新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2018年09月08日 16時31分52秒

    icon

    13%!

    皆さん、こんにちはo(^◇^)o
    今日もアンヨが棒になりましたァ!(後述)

    まずは朝食なんですが・・・
    嫁から「今日は(デュ・マゴを)見ていただかなくても良い」と連絡が。
    一方、地元友人から「今朝も8時にいつもの喫茶店で」とメールが来ていましたので、「プリンターを持って行きます」と。

    地元友人が「プリンターを買いに行きたい」と言っていましたが、我が家に今まで使っていましたプリンターがそのまんま眠っていますので使ってもらう事にしました。

    朝食はいつもの喫茶店での「モーニング+コーヒー」ですが、トーストを2組テイクアウトしましたヨo(^◇^)o

    喫茶店へ着くや否や、スマホへ夏祭り実行委員長から「ちょっと打ち合わせをしたい」と連絡がありましたので、今いる喫茶店まで来てもらう事にしました。
    (地元友人はすぐに溶け込める性格ですので、しばらくは3人であーだこーだと雑談を・・・)

    地元友人が気を利かせて先に帰りましたので、2人で「今後の実行委員会の運営方法」について打ち合わせました。
    (私は「書記」をお引き受けしましたので・・・)

    昼食は「テイクアウトのトースト(卵・小倉)」「お餅」「バナナ」「コーヒー」でございます。

    さてさて、午後1時15分頃から午後2時45分過ぎまでの約1時間半、今日も頑張ってチラシ配布をしました。

    今日は昨日の続きで、私共の団地のすぐ「東側の団地」へ参りました。
    150件弱でしたので昨日と合わせまして200件、まだ全体の13%でございます。
    (今日も目に留まりました家屋を2軒パチリさせていただきました)


    柿ではないですよね?何の果実かなぁ? 虫も網に止まっていました。
    (セミがミーンミーンとうるさい事)

    お隣の団地は小高い丘を開発しましたので坂だらけ(八尾みたい)でして、坂の頂上のお宅のワンちゃんがいました。

    ワンちゃんが「俺も連れて行ってくれ!」と申しますので「チラシ配りを手伝ってくれる?」と聞きましたら「嫌だワン!」と・・・ホンマカイナ\(^o^)/

    坂を下る途中で「わらび」を見つけました。
    (「秋のわらび」って食べることが出来るのでしょうか?)

    更に坂道を下りますと「お堂」がありまして、我が団地へと下る道に続きます。
    上の孫がまだ小さい頃、坂道をお堂辺りまで散歩したのですがねぇ~! 
    今じゃ中学1年生。 小さい頃は可愛かったですヨo(^◇^)o
    (今日も足の裏が痛い痛いでございます。 コンクリートの道って堪えますよね


    帰宅しまして、やはりシャワーでございます。
    そしてコーヒータイム。
    (お米をセットしようとしましたら時間が狂っていました)

    ってなわけでございまして、とにかく13%を消化できましたヨo(^◇^)o
    (明日の午前中は「水泳教室」がありますが、午後から今日の続きを・・・)

    では皆さん!
    また「あ~とで」ネo(^◇^)o
    (ちょっとシアターで休憩しますね)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件