新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旧 糖尿病とうまくつきあう コミュニティ

旧 糖尿病とうまくつきあう コミュニティ>掲示板

公開 メンバー数:3,241人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • icon

    こころ和らぐ「桜フォトコンテスト」実施中! 〆4月19日(金)


    ★ご好評につき、ゴールデンウィーク明けの5月10日(金)までに
     延長させていただくことになりました~!!

    こんにちは。たまきです。
    とてもあたたかくなって、春を感じる陽気が続いていますね^^!

    桜の花も咲き始めてきた今日この頃、
    コミュニティでは「桜フォトコンテスト」を実施したいと思います♪
    こちらのトピックにぜひ、皆さんが撮影された
    桜のお写真をご投稿してくださいね。

    また「いいな」と思ったお写真へぜひ拍手もお願いします☆
    1人につき何枚でも写真投稿してもOKですので、
    たくさんの写真お待ちしています!

    「桜フォトコンテスト」のステップ


    (1) あなたが撮った桜の写真をアップする(撮影した場所も教えてください!)
    (2) あなたが気に入った写真に「拍手」する
    (3) イベント終了後にベスト桜フォトの投稿者が発表されます!


    今回、一番多くの拍手を集めた桜のお写真の投稿者1名様には、
    サンスターの本社(日本)がある大阪高槻市の特産物
    「三箇牧(さんがまき)トマト(6個入り)」または
    「『高槻しいたけセンター』で取れた
     生しいたけ(約8個入り)」
    をプレゼントしちゃいますよ!
    ぜひこの機会にご参加くださいね。

    ⇒高槻の特産物の詳細はこちらからご覧ください


    ※最多拍手が同数の場合には、その中より1名様を抽選させていただきます。
    ※食品のため、発送は日本国内に限らせていただきます。

    ↓早速、私も自分の携帯で撮った桜の写真をアップしちゃいます^^
    青空に映える桜を撮影してみました☆

    それでは皆さんのご参加をお待ちしています♪

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 17

コメント: 全47件

icon

こんにちは。コミュニティ進行役のたまきです。

先週5/10(金)〆切の「桜フォトコンテスト」への
たくさんのご参加、ありがとうございました!

最多の14拍手を集めたのは...
きえちんさんの、こちらのお写真!

「板橋十景の中の一つ南蔵院のしだれ桜」だそうです。
華やかな色合いと花びらの柔らかさが、
まだ寒そうな枝の雰囲気に映えて
凛とした美しさですね。

きえちんさんには、
「三箇牧(さんがまき)トマト(6個入り)」
または
「『高槻しいたけセンター』で取れた生しいたけ(約8個入り)」
をお送り致しますね。おめでとうございます!!\(^0^)/
※ご送付の詳細に関しては、別途メールにてご連絡いたしますので
ご確認のほど宜しくお願いいたします。

その他にも、くるりさん「桜と菜の花」

Ryuさん「メジロ飛来」の写真なども

実は、コミュニティでは...
たくさんの拍手を集めていました!(o^-^o)

改めて全ての写真を見返してみると...
桜の美しさ、そこに集まる人や動物、
歴史・文化・風土を感じる風景。
どの写真も、豊かな春の空気に満ちていて
見ているだけで、心があたたかくなりました。

ご参加、本当にありがとうございました!!

実は、今週末からコミュニティでは...
また新しいイベントを開催予定\(^0^)/

こちらも、ぜひ、楽しみにしていてくださいね。
皆さんのご参加、お待ちしております☆

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 12

from: 浜松の凧さん

2013年05月13日 07時13分48秒

icon

しだれ桜の下で












奥山公園と奥山半僧坊
静岡県浜松市北区引佐町奥山1577-1





カナメ神宮のしだれ桜も綺麗です





カナメ神宮
静岡県浜松市北区引佐町奥山1737-341










次回の「桜フォトコンテスト」開催の折は、5MB以下の映像でお願いできるといいのですが・・・

参照:サントリーフラワーズ▼「花ヂカラ」フォトコンテスト

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: 浜松の凧さん

2013年05月13日 06時13分50秒

icon


峰温泉大噴湯公園の河津桜










所在地  静岡県賀茂郡河津町峰446-1

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: 浜松の凧さん

2013年05月10日 18時40分43秒

icon









満開の河津桜

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: 浜松の凧さん

2013年05月10日 18時33分29秒

icon

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: まゆさん

2013年05月08日 23時18分45秒

icon


東京の中野通りのお花見です。
通りの両側から桜並木のアーチ、見事でしたよ!!

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 浜松の凧さん

2013年05月08日 10時51分09秒

icon

みなみのさくら




ソメイヨシノに比べ色が濃くてとても綺麗なみなみのさくら



ネェ~! 綺麗でしょ ♪




静岡県賀茂郡南伊豆町下賀茂
「みなみのさくらと菜の花まつり」にて撮影

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 浜松の凧さん

2013年05月08日 10時16分30秒

icon

          河 津 桜 並 木

河津川沿いに植えられた800本の河津桜はとても綺麗です。2月中旬から3月初旬が見頃です。



静岡県賀茂郡河津町峰にて撮影

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 浜松の凧さん

2013年05月08日 09時46分07秒

icon



緑の松しだれ桜

静岡県浜松市北区引佐町の竜ヶ岩洞にて撮影


  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: トモさん

2013年05月04日 23時15分44秒

icon

3月末の千鳥が淵です。仕事が忙しく、とても行けそうにない雰囲気でしたが、無理矢理行っって本当に良かったです!

