新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2018年04月20日 09時28分43秒

    icon

    LED電球ぅ~!\(^o^)/

    皆さん、おはようございます\(^o^)/
    「にわか独身」の3日目の朝でございます。
    BGMは「NHKFM:クラシックカフェ」を・・・

    今朝も何だか早く目が覚めてしまいましたので、録画を2本(ケアンズと百名山)を見ていましたが、エイ!と起きまして池まで散歩に出掛けました。

    6時半を回っていましたので日はもう高くなっていました。
    「鶯(うぐいす)」は鳴いていますが「蛙(かえる)」の鳴き声がしません。
    (お天気が良いと蛙は鳴かないのでしょうねぇ)

    散歩の途中の「アケビの花」は写真のごとく満開状態でした。
    (池には鴨は居ませんでしたし、伊吹山は春霞の中でした)

    帰宅しまして朝食でございます。
    夕食で食べましたカレーがまだ残っていましたのでちょっと薄めてスープにしてみました。
    2種類のパンにはチーズの下で隠れていますが、ふーたんが作りました「マーマレード」と市販の「ストロベリージャム」で。
    (サラダには「レタス」が足りませんし、「たんぱく質」が足りないようですねぇ)

    さて、18日のトピックで・・・
    >そこで新たにちょっと明るめの「LEDナツメ球(電球とソケット)」を購入しまして玄関ホールの天井脇にとりあえず取り付けてみました。
    >夕食後、玄関ホールに付けました「常夜灯(LEDのナツメ球)」の光具合をチェックしました。
    >皆さんが「LEDナツメ球」をお使いになるならが・・・
    など「LEDナツメ球」の事を書きました。

    もう少し詳しく書きますと・・・
    「LEDナツメ球」と書いていますが、「LED装飾電球 ナツメタイプ」と言うようですね。

    ホームセンターなどでLED球を取り付けます「ソケット」と共に売っています。
    ソケットに取り付けた状態は下のような感じです。

    我が家では下の写真のごとく、もう随分前から「ダイニングキッチン」「ホール」「洗面台」「トイレ」の4か所に取り付けてあります。

    そして、18日に玄関ホールの天井の角に明るめのLED球を取り付けました。
    明るくて調子がよさそうですので、取り付けるために設置したままの椅子や工具を片付けることとします。
    (ふーたんが帰国したら「無駄!」と言うかナァ? o(^-^)o)

    さて、皆さん!
    今日も「やんわり」と参りましょうね\(^o^)/
    (今日は午後から「健康体操」がありますので、頑張って行って参ります。
    その前に「昼食」ですよね。 ふわぁ~~~!)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件