新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旧 糖尿病とうまくつきあう コミュニティ

旧 糖尿病とうまくつきあう コミュニティ>掲示板

公開 メンバー数:3,241人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • icon

    笑う門には「健康」きたる!?  笑うと血糖値・血圧が下げられるって本当??

    こんにちは。コミュニティ進行役のたまきです。

    皆さん、先日はストレスに関するエピソードの募集
    たくさんご投稿をいただき、ありがとうございます!

    今回は、やっかいなストレスも吹き飛んでしまいそうな、
    「笑い」についての最新研究情報をお伝えします^^

    ▼笑う門には「健康」きたる 笑いが血圧や血糖値を下げる
    http://tokuteikenshin-hokensidou.jp/news/2013/003304.php?utm_source=m140318_1
    2009年の米国生理学会(APS)年次集会で、
    毎日の笑いは、糖尿病患者の血中コレステロール値の改善を助け、
    心臓発作のリスク低減にもつながるという研究結果が発表されました。

    研究では、日々の生活に笑いを取り入れるグループに、
    テレビのお笑い番組やコメディ映画などを、毎日30分以上見るように指導し、
    取り入れなかったグループと比較したところ、1年後のコレステロール値などに、
    改善がみられたそうです(o^-^o)

    面白いテレビ番組や映像作品を見るだけではなく、
    ご家族との会話の中で笑いを増やすことや、面白い書籍を読むことなどでも、
    笑いの機会は増やすことが出来そうですよね^^

    気持ちの持ち方だけで、今日から始められる健康法ですので、
    日々の生活にぜひ取り入れてみたいですね♪

    さて、この研究情報に関連して、コミュニティでは
    こちら↓↓のクリックアンケートを実施中です!

    ▼あなたは、最近笑えてますか?
    http://www.beach.jp/circleboard/ae15664#enq0318?utm_source=m140318_2
    -----------------------------------------------------
    ・はい!笑えてます~(笑)
    ・いいえ!最近笑っていません(>_<)
    ・わかりません...考えたことが無かったです~!
    -----------------------------------------------------

    コメントでは、今回の記事への感想はもちろん、
    「娘一家が孫と一緒に遊びに来て、一日中楽しくて笑い転げました」といった、
    あなたが爆笑したエピソードや、思わず笑ってしまうTV・ラジオ番組の情報など、
    「笑い」に関する情報を交換し、皆で笑ってみましょう~♪
    また、皆さんをわらかすダジャレも大募集中!?

    それでは皆さんのご投票&ご投稿、お待ちしています(o^∇^o)ノ

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 10

コメント: 全14件

from: はんちゃんさん

2014年07月08日 18時19分32秒

icon

子どもとお父さんの会話


お父ちゃん今度モノレール乗りたいねんけど。でも今は工事しててしばらくは乗れへんみたいやで。

そんならいつごろ乗れるようになるんやろ。すぐにもーのれるようになるよ。


  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: なにわおやじさん

2014年03月29日 00時02分12秒

icon

勘違いで、はっとするか、
わははと笑い飛ばすか、みなさんはどちらが多いでしょうか。

ラジオでは音声だけなので聴き間違えもしやすいのでは?と
体験を書いてみます。

 金儲け商品のUV情報

と聞こえたのでボリュームを上げました。
それ、いったい何やねんと。
 

 もうひとつは、やくざ医師がどうしたこうしたと聞こえました。

 皆さんはもうわかりましたよね。
 一つ目はカネボウ化粧品
 二つ目は薬剤師です。

 笑えずに、うーむとうなって、おもしろネタメモに残しました^^
 ダジャレがすぎに出なかったので勘違いをば。
 皆さんも傑作な勘違いありますか^^

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

icon

笑う門には「健康」きたる!?へ素敵なコメントをいただき、ありがとうございます!

こんにちは。コミュニティ進行役のたまきです。

皆さん、
『笑う門には「健康」きたる!?  笑うと血糖値・血圧が下げられるって本当??』
たくさんのコメントをお寄せいただき、ありがとうございます~!

みどりんさん、sumiさん、浜松のうなぎさん、
こごみさん、あーちゃんさん、さくら-2さんからは、
笑っていますというコメントをいただきましたが、
その他の方は、もっと笑いが必要なのかな...というご状況のようですね。

浜松のうなぎさんのように、
お気に入りのTV番組を見る時だけ笑うという方もいらっしゃるので、
意識をして笑う時間を作ることも大切なのかなと思いました。

こごみさんからは、こんなコメントをいただきました!
-------------------------------------
もうすぐ1歳になる息子が毎日変な顔したり、面白いしぐさしたり
家族に笑いのネタを振りまいてくれています。
最近愛想笑いを覚えたらしく、散歩途中知らない人に声をかけられると、
かなり引きつったぎこちない笑みを浮かべ、その姿にいつも笑ってしまいます。
-------------------------------------
子どもを見ると、思わず笑みが...という方は多いですよね。
私も、エレベーターで小さい子と一緒になると、すぐにかまってしまいます(笑)
ご家族ならなおさら、毎日を楽しく過ごせそうです!

