Dole

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

ログイン

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おいしい☆おしゃべり>掲示板

サークルに参加する

答えを1つ選んで『投票する』ボタンを押してください。

 

 

 

 

投票するコメントする

※投票・コメントにはログインが必要です。

アンケートに回答した後は、あなたがよく食べるドールのバナナのブランド、今回初めて知ったブランドやこれから食べてみたいブランド名を教えてください!
※回答・コメント投稿するには、メンバー登録 ログインが必要です。

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全220件

from:ぺこぽこさん

2017年07月11日 15時10分22秒

icon

あなたが選んだ回答番号とその理由、また昔のパイナップルやスウィーティオパイナップルにまつわる思い出を教えてください:

正解しました。
美味しさの秘密がよくわかりました。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from:みっこりんさん

2017年07月11日 01時06分00秒

icon

あなたが選んだ回答番号とその理由、また昔のパイナップルやスウィーティオパイナップルにまつわる思い出を教えてください:
正解でした~ ちょっと問題が簡単でしたね!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from:よっしさん

2017年07月06日 21時35分40秒

icon

あなたが選んだ回答番号とその理由、また昔のパイナップルやスウィーティオパイナップルにまつわる思い出を教えてください:

3で正解しました。

ドールのパイナップル、バナナのおいしさの秘密がわかりました。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from:meroさん

2017年07月06日 16時30分30秒

icon

日本人の味覚に合わせて開発されたから美味しいんですね~!(^^)!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from:はねむんさん

2017年07月06日 15時35分48秒

icon

あなたが選んだ回答番号とその理由、また昔のパイナップルやスウィーティオパイナップルにまつわる思い出を教えてください:
3です(^-^)
日本人の味覚に合わせて開発されてたからより美味しく感じるんですね(^-^)
旦那とおやつに食べてます。季節関係なくスーパーに置いてあるのが嬉しい(^-^)
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from:まかなさん

2017年07月06日 12時27分21秒

icon

あなたが選んだ回答番号とその理由、また昔のパイナップルやスウィーティオパイナップルにまつわる思い出を教えてください:
幼い頃に食べたパイナップルはかたくて酸っぱくて、(完熟する前に切ってしまっていたのか…。)苦手で、缶詰めのパインのほうが大好きでした!

スウィーティオパイナップルがスーパーで買えるようになってからは『これ甘いかな?』そんな心配が要らなくなりました!
スウィーティオパイナップルを凍らせて食べるのが夏の楽しみです!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

icon

【正解発表】スウィーティオパイナップルの甘さのヒミツは?

こんにちは!マダーム・バナナです。

「クイズ☆スウィーティオパイナップルの甘さのヒミツは?」にたくさんのご回答ありがとうございました!
今回のクイズは、7月5日(水)午前10時で締め切らせていただきました。
それでは、早速クイズの正解を発表します!

正解は『日本人の味覚に合わせて開発した』(97%)でした。

ドールのスウィーティオパイナップルは、パイナップルの新しいカテゴリーとして日本人の味覚に合わせて開発されました。
酸味を抑え、豊潤な甘さと香りが特徴のスウィーティオパイナップルは、世界中の食品・飲料の「味」を評価する国際的な審査機関"iTQi(国際味覚審査機構)"にて、2014年・2015年・2016年・2017年の4年連続最高評価である優秀味覚賞3つ星を受賞!
スウィーティオパイナップルは、おいしさの追及から生まれた、格別のパイナップルなのです(^^)

▼スウィーティオパイナップルについては、こちらのページも、ぜひ参考にしてください♪
https://www.dole.co.jp/products/detail/21

ちなみに...パイナップルは、バナナ、メロン等と違い収穫後に時間をおいても熟さないので、お買い上げ後は出来るだけ早くお召し上がりください!

以上、スウィーティオパイナップルの甘さのヒミツでした♪

クイズへのたくさんのご参加、ありがとうございました。
甘~いスウィーティオパイナップルを食べて、この夏も元気に過ごしましょう!

