新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫>掲示板

公開 メンバー数:91人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

    2015年07月12日 07時08分16秒

    icon

    ▽(*^^*)▽ ☆夢の子学園☆は 笑いの宝庫だね。 関西ではメジャーな”おにぎりおせんべい”みんなはしってるかな?


     て・てまりちゃ~~~~ん お菓子が いっぱ~い!! でも? なぜか みんな同じもの?? はて? あ! おどるおどる かりんちゃん(@りんりんさん)♪ からだ。 えっと 絵葉書をよんでって。 ( *´艸`) なっとく。

    【言葉よりも先に 笑顔が こぼれてしまうんだ。 うれしいな♪ そんな あなたと出会えてよかった♡】  てれちゃうけど うれしいな。 こんなほっこりできる絵描きたいな。 かりんちゃん ポップ君 ビート君 こちらこそ。 とっても 嬉しいです。ありがと♡
     このおせんべい たしか はるさん&はるさんのおねえさんが もってきてくれた おにぎりの形をした あまじょっぱいおせんべい! かりんちゃん なにゆえに こんなにたくさん?? おにぎりおせんべい しってる?? 
     【47都道府県 おにぎりおせんべい認知度調査】 かりんちゃんのレポート課題の資料だったんだ、 くわしくは  HPより
        ★  URL=http://onigiri1969.jp/shuyu/

      おっきな段ボールのなかに 8袋も そのなかに ちいさな小袋包装になっていて 47都道府県の絵がかいて あって その下の方に 認知度%が かいてあるんだ。  学園にかよっているお友達の県 47都道府県 すべて 学園に おくりたくって あっちこっちのスーパーに いって 集めてきてくれたんだって。 (゚д゚)! もっと もっと 購入したみたい。凄い!!
     かりんです♪

    一年に一度 たなばたさんの日を きっかけにして 最近 忙しくってなかなか 学園に登校できないお友達とも ふたたび おはなしができたらいいなっておもったの。 【おにぎりおせんべい】 さくらちゃん しってる? 関西では ちいさいころから かならずおうちにある お菓子 とってもメジャーなものなんだけど。。。 関東方面には あまりしられていない?っということで 認知度がのっているから これで 盛り上がれるかな?って おもって みんな しってる? 教えてね! 47都道府県すべて おとどけしたくって。 まだ おうちにあるから なかった都道府県があったら おしえてね 送るから♡ 
     いままで いろいろなのが 学園にとどいてきているから さすがに ちょっとやそっとのことじゃ おどろかないぞ! って 箱を あけるけど さすがに 驚いた!! ちなみに スーパーとか のぞいてみても こちらには 売っていませんでした。 でも 以前はるさん(関西地方)が おくってくれので しってたよ。 これ おいしいんだよね。ありがと♪

    (*^^*) こっちらのお菓子でたとえると 歌舞伎あげにちかい味で さくさくやわらかい食感がちいさな子供やお年寄りの方でもかたくなくたべられる感じ ふんわりさっくさく ちょっと 小腹がすいているときにちょうどいいかも。 おいしいけど ほんと なぜか うってないです。

     さっそく 開封してみたら 一袋目はおなじのがいっぱいだったけど 2袋目からは かなりちがう県がはいってたよ。 すべて あけちゃうとしけちゃう? >< なので 一袋づつ 開封して 同じのがでたら たべてよい! 神経衰弱バージョンで ただいま 開封中! おねえちゃんたちの 試験のお夜食 これで OK! って 学園長も ほこほこしてました♪ つまんでるし。 ( *´艸`) 結果がでるのは もうちょっと まっていてね。 今 20都道府県制覇!

    (*^^*) なんだか こういうの 楽しいね。  当たり前とおもっていたものが 他の県にはしられていないものって なかなか わからないものだよね もし これ しってる?ってのが あったら みんなと一緒に! もりあがりましょ♪ ネタ おまちしてます。
     たいがくん サマーハット おそろいで かっこいいね。やっぱり 黄色!にあってるよ。そういえば? かりんちゃん&ポップ君&ビート君たちも タイガーズを応援しているんだよね。 同じ都道府県だから いつかあえるといいよね。 そして 桃 桃 桃 もう 桃の季節なんだね はやいな。 ぼく 最近 季節=果物 って なってきたよ。 ぼくって 幸せ者だね。 それでは おねえちゃんたちの勉強のじゃまをしないように。 そっとそっと みんなが 登校してくれるのを おまちしてます。 (*^▽^*) 笑顔 みせてね。

             さくら&てまり&姉たちより


    ★ リアル おにぎりおせんべい認知度調査 ★

    (゚д゚)! せっかくだから リアル調査してみようって だぶっているおせんべいを お互いに 大学へ もっていきました。 そしたら 大学って あっちこっち 地方から きている人や ちいさいころ 関西方面にいたお友達とか いるので 思っていた以上 反応がおもしろい!!

    (p_-)じぃ。。 うん しってる 子供のころから かならずっていっていいくらい 家のどこかにあったよ。 あ! うち 転勤族だから。 とか え~ しらないよ。 とか とくに新潟のお友達が 新潟認知度 28% うち このなかに はいっていないかも。 知らないよ。って お米の県なにのにって かなり この話題でもりあがりました。 パッケージの絵も かわいいよね。 

    (*^▽^*) みんな試験のレポートで あたまが お疲れ気味で気分も下降ぎみだったところに あの山のような画像をみて 大笑い!! テンションUP そして 現物をみて さらに UP で お腹の底から ひさびさに 笑ったよって。 月末の締め切りまで あと 半月もあるけど がんばります♪ それでは ながくなちゃったので また! 気分転換に あそびにこさせてね。 (*^▽^*)  

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9

コメント: 全0件