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: マンマルさん

2013年05月03日 04時31分36秒

icon

いつも御社のデンタル商品にお世話になっております。
親父も化学療法がやっと8クール目になり、抗癌剤治療も終了する予定です。ほんと口腔外科は伏兵のように現れましたから、大変な思いをしました。歯性感染症とは怖い病気です。現在の医学では、簡単な血液検査で腫瘍マーカー陽性反応を調べるので、早い時期で抗癌剤投与が行われると思います。と同時に免疫抑制がかかるので、口腔衛生のバランスも崩れますね。
昨年10月から即入院し、今日までやってきました。いろんな思いがある中、今年4月に桜を撮影しました。
場所は:JR百舌鳥駅の大寒桜 この場所は早咲き桜として、毎年新聞にも掲載されます。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: やっちゃん78さん

2013年05月02日 18時23分57秒

icon

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: やっちゃん78さん

2013年05月02日 18時20分34秒

icon

桜コンテストのフォトあるけど、どこに投稿ボタンがあるのよ。ログインしたってわからないでしょ。皆さんそう思ってるんですよ。今わかりました。これですね。千葉県千葉市稲毛区のやっちゃん787です。家の近くの県スポーツセンターで撮影です。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: harmonyさん

2013年04月29日 17時39分26秒

icon

初めて投稿します。
4月始めの頃、神奈川県座間市です。
桜満開で雨が降る前でそらが薄墨色でした。写真でははっきりしていませんが、桜の色と空の色が綺麗でした。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 10

icon拍手者リスト

from: batayanさん

2013年04月27日 07時53分43秒

icon

4月11日に中学校卒業後58年目の同窓会に、一泊で奈良と大阪の県境にある桜の名所でもある信貴山に行ってきました。ホテルの露天風呂から眺める「桜」が絶景とのことで、早々と2月初めに予約をしていたのですが、今年の気まぐれ天候の為か見事に「葉桜」になっていました。それではと信貴山朝護孫子寺の「世界一の大福寅」を見て戴いて商売繁盛、家内安全、海運長久のお裾分けできればと思います。(場違いのようでゴメンナサイ。寅の後ろの樹が満開の予定だったのですが・・・・・。)

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: ひでたんさん

2013年04月26日 13時10分11秒

icon

こんにちは、写真掲載してみます。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: アカネさん

2013年04月23日 09時16分23秒

icon

なにわおやじさんのお写真、きれいですね~。
「フォトコンテスト」の開催が延長されたので、
締切には、しっかりと間に合ってますよ~♪

今年は、桜が散るのが早かったですね・・・。
今年は満開と呼べるタイミングで桜を見ることができず
残念でしたが、みなさんのお写真できれいな桜を見ることができ
良かったです^^

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: なにわおやじさん

2013年04月20日 17時33分17秒

icon

 何度か桜を撮影してみたけど、いいのがなく、しかも先週の突風でほとんど桜がなくなり、最後のチャンスは大阪造幣局の「桜の通り抜け」でした。

 緑色の桜や紅白混じりの桜もあり、人・人・人!だらけですが、大阪人は130年の歴史を持つ「桜の通り抜け」をとても楽しみにしています。
 歓送迎会が続き、投稿も締切に間に合わなかったのですが、まあ、観てやってください。

  造幣局周辺には、屋台がいっぱい。それをみているだけでも楽しいです。


  昨年はすごく並んだけど、今年は空いていました。当年発行の硬貨セットが人気です。

  紅白混在の桜。造幣局では、それぞれの木に解説の札も取り付けているので勉強になります。

 右のが緑色の桜。「御衣黄」と名付けられていました。

 ほとんど花は枯れかけていたけので看板だけでも・・・

 後の機械は昔使っていた硬貨製造機だそうです。

 造幣局からは大阪城も見えます。大川では遊覧船が多数、運航されており、手を振っている方もいました。

 これが名物の水陸両用の船?それともバス?
  道路をバスとして走り、造幣局近くの岸から、ジャブジャブと水に入り、船として運行します。
  かなり遠方から、お越しの方も多かったようで、久しぶりに暖かい好天で、私自身、これも含めて、この日はまたしても10kmほど歩いたと思います^^

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 11

from: ゆきぱんさん

2013年04月14日 17時59分25秒

icon



静岡県の河津桜です。
ちょうど見頃で、ウソ君も花見に来てました〜。


  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: まるまるさん

2013年04月14日 15時21分07秒

icon

やっと、咲きました

仙台の老舗駄菓子屋さんの
樹齢120年ぐらいの
しだれざくらです

朝9時ごろというのに、
ひっきりなしに人が花見に来ていました

毎年、見にいきますが、
風情のある建物とマッチしていて
いいですね~

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 10

もっと見る icon