新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2018年09月22日 16時16分02秒

    icon

    下の孫の運動会、延期ぃ! o(TヘTo)

    皆さん、こんにちは・・・
    昨日から今朝までずーと雨が降っていましたので、下の孫の運動会は明日に延期となりました。
    従いまして「録画:聾の形(アニメ)」を見ていました。

    久しぶりに地元友人からモーニングのお誘いがありました。
    朝の8時に自宅を出ました時は土砂降りでございましたが、9時過ぎに喫茶店を出る時には雨が上がっていました。

    明日日曜日は水泳仲間が「自主トレ+モーニング」なんですが今日の下の孫の運動会が明日の日曜日に順延になってしまいましたので夫婦とも参加できません。
    (ふーたんは喫茶店でお土産を皆さんに食べていただけなくなってしまいました)

    そこで、私が水泳仲間宅までお土産を持って参りましたが「コーヒーを飲みに行こう」と誘われまして・・・
    水泳仲間ご夫妻とそのまんま喫茶店での「セット(昼食)」となってしまいました。
    (昼食はおごっていただいてしまいました)

    喫茶店を出ましたらカンカン照りになっていました。
    水泳仲間の町では今日開催の小学校の運動会を「2時間遅らせて実施」しましたが正解のようです!

    喫茶店の帰りにホームセンターへ寄りまして、昨日メーカーから部品番号をお聞きしました「お風呂の水栓レバー」を注文をしてから帰宅しました。

    カンカン照りになったせいでしょうか、何だかガックリ疲れてしまいましたので、「録画:題名のない音楽会」を見ていましたらそのまんま眠ってしまいました。
    (先ほど起きましたが隣ではふーたんが昼寝を・・・o(^◇^)o)

    昼寝をしたことはしたのですが・・・まだ体が「疲れたマンマ」でございます・・・!?
    やはり歳かなぁ。  フッ! (TωT)

    では皆さん!
    3連休をお楽しみくださいネ。

    P.S. クラップ
    先ほどの6時半過ぎにやっと(笑)「録画:題名のない音楽会」を見終えましたヨ!
    番組内で「クラップ(クラッピング)」という事が出ました。
    「来年の太鼓練習で取り入れて見ようかなぁ!」と思いました。
    (私には「良い勉強」になりましたヨ・・・まだ「らららクラシック」を見ていません\(^o^)/)

    「クラップ(クラッピング)」をネットでみますと『手拍子』とあります。
    私は毎夏の盆踊り太鼓を教える時、足を使った太鼓の練習をさせていますが、手拍子も加えますと小学校の音楽の教科書に載っています「ボディ・サウンドやインターロッキング」の練習になります o(^-^)o

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件