新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旧 糖尿病とうまくつきあう コミュニティ

旧 糖尿病とうまくつきあう コミュニティ>掲示板

公開 メンバー数:3,241人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • icon

    「皆で一緒に1週間チャレンジ」に挑戦しよう!

    \\「「皆で一緒に1週間チャレンジ」参加者大募集!//

    こんにちは(´∀`) たまきです。
    コミュニティではただいま「皆で一緒に1週間チャレンジ」
    参加してくれる方を募集しています。

    新年の事初めのこの時期、
    「一人だとあんまりやる気が起きない~」という方は
    ぜひこの機会に皆で一緒にチャレンジして目標達成してみませんか?

    今回ワタクシたまきも一緒に取り組ませていただく予定です。
    詳細は以下でチェック!


    ≪企画内容≫
    ・「皆で一緒に1週間チャレンジ」って何?
    ポータルサイトの新しいコンテンツである
    「1週間チャレンジ(※)」のあるチャレンジ内容を、
    皆で一緒にチャレンジしようという企画です♪

    今回のチャレンジ内容は
    「エレベーターやエスカレーターを
     使わずに階段を使う」
    です。
    職場が高層ビル!という方もいらっしゃると
    思いますので「2階まで(3階まで)階段を使う!」などでももちろんOK^^

    ちなみにたまきのいるビルも背が高いので、
    3階まで階段で上がりたいと思います。
    皆さんも無理しない程度で参加くださいね。

    (※)1週間チャレンジとは?
    http://jp.diabetes.sunstar.com/myroomResources/challenge2.html


    ≪スケジュール≫
    ・参加者募集:1月11日(金)~14日(月)
    ・チャレンジ期間:1月15日(火)~21日(月)


    ≪ご参加方法≫
    ご興味をお持ちいただけた方は下記をチェックしてご参加ください。

    1. まずはご準備
    下記から「マイルーム」に登録
    (すでにご登録済みの方は、再登録いただく必要はございません)
    https://jp.diabetes.sunstar.com/myroom/top


    2. チャレンジ開始!
    (1)チャレンジ開始日の1月15日(火)

    下記URLの1週間チャレンジの「チャレンジ設定」より
    「No.2 : エレベータやエスカレーターを使わず階段を使う」を
    チェックし「チャレンジ登録する」ボタンをクリック。
    https://jp.diabetes.sunstar.com/myroom/challenge/start


    (2)1月15日(火)から21(月)までの1週間

    さあ!チャレンジスタートです♪
    皆さんの日常生活の中で
    階段を使うチャレンジ」に挑戦してください。

    期間中、たまきもコミュニティにチャレンジの様子を
    本トピックに投稿していきますので、
    皆さんも「コメントを書く」よりご投稿いただけると嬉しいです☆

    1週間チャレンジに参加いただける方には、サンスターから応援メッセージが
    届くかも知れませんので、ご期待くださいね♪


    ≪さいごに★≫
    1月15日(火)からのスタートにあわせて
    参加者の募集は本日から14(月)までとしておりますが、
    この期間に参加応募コメントされなかった方も
    もちろんご参加いただけます。

    チャレンジする1週間が、ずれていても
    ご参加は可能ですのでぜひこの機会に一緒に挑戦しましょう!

    それでは、たくさんのご参加者をお待ちしています(´∀`)

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 11

コメント: 全20件

from: mama - 2さん

2013年02月05日 22時18分17秒

icon

一週間あっという間でした。いちよ達成したのですが、これを続けないと意味がないと思いました。でもいい機会でした。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

icon


>徳川無双さん
1週間、本当にあっというまですね。
私も早く感じました。

>きえちんさん
ありがとうございます♪
きえちんさんのチャレンジも応援してますね^^!

