら「あそこは、高いでしょう」と云う言葉がはね返って来ました。

    皆さん! 中京地区で「喫茶店をやる」のは難しいですよ(≧∇≦)
    郵便局へふーたんが用事を済ませて、コンビニへ寄ってパンなどを買ってから帰宅しました。

    私は、今朝からの「写真印刷」の続きをしました。
    7月以降に撮った写真を印刷していなかったので・・・
    (すべてではなくてピックアップしてA4用紙に印刷し「ファイル」に綴じます)

    朝食がそのような事だったので、もうお腹が空いてしまって・・・ o(^-^)o
    早めの昼食をして、「健康体操」へ・・・

    アレッ! もう皆さんお集まりで・・・私の勘違いでした。
    午後1時45分からと思っていましたら、今日はまだ9月でして1時半からとの事・・・ (TωT)
    (5分ほどの遅刻で済みました・・・)

    今日の体操先生の「トーク」は楽しいので好きですo(^∀^*)o
    アッと云う間に1時間半が過ぎました (☆▽☆)

    体操後はそれぞれの車に乗って、ちょっと離れた所の喫茶店で集合・・・
    (体操会場の喫茶店は火曜日休みですので・・・その喫茶店ではモーニングの時間はとっくに過ぎていますが「ホットケーキ」が出ましたヨ:中京地区ではこうでなくては・・・)

    喫茶店では、体操仲間が土日で登った「鹿島槍ヶ岳(2889m:後ろ立山連峰)」の綺麗な紅葉の写真を見せてもらいました o(^-^)o
    (私共は昨年の9月末、紅葉の「白馬」へ行っていましたが・・・今年は「TVでの登山(笑)」でございました)

    帰宅後、二人で録画「ワイルドライフ:オランダの野生馬」を見た後、私はやはり録画の「アインシュタイン最後の宿題(重力波)」の続きを・・・ふーたんは夕食の準備を・・・
    (ふーたんは「コズミックフロント:宇宙に関する番組」にはあまり興味がないみたい)

    ふーたんが夕食の支度をしようとしたら・・・「ピンポーン(玄関チャイム)」
    骨折した奥さんがお礼に見えて・・・
    (結局、複雑骨折だったようで「手術」が必要のようです)

    さて、明日も午後から「健康体操」ですが10月なので今度こそ(笑)13:45からです o(^-^)o
    午前中はのんびりできるかなぁ?

    ☆ 写真は我が屋の玄関に咲いています「オシロイバナ」です。 ☆

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件