新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫>掲示板

公開 メンバー数:91人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

    2016年08月12日 06時24分31秒

    icon

    ▽(*^^*)▽ 今年も 夏休みの 共同自由研究 届きました~☆ おいしいよね ぶどう?


     お盆がちかくになるとお友達がいっぱいあそびにきてくれるから嬉しいな。でも 子供には 夏休みの宿題というものが あるのよね。 というわけで ☆夢の子学園☆は 学園なのでおいしくがんばってます♪ (*´▽`*) サマーブラック☆初登場!!

     ぶどう ぶどうぶどうさん♪ 学園のお友達 ネルルちゃん&ユメル君&ダッキーくん&ましゅまろくん(hijinさん)から 共同自由研究のぶどうが 今年も届きました。どうもありがとうございます。 今回 初登場のサマーブラック? とっても食べやすいぶどうさんです。子どもの時想像したような葡萄の味? 黒ブドウなのにマスカットみたいなすっきりした甘さなの。 
      それでは 3種類のぶどうについて 調べてみよう!

    ◇◆◇ サマーブラック ◇◆◇

    今人気が高い大粒のぶどうで、巨峰よりも糖度が高く、種なしで皮も薄くそのまま食べることも可能。 比較的新しい品種のために結構、希少価値があるようで、昔からのぶどうらしい味が特徴となりますのでぶどう好きの人に人気。

     たしかに 皮ごとたべれるけど やっぱり皮はむいた方がおいしいかな^^ とってもすっきり感があってあまったるさや濃厚過ぎさがないおいしさ。さくら一押し?

    ◇◆◇ 紫玉(しぎょく) ◇◆◇
    早生巨峰(わせきょほう)の一種。巨峰系の大きめのぶどう。全体的に水分が多く、みずみずしく食べ応えがあります。まだまだ都会では少ないぶどうです。手のひらサイズだったけど味は濃厚で巨峰より皮が向きやすいかも。とっても甘いです?

    見た目以上の味で協調しすぎないひかえめなのに 果汁たっぷりぶどうさんです。くちのなかにいれると あま!って なる感じのあまさがおいしいの。

    ◇◆◇ キングデラウエア ◇◆◇
    品の良い大人の香りと甘さで大人気です。房もデラウエアに似ていますが、 マスカット系の味がして大きい房は500gくらいあります。種もなく食べやすいです。特に女性に大人気。

    (*^^*)シンプルになつかしい葡萄の味デラウエアさんの巨大バージョン なので とってもたべやすくって幸せになれるぶどうさん。普通サイズのデラさんっておいしいんだけど粒がちいさいのでちょっとめんどう?なところああるよね。それを改良したらこの形になったのかな。考えること同じだったりして。
     まいとし夏になると hijinのおねえさんのお父さんのお友達の農園から直送でととくこのぶどうBOX ほんとうにいろいろな葡萄がはいっていておいしいの。 箱をあけた瞬間から幸せになちゃうかも。 ビタミンたっぷり補給で夏バテなんだふきとばしちゃお! みんなしらべおわったから 食べにきてね。

    (*^^*) 御盆休みがちかくなるとパートナーさんたちもお休みにはいり学園もとってもにぎやかになって 嬉しいな。スイカも 最近いろいろな種類みかけるよね。 黒玉スイカとか きいろいすいかって中の果肉が黄色だから 黒玉すいかっててっきり黒><だと小さい頃おもってました。 

    (/・ω・)/ 朝顔さんも だんだんいっぱい咲き始めて 綺麗だよね。 心がほっこりになちゃうところが花の魅力なのかな。 かりんちゃん うふ♪ てまりおねえちゃんと一緒だね。 ややちゃんのお誕生日 そして シロちゃんたち5ダッキーが勢ぞろいで(迫力満載!学園長大満足♡) そして てまりちゃん大興奮のミク!車 ダイレクトに 投稿してくれたのでさらにテンションアップ! のてまりちゃんは??

       それでは お盆休みのパートナーさん 学園にちょこっと姿を!
             よろしく お願いします。 

       さくら&てまり&姉たちより


    ☆ てまりちゃんはいずこへ ☆

      今日から 3日間 夏コミが 開催されます。 御盆休みのほとんどが大学の特別講義でうまちゃってるにもかかわらず しっかりと初日は講義ないからと 朝 始発にてお友達と初☆参戦! 大丈夫かてまりちゃん!? 明日は学校だぞ! あそびにいくにも朝食用にしっかりおにぎりを3時30分におきてつくってる学園長 それは あまやかしすぎだよ。って おもうんだけど・・ っていっているところで 雨降るほどめずらしく事務長が 4時おきして駅まで車をだした!! なんかずるくない?っておもったりして。 これって やきもち? いまごろはどのへんなのかしら・・

       【 ぶどうについての説明分は、下記のHPより 引用いたしました。】
    http://amahime.jp/?db=19398 _ http://budoubatake.net/kind.html

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10

コメント: 全0件