新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旧 糖尿病とうまくつきあう コミュニティ

旧 糖尿病とうまくつきあう コミュニティ>掲示板

公開 メンバー数:3,241人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • icon

    ☆事前告知☆みんなで歩こう! 松尾芭蕉が巡った「奥の細道」♪ 希望者30名に歩数計プレゼント \(^0^)/

    こんにちは。コミュニティ進行役のたまきです。

    春の空気がやってきて、暖かく感じる日も増えてきましたね!
    お花もたくさん咲いていますし、お散歩にピッタリの季節になりました☆

    そこで、コミュニティでは、お散歩企画を行うことになりました~!題して!
    ~みんなで歩こう! 松尾芭蕉が巡った「奥の細道」~
    3週間で約2100kmの「奥の細道」どこまで行ける??
    希望者30名に歩数計プレゼント!

    【歩数計希望者 応募期間 :4月15日(火)~4月27日(日)】
    ※歩数計は5月2日(金)~5月11日(日)までにお届けします。
    【お散歩期間:5月13日(火)~6月2日(火)】

    *注意:「あの奥の細道」を歩くの!?」 と驚かれた方
    ...実際に奥の細道を歩くわけではありません。

    5月の中旬から6月にかけて、皆さんお散歩した距離の合計で、
    松尾芭蕉が巡った「奥の細道」をどこまで歩けるかに挑戦する
    お散歩企画なんです^^

    ご参加方法はとってもシンプル! 期間中にお散歩した
    距離や歩数をコミュニティに投稿するだけ!
    ※歩数⇒距離への換算(1歩=70cm)

    毎日、たまきから松尾芭蕉の俳句や、奥の細道の情報も発信していきますので、
    そちらもご期待いただければと思います。(皆さんからの情報なども大歓迎♪)

    歩数計をもっている方は、可能でしたら、歩数計の画面を撮影して
    投稿していただけると嬉しいです^^そして、歩いたときの様子や感想なども大歓迎です!
    ※今の携帯には既に歩数計の機能があるものも多いです。
    また、スマホの無料アプリもあります。

    また、歩数計を持っていないから...という方に朗報です♪
    今回希望者30名様に歩数計をプレゼントしちゃいます♪
    ※歩数がカウントできるシンプルな歩数計です。

    希望される方は、コチラ↓↓にお届け先情報をご記入くださいね♪
    〆切は4/27(日)まで☆
    https://f.msgs.jp/webapp/form/12596_mqs_823/index.do?c=sdp1404sampo
    ※希望者が多い場合は抽選となりますので、ご了承くださいませ。

    たまきも参加しちゃいますよ~♪
    現時点でこの企画について皆さんのコメントを集めています。
    例えば、「参加してみたいな~」、「興味があるな~」と思ってくださった方は
    「拍手」やこちらのトピックにぜひコメントを残してくださいマセ!


    それでは、皆さんのコメントお待ちしています~(o^∇^o)ノ

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 9

    icon拍手者リスト

コメント: 全20件

from: エリスさん

2014年05月13日 20時15分01秒

icon



今日から「奥の細道」スタート!
5/13(火)通勤前後、1駅手前で下車してウォーキングで11437歩・・。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ショコラさん

2014年05月09日 16時02分59秒

icon

昨日、歩数計届きました♫
1万歩越えるように頑張りたいです^_^

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: さくら - 2さん

2014年05月07日 13時57分44秒

icon

万歩計が届きました。
昨日、早速試してみました。9684歩!
10000歩って思ったより大変ですね。
いつも10000歩位は歩いていると思っていたのに・・・・甘かった。
初めて持った万歩計、毎日が変わりそうです。
ありがとうございました。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: きいちゃんさん

2014年04月23日 06時10分39秒

icon

運動療法・食事療法の段階で、治療薬はまだ服用していません。
毎日しっかり歩いています。
是非参加したいと思います。よろしくお願いします。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 浜松のうなぎさん

2014年04月23日 05時56分59秒

icon

万歩計を持って毎日目標に近づく。
俳句は敵いませんが
車に注意して歩きたいと思っています。


歩くとも
ああ歩くとも
歩くとも       芭蕉に挑戦者

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

icon

こんにちは。コミュニティ進行役のたまきです。

皆さん、『☆事前告知☆みんなで歩こう! 松尾芭蕉が巡った「奥の細道」♪
希望者30名に歩数計プレゼント \(^0^)/』への
たくさんのコメントをありがとうございます♪

歩数計希望者の応募〆切まではまだ1週間ありますが、
ここで皆さんからのコメントをご紹介してみようと思います~!

