新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2015年05月28日 16時05分24秒

    icon

    今日も忙しいですぅ~!\(^▽^)/

    皆さん、こんにちは・・・
    午後2時半頃?帰宅しました。

    留守番をしてもらっています「AMラジオ」では国会中継を・・・
    「安全保障関連法案の審議ですが、全く政府与党の「詭弁」でございます。 それまでして「米国に奉仕」する必要があるのでしょうかねぇ~?

    さて、今日も忙しい一日でございます。 (まだ、夜もありますので・・・ o(^-^)o)

    今朝は生ゴミを出す前に散歩に参りました。
    相変わらず鴨は居ませんでしたし、ウグイスは下手(ホ~、ホケケキョ)に鳴いていますが「あの鳴き方では嫁さんは?かなぁ・・・」と。

    散歩の帰りに、1匹の小型のクワガタ(コクワガタかな?)を見つけましたので、帰宅して卵の秋パックに「キウイの皮」を入れまして、孫のお土産にしようと・・・
    (残念ながら、今日も下校待機は不要ですが嫁は5時半過ぎには帰宅しているとの事なのでその頃持って参ります o(^-^)o)

    生ゴミを集積所へ出しに行きましたら、数軒隣のご主人と雑談を・・・
    帰宅後、猫の額の水やりをして、朝食としました。
    (朝食は下の写真の如くですが、もう見たくないですよね。 右のデザートはまたヨーグルトとブルーベリーにブドウでございます。)

    朝食後は何をしていたのかなぁ? 
    いつの間にか「健康体操」へ参ります時間でしたのでチョッと急ぎましたが、こういう時に限って前を走る車が時速35kmほどとゆっくりでした。

    10時開始の2~3分前に到着しましたのでホッとしましたヨ\(^▽^)/
    (先生がチョッと遅くなられたので良かったです。 今日の先生はヨガを取り入れたないようでして体の固い私には「拷問」でございました。 ヒーッ!)

    > 午前中は「健康体操」がありますので、仲間の皆さんがどこかへ昼食を誘ってくださるかな?
    やはり昼食を予約してくれていましたヨo(^∀^*)o
    何と!昨日参りました温水プールの別館にありますレストランでした o(^-^)o
    写真は撮りませんでしたが、かわいらしい和食定食でございました。

    会館を出まして、いつもガソリンを入れますセルフのスタンドで給油後、駅前の銀行でふーたんから頼まれました「旅行代金振り込み(来月に従妹と二人でまた、ヨーロッパ旅行です (☆▽☆) ふっ!)を・・・

    帰りに、日頃はめったに通りません家電店でケーブルテレビのパンフレットを貰いました。
    (明日、元会社先輩とモーニングなんですが、先輩はインターネットなどなどに全く弱いのでご説明を・・・)

    帰宅後はキッチンのテーブルにドカッと置いたあります書類の整理をしました・・・
    (明日、ふーたんが帰宅しますので綺麗にしておかないと・・・)

    我が家のキッチンですか?
    ふーたんに内緒で下に写真を・・・

    テーブルは幅1m・長さ3mですので、ついつい色んなモノを乗っけてしまいまして、ふーたんに叱られております(≧Д≦)(≧∇≦)

    テーブルの高さはふーたんが「高くしてほしい」と注文しましたので、87cmと一般のテーブルより随分高いです。
    この高さに合う椅子は当時「中華料理店用椅子(左の写真)」しかありませんでしたので、買いに参りました時「お店を開くのですか?」と・・・ (☆▽☆)

    ふーたんが座る所(右に写真)は、引き出しがたくさん付けてありまして「食器収納」になっています。
    ふーたんは座ったままで引き出しから食器を出したり、洗う物はチョッと振り向けばシンクが・・・

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件