新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2015年04月26日 21時01分00秒

    icon

    自転車とお寿司ぃ~!o(^∀^*)o

    皆さん、今晩は・・・午後7時半過ぎに息子宅から帰宅しました。

    今日は「統一地方選挙の投票日」ですよね、皆さんは投票されましたでしょうか?
    (もちろん、私共は我が町の「市議会選挙」の投票は済ませましたヨ o(^-^)o)

    > さて、今日は午前中に水泳教室と喫茶店での雑談。
    > その後、ガソリンを入れてオイル点検をしてもらい、いつものホームセンター併設の大型スーパーで昼食兼ショッピングに・・・
    という予定でして・・・
    まずは水泳教室(今日は「バタフライ」の練習)と喫茶店での雑談までは予定通りでした o(^-^)o

    次に、ガソリンスタンドでガソリンを入れて、「オイル交換」をしてもらっている間に、私には珍しく「ラーメン店」で昼食を・・・
    ガソリンスタンドへ戻ってついでに洗車もしてもらいました。
    (午後から、息子の嫁のお母さんも乗せるので・・・)

    > 午後からは、地元友人のPCを見てあげて・・・
    > 5時に息子宅で待ち合わせをして嫁のお母さんと孫達を乗っけて、上の孫の誕生日プレゼントで自転車を買いに参ります o(^-^)o
    という事でしたが、30分ずつ繰り上げになりまして・・・
    まずは3時頃地元友人宅のPCを・・・

    PCがどうにかなったのかな?と思ったら「ア〇ゾ〇で買いたい物があるがやり方が分からない」との事・・・
    もちろん「会員」になっていないので、最初からの手続きを後ろで教えていたのですが・・・

    何せ、PCのキーを打つのが遅くてまどろっこしくなったので「選手交代」しました (o^-^o)
    無事に注文が出来ましたので、その返信メールが来る間にお茶を頂いておりましたら、友人のお母さんが「ビタミン菜や筍」をくださったので、帰宅してふーたんに渡したら嬉しそう!

    ふーたんを乗っけて息子宅へ・・・
    既に嫁のお母さんが二人の孫と一緒に居ましたので「では」と5人(お母さん・二人の孫・我々夫婦)で「上の孫の誕生日祝い=自転車」を買いに・・・

    息子の嫁の弟の自転車も買ったという自転車専門店で上の孫に選ばせましたo(^◇^)o
    お気に入りのがありましたが、整備したり防犯登録や保険などなどで「納車(ですよネ o(^-^)o)」は金曜日になると云うので上の孫はチョッと不満顔でした。

    その足で、夕食を・・・
    上の孫の希望で「回転寿司屋(安上がりですo(^◇^)o 下に写真を載せました)」へ・・・

    嫁と息子様には「テイクアウト」して、再び5人で息子宅へ・・・
    嫁は帰宅していましたが、息子は「バイクでチョッと走ってくる」とどこかへ行ってしまったようです。

    嫁が入れて呉れたコーヒーをよばれて(こちらの言葉で「頂く事」を「よばれる」と云います)、7時半頃「ジャーね、バイバイ」と。

    さて明日は予定なしでございます o(^-^)o
    皆さん、おやすみなさい。
    (来週も宜しくお願いします)


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件