-----
☆アンケートに答えて極撰バナナ1箱(約13kg)を当てよう☆
あなたの街のスーパーのバナナ売り場の様子を教えてください!
▼詳しくはこちら
https://goo.gl/yDkRx8
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from:トマトロさん

2017年07月05日 09時29分00秒

icon

あなたが選んだ回答番号とその理由、また昔のパイナップルやスウィーティオパイナップルにまつわる思い出を教えてください:③かしら。美味しいと思うからですね。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from:らんまさん

2017年07月04日 12時27分26秒

icon

あなたが選んだ回答番号とその理由、また昔のパイナップルやスウィーティオパイナップルにまつわる思い出を教えてください:

3:日本人の味覚にあわせているんですね、知りませんでした
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from:imukさん

2017年07月03日 14時17分32秒

icon

あなたが選んだ回答番号とその理由、また昔のパイナップルやスウィーティオパイナップルにまつわる思い出を教えてください:
3にしました。日本人の味覚は優れていると思います。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from:双子ママさん

2017年07月03日 02時38分30秒

icon

あなたが選んだ回答番号とその理由、また昔のパイナップルやスウィーティオパイナップルにまつわる思い出を教えてください:

3番。ヒントを読んだので。

昔のパイナップルは酸っぱかったのを覚えています。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from:とみぃさん

2017年07月02日 14時43分21秒

icon

3番を選びました。
すっぱーいパイナップルが私自身苦手なので、ケーキなどのトッピングとしても美味しく食べる事が出来る甘~いパイナップルを日本人向けに開発してくれたのでは??という私の願望です♡(*^_^*)
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from:ゆうこさん

2017年07月02日 13時45分30秒

icon

あなたが選んだ回答番号とその理由、また昔のパイナップルやスウィーティオパイナップルにまつわる思い出を教えてください:

2番と3番で迷いましたが、あまりにも3番が多かったので流れるままに^^;
昔食べていたパイナップルは、色も白っぽくて、繊維が異常に口に残るイメージがあります。最近食べるパイナップルはジューシーで柔らかくて甘くて美味しい(^^)
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from:花ぷぅださん

2017年07月02日 13時18分48秒

icon

あなたが選んだ回答番号とその理由、また昔のパイナップルやスウィーティオパイナップルにまつわる思い出を教えてください:
三番
小さい頃食べてたパイナップルは酸っぱかった気がするなー
沖縄出身ですが、缶詰を購入してた。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from:おばななこさん

2017年07月01日 15時47分21秒

icon

バナナ当たりました!
凄い量にびっくりです。友達や近所の方に配りました。
スムーズやケーキにして楽しませて頂きました。ありがとうございました。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from:おばななこさん

2017年07月01日 15時44分10秒

icon

あなたが選んだ回答番号とその理由、ま
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from:琳葉さん

2017年07月01日 15時09分29秒

icon

あなたが選んだ回答番号とその理由、また昔のパイナップルやスウィーティオパイナップルにまつわる思い出を教えてください:

3かな~
甘くて大好きです♪
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from:おけいさんさん

2017年07月01日 12時53分14秒

icon

あなたが選んだ回答番号とその理由、また昔のパイナップルやスウィーティオパイナップルにまつわる思い出を教えてください:

3番 です

確かに昔はすごく酸っぱかった。だから缶詰めを買ってもらってたような、、、
大人になって 生のパイナップルを沖縄で食べた時の感動☆彡
美味しい!と思った。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from:A imaさん

2017年07月01日 08時37分18秒

icon

あなたが選んだ回答番号とその理由、また昔のパイナップルやスウィーティオパイナップルにまつわる思い出を教えてください:

3番だと思います。
昔… 小さい頃 パイナップルのシロップ付けを おやつに食べてた記憶が… ^^ゞ
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from:よっしさん

2017年07月01日 08時22分13秒

icon

あなたが選んだ回答番号とその理由、また昔のパイナップルやスウィーティオパイナップルにまつわる思い出を教えてください:

3 開発しないとあのおいしさにはならないと思います。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

もっと見る icon