なにわおやじさんからは、こんなコメントをいただいています。
-------------------------------------
実は、なにわおやじは人を笑わすのは好きなのですが
自分自身はあまり笑いません。

いつからだろう。。。
どなたか、笑わしてください。
笑わしてくれたら、「なにわおやじ賞」を贈りたいくらいです。

(^O^)/ ( ^)o(^ ) ( ^^) _旦~~  (#^.^#) (^O^)
文字だけでも笑わせてもらいまっせぇ

でもね。
今年は、こつこつ貯めてきた、笑わせる原稿を整理して
完成させたいなと思っています。

せめて、ますます、まわりのみんなを笑わせてみせますとも^^
-------------------------------------
なにわおやじさんは、周囲の方を笑顔にする方なのでしょうね♪
さくら-2さんが書かれていたように、
ホッとさせてくれる、温かい笑みなのだと思います。
まわりの方を笑わせて、自分も思わずにっこり...となると良いですね^^

今後も皆さんから何か笑えるエピソードなどがあったら、
ぜひコミュニティの仲間にも共有くださいね。
皆で楽しいことも悲しいことも分かち合えるコミュニティにしていければと思います。

それでは、皆さん、これからもどうぞよろしくお願いします(*'▽'*)

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: さくら - 2さん

2014年03月22日 09時40分08秒

icon

陽ざしは春なのに風は冷たく、笑ってるほっぺが凍りそうです。

どこにもあるストレスの沼から這い出してここへ腰を落ち着けたある日・・・
ワハハのハ!!!ナント自分の笑い声にびっくり!

つまづいてオットットな自分に一人で笑い、TVで笑点を見て笑い、夫の寝癖で大変な頭を見て笑い、なにわおやじさんの「おやじコメント」に笑い
(なにわおやじさんのコメントはワハハではなくてクッフって笑ってホッとします。)
・・・・・笑いの種は意外とその辺に落ちていることに気づきました。
自分の為に少しの間だけ「ストレス関連のすべて」を無かったことにして忘れるのが笑いを引き寄せる始めの一歩だったように思います。

今は・・・ワハハのハなんとかなるサ!実践中!

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: なにわおやじさん

2014年03月21日 22時24分04秒

icon

ここまで書かれた方、全員に拍手。

すごく切実なテーマだなと・・・

実は、なにわおやじは人を笑わすのは好きなのですが
自分自身はあまり笑いません。

いつからだろう。。。
どなたか、笑わしてください。
笑わしてくれたら、「なにわおやじ賞」を贈りたいくらいです。

(^O^)/ ( ^)o(^ ) ( ^^) _旦~~  (#^.^#) (^O^)
文字だけでも笑わせてもらいまっせぇ

でもね。
今年は、こつこつ貯めてきた、笑わせる原稿を整理して完成させたいなと思っています。
せめて、ますます、まわりのみんなを笑わせてみせますとも^^



  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: nosmileさん

2014年03月21日 15時25分22秒

icon

本当めっきり笑ってナイです
子供の頃は腹筋がバッキバキになるほど笑ってたのに
今では愛想笑オンリー
家族の笑顔が健康への第一歩ですね

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: あーちゃんさん

2014年03月20日 19時53分02秒

icon

我が家は 娘夫婦と 5歳と2か月半の2人の孫と同居しているので
お陰様で つらい時でも おかまいなしに笑わせてくれます。

それで 血糖値が安定しているのですね\(^o^)/

今も じいじと5歳の孫が 楽しそうにお喋りしながら
一緒に清見オレンジを食べています(*^^)v

癌患者も くよくよしないで 笑っている人の方が 再発しないらしいです(^^♪

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: むこうさん

2014年03月20日 17時06分18秒

icon

どちらかというと、泣くことの方が多かったかも。区切りの時期は色々とありますねぇ。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: こごみさん

2014年03月20日 16時52分12秒

icon

もうすぐ1歳になる息子が毎日変な顔したり、面白いしぐさしたり家族に笑いのネタを振りまいてくれています。最近愛想笑いを覚えたらしく、散歩途中知らない人に声をかけられると、かなり引きつったぎこちない笑みを浮かべ、その姿にいつも笑ってしまいます。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: 浜松のうなぎさん

2014年03月20日 16時05分38秒

icon

テレビの笑点を観ている時だけ笑います。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 6

from: sumiさん

2014年03月20日 15時43分03秒

icon

テレビをみたり、主人とおしゃべりしたり、愛犬の姿を笑ってみたり、、
笑えるってとっても幸せなことだと思います。
最近のCMも面白いものがたくさんあって、
いま思い出したのが「好感度、2位だって、、」っていう会話のCM
これ、何度聞いてもなぜか笑えてしまうんです。
いつまでも、家族で笑っていたいですね~。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 6

from: だっぴちゃんさん

2014年03月20日 15時36分50秒

icon

おもいっきり笑いたいです~

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 6

from: だっぴちゃんさん

2014年03月20日 15時36分10秒

icon

おもいっきり笑いたいです~

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: みどりんさん

2014年03月18日 13時58分22秒

icon

本当に笑うと何だかもやもやが吹き飛ぶような気がしますね。そうですか。コレステロール値に改善が見られるのですね。よい事を聞きました。

毎日家事をこなしながらラジオを聞いています。
健康川柳と言うコーナーで思わず笑ってしまいました。不謹慎と取れないこともありませんが笑い流していただければ。その一首です。「糖尿病、刺しつ刺されつインシュリン」

録画しておいた漫才の面白いのを見て笑い飛ばしてから寝るようにしています。
どういうのか人間は放っておくと段々表情がなくなり口角が下がってくるみたいですね。
たまに鏡を見ながら口角チェックをしたり。無駄な抵抗かもしれませんが。あっはっはっと。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 10