新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旧 糖尿病とうまくつきあう コミュニティ

旧 糖尿病とうまくつきあう コミュニティ>掲示板

公開 メンバー数:3,241人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • icon

    糖尿病とバレンタインデーのスイートな関係って!?

    こんにちは。たまきです。
    あと2週間ちょっとでバレンタインデーということで
    デパ地下やスーパーなどはチョコの商品がズラリと並んでますよね!



    最近は、女性→男性へチョコを!というよりも
    女性同士でチョコ交換をする「友チョコ」
    自分のために買う「ご褒美チョコ」なんかが
    流行っているらしいですが、皆さんはどうでしょう??^^

    私も、この時期だけのバレンタインチョコ販売売り場などを見かけると
    「これは、自分用に...(≧∀≦*)」と普段買わないお高いチョコに手を出したり。
    誘惑が多いこの時期ということで...

    今回は、いつもの糖尿病情報はお休みして、
    「『バレンタインデー』とのうまいつきあい方」について
    みんなでお話したいなぁと思いますヽ(=´▽'=)ノ

    まずは、皆さん、こちら↓↓のクリックアンケートにお答えください♪

    あなたは「バレンタインデー」とうまくつきあえていますか?
    http://www.beach.jp/circleboard/ae15664#enq0128
    -----------------------------------------------------
    ・はい、うまくつきあえています(o^∇^o)ノ
    ・いいえ、うまくつきあえていません><
    ・バレンタインデーとはあまり関わりがありません。。。^^;
    ・その他(コメントで、ぜひ詳しく教えてください!)
    -----------------------------------------------------

    たとえば、男性でも女性でも
    会社などでチョコをもらったりすることなどはありませんか?

    もらって、内心困ったけれど、
    「プレゼントしてくれる人に悪いなぁ」と思って、笑顔で受け取った...
    なんて経験がある方もいらっしゃるのかな? と思いますが、
    皆さん、いかがでしょう。

    「確かに気を遣うことが多いなぁ...><」
    「いやいや、こんな感じで楽しんでいるよd( ^∇゚ )」などなど、
    うまくつきあう工夫ビターな話(うまくつきあえていない話)
    スイートな話し(うまくつきあえている話)
    またバレンタインにまつわる
    皆さんの過去・現在の体験談やお気持ちなどをシェアしながら、
    バレンタインデーとうまくつきあうヒント
    探せたらと思います(o^-^o)

    参考になったコメントには「拍手」もしながら
    知恵を分かち合っていきましょう~☆

    それでは、皆さんのご投票&ご投稿、お待ちしています(o^∇^o)ノ

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 8

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: yuyuさん

2014年02月08日 20時49分02秒

icon

チョコレート、特に高級チョコはデザインも凝っているので、見るのは大好きです。
でも食べるのは、そんなに好きじゃないかも…。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: あーちゃんさん

2014年01月31日 17時33分43秒

icon


純ココアが良いらしので 夫はチョコレートを食べる代わりに 
純ココアに カロリーゼロの甘味料を加えて飲んでいます。

時々 純ココアを甘味料で練ってペーストにし パンに塗って食べていますよヽ(;▽;)ノ
くるみも一緒に!

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 浜松の凧さん

2014年01月31日 00時24分02秒

icon

チョコレート
目の毒です。
でも・・・少しだけなら許されるかな??

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: きいちゃんさん

2014年01月31日 00時15分12秒

icon

チョコレートは贈りません。曹洞宗ですから。。。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 浜松のうなぎさん

2014年01月30日 23時11分42秒

icon

チョコレートの食べ過ぎは糖尿病には良くないですが、適量なら体にも良いと思いますので、
毎日自分で勝って食べています。
バレンタインデーってチョコレートが沢山頂ける日ですが、私にはどうも無関係みたいです。
ちょっと寂しい気もします。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: sumiさん

2014年01月30日 16時18分50秒

icon

主人にもあげますが、自分にもご褒美チョコを買っています。
体調のいいときに1粒、そんなご褒美があってもいいですよね~。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: あつほり子さん

2014年01月30日 15時42分53秒

icon

主人とは死別なのであげる人がいません。孫がいるときはもらえなかったらかわいそうと上げていましたが今は婿さんに気持ちだけの面白いチョコを上げています。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: さくら - 2さん

2014年01月28日 16時58分46秒

icon

毎年「婿殿」にチョコレートを送ります。
仕事をしている時には数で勝負といった感じでしたが
今は「婿殿」に感謝の心を込めて送っています。
勿論、夫にも・・・・私の好みのものを。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: rominenzaさん

2014年01月28日 13時46分41秒

icon


(´・ω・)ノこんにちは rominenzaです。
幸せな事なのかどうかはなかなか自ら言いにくいですが
お蔭様で毎年、皆さんから戴いております。
チョコレートを食前に食べると食欲が減退するので食べ過ぎず、肥満に効果がある
と言うことは何かで知っておりました。
しかし、それ以外にも多数の健康効果が有る事には以下の記事を読んで、
正に「目から鱗が落ちる」状態でした。

「ただのお菓子じゃない健康効果」

http://matome.naver.jp/odai/213520082648068320

皆様もお暇な時にでも一読されると参考になると思いますよ!
勿論オーラルケアにも殺菌効果が認められているそうです(^^♪

因みに我、奥神様からは如何にも血糖値が急上昇する健康に悪いと思われる甘ったるいチョコレートを・・・┐(´~`;)┌

2月14日のお昼はこんなオムスビだったりして(@_@;)




  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 7