新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2018年04月11日 20時08分40秒

    icon

    健康体操と朝の散歩ぉ~!o(^◇^)o

    皆さん、こんばんはo(^◇^)o
    今日(11日)は午前9時半過ぎに自宅を出まして午後6時50分頃帰宅しました。
    (岐阜県の「八百津町→御嵩町→可児市」へドライブに行きましたが、このご報告は別のトピックとしますネ\(^◇^)/)

    >さて、今日の午後は「健康体操(体操の姉御が主催の自主運営)」でございます。
    という事でまずは昨日午後の健康体操のご報告を・・・

    4名の健康体操の先生の内で一番カワユイ先生をおよび致しまして「健康体操(月一の自主運営)」でございました。
    さすが先生でございます、健康館での体操とはメニューを替えてくださっています。
    (やはり「トーク」は楽しいです\(^o^)/  「今、韓ドラにはまっている!」との事)

    「健康体操仲間の姉御(あねご)」の呼びかけが功を奏しまして、昨日の健康体操の参加者は意外と多かったですよo(^◇^)o
    (自主運営ですので、参加者が少ないと「赤字」になります・・・会計は私が引き受けていますヨ)

    体操後、姉御達は「二輪草を見に行く!」と駐車場からすっ飛んで行きました。
    残ったのは体操の先生の車と私どもの車だけ・・・
    「先生をお誘いしてコーヒーでも」と思いましたが、ふーたんが「疲れたから」と自宅へまっしぐら!

    帰宅後、録画してありました「相棒(再放映)」を見ました。
    夕食・お風呂の後はやはり録画の「競泳日本選手権6日目」を見ていました。
    (生中継である程度見ていましたが再度・・・\(^_^)/)

    お耳は割と静かでしたヨ\(^_^)/
    今朝4時半頃、にわか雨(土砂降り)が・・・

    さて、今朝は割と早目(6時台)に散歩に参りました。
    (今朝のお天気は「下り坂」ですので、私は折り畳み傘を持っての散歩です)

    私が植えたチューリップの反対側の道路脇には「ショベルカー」が・・・チューリップも掘り返すのかなぁ?

    「鶯(うぐいす)」は3月の「初音」以来、散歩に行くたびに段々鳴き方が上手になってきましたし、あちらこちらで鳴くようになりました。

    池の横の「崖(がけ:コンクリートで養生がしていあります)」には、「山藤」がつぼみをつけていました。
    (ちょっと小さいですが「藤のつぼみ」をアップしますね)

    池には大型鴨が一羽いましたが、私の気配で飛び立ってしまいました。  
    お天気がくだりざかですので、伊吹山は黒い雲の中(/Д`)

    帰り道でも「やまつつじ」がつぼみを・・・

    帰宅後、あわただしく昼食でございます。
    別のトピックで詳しくご報告いたしますが、今日は夫婦+友人2名の4人で「ドライブ+昼食+温泉」でございました。

    P・S : 雷ぃ~!
    今、午後8時15分ですが・・・突然「ゴロ!ゴロ!」と雷が・・・
    (今日は耳も元気です・・・「低気圧」のせいでしょうか?)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件