新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2018年01月22日 16時26分16秒

    icon

    やはり録画でございます o(^-^)o

    皆さん、まだ「こんにちは」ですよね。
    外は天気予報通り雨が降っております。

    ふーたんは「早朝に目が覚めたので洋画(録画)を1本見た」と云っております。
    先ほどまで、ふーたんと別の録画で「洋画(ロバート・デ・ニーロ主演の金庫破り)」を見ていました。
    (以前、ラスベガスのカジノにある大金庫のお金をごっそり盗む映画や先ほどの映画もですが、映画とはいえ人の物を盗むってことは感心できまませんねぇ。)

    録画を見ている最中に「ピンポーン!」と・・・
    誰だろう?と玄関へ参りますと、嫁が「SDと写真(ホームページ更新用)」を持ってきました。
    (今度の土曜日もデュ・マゴを見なくて良いとの事なので「淋しい」でございます)

    今から嫁のHP更新をいたしますね o(^-^)o

    「どういうことをするのか」ですか?
    嫁がほぼ1カ月に1度、来店いただいたワンちゃんを撮った写真のSDと写真屋さんでプリントした「写真(裏にワンちゃんの名前を書いてもらっています)」を届けに来ます。

    私はまず「SD内のデータ(ファイル=写真)」をPCにコピーします。
    この時使うアプリが「フォトギャラリー」です。

    でも、このままではファイルサイズが大きすぎますので、「ファイルサイズ変更・写真の加工(逆光など)」をします。
    この時に使うアプリは「WINDOWSのペイント機能」と「Ninnja(と云うソフト=アプリ)」です。

    そして「ホームページビルダー(と云うソフト=アプリ)」を使いまして、嫁のホームページ内の「ご来店いただいたワンちゃん」のコーナーに「写真と名前」を追加(アップ)します。
    更にホームページビルダーについています「転送ファイル(と云うソフト)」でサーバーへアップします。
    (でもHPのデータが多くなってしまいますので2カ月前のデータは削除します)

    と、マーこのような作業でございますガァ~!
    ふーたんに追加しました写真と名前などが合っているかどうかの「査察(チェック)\(^o^)/」をしてもらいまして一連の作業は終わりです。

    作業を終えますと、嫁にSDと写真はかえしますが、嫁はプリント(印刷)された「ワンちゃんの写真」はお客様にサービスでお渡ししているよです。

    さて、録画してあります洋画はまだ2本残っておりますので今晩にでも。
    では皆さん!
    後程(あるいはまた明日)でございます (☆▽☆)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件