>ハッピーアイスクリームさん
>>でも今回、どこかの誰かさんも一緒!!って思って頑張れました。

ですね!「どこかの誰かさん」の一人、たまきです(笑)
私も同じように思ってましたよ~^^

>yoshihikoさん
次回へのリクエストもありがとうございます~!
1週間お疲れでした^^

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: yoshihikoさん

2013年01月23日 10時55分15秒

icon

たまきさん、皆さん、お疲れ様でした。自分ひとりではなかなか続かないものですが、こういった企画のおかげで継続ができました。次のチャレンジ企画もぜひお願いしたいです。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ハッピーアイスクリームさん

2013年01月22日 22時55分43秒

icon

やりました!!
普段から階段で、つて思っていてもついエレベーターでした。
でも今回、どこかの誰かさんも一緒!!って思って頑張れました。
仲間がいると結構へっちゃらなんだなぁ!?  不思議。。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: きえちんさん

2013年01月22日 19時14分11秒

icon

わあ、たまきさん、メッセありがとうございます。私は今日からいざ実行!と思ったのですが、今日は、天候が悪くどこも出かけず…。明日からは天気がいいので散歩をしたり、階段を使うチャレンジをしようと思います!自分の体に無理のない程度にがんばります。
たまきさん、他の皆さん、達成おめでとうございます☆

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 徳川無双さん

2013年01月22日 18時34分30秒

icon

早いですね。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

icon


先週15(火)にスタートした
「エレベーターやエスカレーターを使わずに階段を使う」、
「皆で一緒に『1週間チャレンジ』」が、昨日終了しました。

ご参加&コメントいただいた、
yoshihikoさん、まるまるさん、なにわおやじさん、
きえちんさん、徳川無双さん、まゆさんありがとうございました。

ヾ(´▽`)ノ。・:*:・゚',。・:*:・゚'☆
そして1週間お疲れさまでした★


>きえちんさん
ご体調がすぐれなかったのですね。
今はパソコンに向かえるまで回復されたとのこと
ホッして拝見しました。

チャレンジは、ご無理のない範囲で
楽しんで行っていただけると嬉しいです^^
またレポお待ちしていますね^^


さて、第1弾の1週間チャレンジを終えて振り返ると...
私たまきは、身体面で顕著な変化はないものの
(最終日まで、ずっと息切れしていたので 笑)

意識的に階段を使っていたことで、
体が少しずつ、慣れてきていたように思います。

言葉で書くと、何だか当たり前のこと
書いていますね^^;

でも「生活習慣を変える」って、
きっとこんな風に少しずつ、
体が変化に「慣れて」いくことなんだろうなと
身をもって体感することができました^^

他の皆さんはいかがだったでしょうか。

「そういえば1週間チャレンジの事、すっかり忘れてた・・・!」
というコメントでも大丈夫ですので(笑)
ぜひご投稿くださいね^^

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: きえちんさん

2013年01月21日 20時57分17秒

icon

本日で最終日でしたが、私はあいにく3日前から熱でダウン。
やっと、パソコンに向かえる感じです。
もう一度皆さんとはずらして再チャレンジしてみます。
最終日を終えた、コミュニティーの皆さんの報告が楽しみです。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: yoshihikoさん

2013年01月21日 11時52分02秒

icon

今日で最終日ですか、思ったより早く感じました。昨日は駅の長い階段を前に諦めそうになりましたが、家族が付き合ってくれ、無事に上りきるきことができました。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

icon

おはようございます。たまきです。

1週間チャレンジ、早いもので今日が最終日ですね。

週末、皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか。

たまきは昨日は家でのんびり過ごしたのですが、
土曜日は友人と買い物に出かけていましたよ♪

友人が一緒だったということもあって、
移動中は基本的に、エスカレーターや
エレベーターを使いました・・・><

↓(土曜日のたまき「あ、階段がない...(゚∇゚;)」)



無理せず、出来る範囲でという
ルールですので、お許しくださいマセ
..:。:.(○´人`)::.*

最終日の今日は、会社のビルにいるので
登り降りには階段を3階分、使う予定です。

それでは、1週間チャレンジ実施中の皆さん、
最終日、頑張りましょう!

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

icon

こんにちは。たまきです。

チャレンジ4日目を向かえた今日、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

とっても寒い1日が続いていますが
階段の特に登りのあとは、
息があがって一時寒さを忘れます(笑)

2階分位あがると息があがるのは変わらずですね~
続けていくと、少しずつ大丈夫になってくるのでしょうか?
どうなんだろう。

>まゆさん
22階ですか!? 以前、階段の登りよりも
下りの方がキツイというのを聞いたことがあります。
チャレンジャーですね...!

