新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2018年04月12日 09時16分27秒

    icon

    ドライブぅ~! 昼食ぅ~! 温泉と夕食ぅ~!

    皆さん、おはようございます\(^o^)/
    昨日のトピックに書きましたごとく昨夜は雷が鳴りましたし、夜に雨も・・・
    (今朝の散歩は別のトピックを立てますね)

    >別のトピックで詳しくご報告いたしますが、今日は夫婦+友人2名の4人で「ドライブ+昼食+温泉」でございました。
    >今日(11日)は午前9時半過ぎに自宅を出まして午後6時50分頃帰宅しました。
    という事で、昨日の「ドライブ+昼食+温泉・夕食」のご報告でございます o(^-^)o

    ふーたんは「8時半に(大口町の)友人が来る」と申しますので、早々と車をカーポートから移動しました。
    「大口(大口)町」は私どもが日曜日に「水泳教室」に通っています温水プールがある町です。
    (車は、昨日の健康体操後に夫婦でサーッと洗車をしておきましたヨ o(^-^)o)

    待てどなかなか友人が来ません(/Д`)
    (9時半だったようです)

    9時半に自宅を出ましたアチラコチラとドライブしまして午後7時前に帰宅しました。
    ウロウロとドライブいたしました所は、我が町からお隣岐阜県可児(かに)市・八百津(やおつ)町・御嵩(みたけ)町でございます。
    (昨年秋に参りました時の地図が役に立ちますので下に載せました。)


    まずは3人で我が家を出発しまして、お隣の「可児市」で友人を乗せました。
    お天気は雨が降ったり止んだり・・・ o(TヘTo)

    昼食には時間がありますので、可児市と御嵩町との間辺りにあります、ダム湖周辺で咲き残っていました桜を。
    でも、「もみじの若葉」が鮮やかでした。

    昼食は可児市の友人が予約してくれました「お蕎麦屋さん(可児市)」です。
    ふーたんは「天ぷらソバ」で私が「山菜ソバ」。
    (山菜ソバに「天ぷら」が写っていますがふーたんが1個くれたものです o(^-^)o)

    次にお蕎麦屋さんからあまり遠くない所にあります「道の駅」でショッピングでございます。
    (ふーたんは保冷剤とバック・発泡スチロールを準備してきました)
    道の駅の建物内にあります「無料休憩場所」でこれまたふーたんが用意をしました食後のコーヒーでございます。

    さて、大口町の友人が行きたいと申しております橋からの桜なんですが、桜は終わっていましたし橋の上では強風と強い雨で早々に車へ戻りました。
    (でも、「コバノミツバツツジ(かな?)」が鮮やかでしたのでパチリ!)



    雨なので寄りませんでしたが「人道の丘」を抜けまして「丸山ダム」の新しい橋を抜けまして、「御嵩町(ふーたんの出生地)」のコーヒーショップで一休みです。

    このコーヒーショップは開店してから18年との事ですが入りましたのは初めてです。
    庭先からはハナミズキなどなど楽しめましたし、喫茶店内も雰囲気がありましたヨ。






    そして、再び可児市へ戻って参りまして可児の友人宅に割と近い所にあります「温泉」に入りました。

    温泉の玄関では「石楠花(しゃくなげ)」と「馬酔木(あせび)」が咲いていました。
    (4月4日のトピックの「アケビ」を「アセビ」と書いてしまいましたが、ふーたんから指摘されましたので修正済みです)


    玄関から中に入りますと、風情のある窓が・・・

    ゆっくりと1時間ほど入浴しまして休憩場所で雑談をしていました。
    昼食がお蕎麦だけだったので、4人共お腹が空きましてついでに夕食も・・・
    (4人共、「石焼ビビンバ」でございます)

    夕食をしながら、たまにパラパラと落ちます桜の花びらをガラス越しに眺めていました。
    (ガラスにはランプシェードが写って桜と良いコントラストでございました)

    てなわけでございまして、雨の一日ではありましたがなかなか「風情」がありましたヨ o(^-^)o

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件