新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2015年03月25日 18時52分21秒

    icon

    2度ある事はぁ~!(≧Д≦)(≧∇≦)

    皆さん、そろそろ今晩は・・・
    今日も一日中寒かったですヨ(≧Д≦)

    > ポッポでは、いま期間限定のさくら白玉のおやきがありますが、食べましたか? (゜ロ゜;
    > トーニョービョーだとダメですね...
    ハイ、ダメのようです・・・(/Д‘)

    > ふーたんさんには、きっとお好きだと思います。
    ふーたんは「(こちらのポッポに)あるかなぁ? 野沢菜が入っているので郷土料理かな?」と・・・

    で、ネットで見ますと『おやきは別名「やきもち」とも言われ、信州の昔ながらの郷土食です。~』とありますねぇ~ o(^-^)o

    > 東北限定で、朝7時以降に雪が降ると、クーポン券がもらえます。千円以上の買い物でポイント5倍になります。昨日も今日も、利用しましたよ♪
    なるほどねぇ~ \(^▽^)/

    さすが雪国ならではのサービスですね (☆▽☆)
    私共も今日、B1の食品売り場へは参りましたが、ポッポへは・・・

    > そろそろふーたんを迎えに行きます。
    > (もちろん、ポケットにはふーたん用の「パン」を・・・)
    という事で、ドコモショップへふーたんを迎えに行きましたヨ o(^-^)o
    でも、まだ時間が掛かるって事なので、道を挟んで反対側にありますホームセンターで電源コンセント1個とLED電球2個を買って、再びドコモショップへ・・・

    ふーたんも無事、ガラケーからスマホに変わり料金などの設定などの手続きも終わったので、帰宅する事にしました。
    (「データの乗せ換えは、ご自分で」との事でして)

    帰宅後、古いPC(WinXP)にインストールしてあるドコモのアプリでガラケーのデータを読み込みました。
    (パスワードなどすっかり忘れていて・・・)

    さて、スマホへデータを移そうとしましたが、古いPCからUSBメモリへデータがコピーできない (TωT)
    (しばらくやっていないのでやり方を忘れたぁ~!)

    そこで3度、ドコモショップへ行って「miniSD」でデータをスマホへ移してもらいましたが、「電話帳」「メールアドレス」だけでした。
    動画や静止画などはやはり、私がやり方を思い出して(笑)コツコツやる事にしました。

    もう一つ、一緒に貰った(事になるのかなぁ?)「タブレット端末」の設定もしなければ・・・
    (3度目のドコモショップへはふーたんも一緒かですか? いいえ、ふーたんは自宅で旅行資料の整理を・・・)

    さすがに3度もドコモショップへ行きましたので、チョッと疲れてしまいました。
    (午前中の郵便局からずーっとですからねぇ)

    そこで、「録画・相棒」を見ていまして・・・
    今、ふーたんは夕食の支度を・・・

    3度目のドコモショップからの帰りに「尾張冨士(276m)・信貴山(200m)・本宮さん(293m)」が車からくっきり見えましたので、バス停でチョッと車を停めて助手席の窓を開けてパチリ!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件