↓たまきは静かに今日も階段を登っています...(笑)
(あ、この後姿はたまきじゃありませんよ。あしからず)


チャレンジも残すところ、あと3日
頑張りましょ~!

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: まゆさん

2013年01月18日 21時19分19秒

icon

私もたまに会社の帰りに階段から降りてますよ。職場は22階で地上より100mくらいの高さに位置しています。この前、筋肉痛になり、ショックでした。ウハハ!!

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

icon

こんにちは。たまきです。

チャレンジ3日目
1週間チャレンジ中の皆さん、
いかがお過ごしでしょうか。

たまきは淡々とチャレンジ
3日目を過ごしております。

ここで皆さんに一つ告白が...

今日ハッと気が付いたら駅のエスカレーター(登り)に
乗っていました...(きゃ~)
途中で気付いて青ざめるたまき・・・。

↓(これがそのエスカレーター)

無意識って怖いですね。

そんなことがあって今日は、
会社ビルの移動中に時々「階段、階段...」と
つぶやきながら移動しているのでした。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

icon

こんにちは。たまきです!

「1週間チャレンジ」2日目を迎えました!

徳川無双さん、きえちんさん、yoshihikoさん、
まるまるさん、& まだ見ぬチャレンジャーの皆さん
調子はいかがでしょうか?(笑)

>yoshihikoさん
お!レポありがとうございます^^!!
のぼってらっしゃいますね~!!

私たまきも、2日目の今日
淡々とチャレンジを続けていますよ~

3階分、階段をのぼると結構息があがるので
自分の席につくとしばらくは呼吸をととのえてから
仕事をスタートさせてます(笑)


さて今日は、たまきチャレンジの様子の
証拠写真(!?)をコミュニティスタッフに
撮ってもらいました↓(笑)

(ふぅ...息があがる...)


昨日は数えると会社のビルを3往復してるんですね...。

皆さん無理ない範囲で引き続き頑張りましょう~!

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: yoshihikoさん

2013年01月16日 10時44分19秒

icon

昨日はいつも行くスーパーで階段を使いました。二階に本屋があるため、よく通っています。
二階までならすぐかと思いましたが、上りきったときには、息が上がっていました。
続くか心配になりましたが、たまきさんも同じように頑張っているようですので私も挑戦していきます。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: きえちんさん

2013年01月15日 15時42分05秒

icon

私も挑戦してみます。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 6

from: 徳川無双さん

2013年01月15日 13時46分09秒

icon

普段、階段を利用しています。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 7

icon

今日から「皆で一緒に1週間チャレンジ」
第1弾がスタートしました!

「参加します!」の声をあげてくれた
まるまるさん、yoshihikoさん、なにわおやじさん
ありがとうございます!! 私一人じゃなくてよかった・・・(笑)

これから21日までの1週間、頑張りましょうね。
もちろんその他の参加者の方も、絶賛大募集中ですよ~!

さてチャレンジ初日の今日、
たまきは、早速通勤で階段を使ってきましたよ。
たまきの戦場は主に「通勤の駅」、そして「会社のビル」です(笑)

↓ちなみにこれが会社ビルの階段 。人気(ひとけ)がありません(笑)

登る途中、2階の段階ですでに息切れが(汗)

でも皆さんと約束しているし...!と気合をいれて登りました。
ちなみに、段数は54段でした。万歩計をつけて自分の歩数が
どれくらい増えるのか確認してみたらより達成感があるかも知れませんね。

※皆さん、くれぐれも無理はせずに、程ほどでお願いします☆

それでは今日から1週間、
一緒にチャレンジしましょう~!

皆さんからのチャレンジご投稿もお待ちしています♪

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: yoshihikoさん

2013年01月15日 11時32分24秒

icon

私にも挑戦できそうな内容で安心しました。
本日からですね。まるまるさん、なにわおやじさん
チャレンジ頑張りましょう。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

from: まるまるさん

2013年01月14日 12時00分16秒

icon

挑戦してみます

簡単そうですが難しいかも?


  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 6

もっと見る icon