新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2018年07月12日 09時29分15秒

    icon

    小型だか強い勢力ぅ~! ゾッ~! o(TヘTo)

    皆さん、おはようございます\(^o^)/
    今朝は曇りでございます。

    BGMはネットラジオで「オルガン曲」を・・・
    (オルガンと言いますとやはりバロック音楽が主のようです)

    私共が取っています新聞図書費んですけど新聞は「平成の俳句」が終わりまして「平成のことば」になっています。
    7月10日には・・・
    「陸地だけでなく海も空も自由実変えず、これで主権国家といえるのだろうか」が載っていました。
    「太田昌秀・沖縄県知事」が1996年(平成8年)の署名拒否をした時の言葉です。

    私が起きました6時半過ぎにはふーたんは既に大張り切りです\(^o^)/
    テーブルクロスを敷いたり、洗面所のマットを敷いたり、私が昨日干しましたお布団をセットしたり・・・!

    大型扇風機が一つ壊れましたので、テーブルにはフランケン君を。
    日頃はギーギーと音がうるさいフランケン君ですが鬼娘が帰ってきますので静かですヨ\(^o^)/)



    さて、今朝は生ごみ収集日ですので生ごみを出してから中池は散歩に参りました。
    梅雨明けと同時に「クマゼミ」がシワシワとせせこましく鳴いています。
    ウグイスは相変わらず下手な鳴き方でございます。

    中池手前の愛知用水では2羽の大型鴨が・・・

    中池では小型鴨が1羽、キリギリスも・・・
    伊吹山は相変わらず雲隠れでございます。

    帰り道ではヘクソカズラとすぐに名前を忘れてしまうナス科の花が・・・

    さてさて、鬼娘からふーたんに「お昼頃に名古屋へ着いて昼食後そちらへ向かう」とメールが入りました。
    (明日、下の孫が通っています小学校へ「1時限だけ見学したい」との事ですので、午後からの授業の時間を教えておきました)

    今日の夕方には拙宅に「小型だか超強い勢力」がぁ~!
    後1週間・・・「何とか・かんとか・関東か!」無事に済みますように。 ふわぁ~!

    ふーたんは朝からテーブルクロス、各部屋とおトイレの掃除に大忙しです。
    私は2階ベランダの洗濯棹を外しまして1階南和室の南廊下に設置したり・・・
    (全て鬼娘達が帰ってきますのでその準備でございます・・・フッ!汗;;;!)

    さて、そろそろ「お買い物+昼食」に出掛けますネ\(^o^)/
    (PCは孫が勝手に触りますのでしばらく使えない状態にします)

    では皆さん!
    本日も「もわぁ~!」と参りましょうネ\(^o^)/

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件