コメントをいただいているのは、こちらの皆さん♪(一緒に歩きましょうね!)
さくら - 2さん、まるまるさん、batayanさん、kuma3 - 2さん、
なにわおやじさん、じむさん、sumiさんだっぴちゃんさん、リトルミイさん、
みどりんさん、けいこまりさん、よまたけさん、リトルミイさん

皆さん、松尾芭蕉に挑戦しようとやる気満々のご様子(笑)

だっぴちゃんさんからは、こんなコメントも!
-------------------------------------
自分が歩いた距離って数字だけじゃ、あまり実感ないけど、
こういった見方で自分の歩く距離が分かるのって面白くもあり、
理解しやすい気がします。

どこまで行けるか楽しみです♪
-------------------------------------
歩数計で1万歩...と目指したりしますが、それがどのくらいの距離か、
分かりづらいですよね。
ここまで行こう!という目標があると、がんばれる気がしますよね~♪

しかし!!
なにわおやじさんのように、この時期はイネ科の花粉症が・・・
という方も多いと思います。
batayanさんのように、体に不安がある方もいらっしゃいますよね。
皆さん、頑張りすぎて体を壊してしまったら元も子もありません。
1日だけでもかまいません。マイペースで、少しずつ、
できる範囲でご参加くださいね♪

加賀市民のじむさんからは、奥の細道の有名スポット、
山中温泉についてこんなコメントが!
-------------------------------------
嬉しい企画。加賀の山中温泉は芭蕉が曾良と別れた地であり、
奥の細道でもよく知られた地であり加賀市の住民としてぜひ挑戦したいです。
-------------------------------------
皆さんと力を合わせて、山中温泉まで辿り着いて、
山中温泉で詠まれた芭蕉の句をご紹介できればと思います!
奥の細道、どこまで進めるかを楽しみに歩いていきましょう。

さて、意気込みや、奥の細道への思いなど、コメントはまだまだ募集していますよ~!
また歩数計へのご応募は、4月27日(日)までとなっていますので、
歩数計を持っていなかった!という方、お早めにぜひご応募ください☆

それでは、どうぞよろしくお願いします(^o^)/

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: リトルミイさん

2014年04月19日 23時01分12秒

icon

しっかり歩きたいです。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: よまたけさん

2014年04月19日 06時52分08秒

icon

歩数をつけていって私も芭蕉さんに挑戦したいです
楽しそうですね

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: けいこまりさん

2014年04月18日 16時24分16秒

icon

松尾芭さん越えしたいと思いました!(^^)!
歩数計あったらやる気もアップしますね
使いたいです

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: みどりんさん

2014年04月18日 11時39分04秒

icon

以前万歩計をつけて歩いていましたが面倒になったり電池が切れたりしているうちにどこかへ行ってしまいました。3週間と言う期間限定が楽しそうです。私は身長も足の長さも短いので1歩は70cmの半分もない位ではないかと思います。参加者全員がそこそこ遠方まで到達しているのに対してまだ江戸から脱出していなかったりするとみっともないなーと想像する毎日です。
公園でイヤホンでラジオを聴きながらビシビシとあるいているおじさんを見ると偉いなーと思います。きっと私のように医者から1日1万歩以上歩けと言われたのかもしれませんね。皆さん楽しく歩きましょうね。たまきさんも一緒だと思と何だか心強いですね。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: リトルミイさん

2014年04月17日 22時15分13秒

icon

毎日ウォーキングしているので是非欲しいです。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: だっぴちゃんさん

2014年04月17日 15時52分18秒

icon

自分が歩いた距離って数字だけじゃ、あまり実感ないけど、こういった見方で自分の歩く距離が分かるのって面白くもあり、理解しやすい気がします。どこまで行けるか楽しみです♪

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: sumiさん

2014年04月17日 14時52分00秒

icon

わ~い!とっても素敵な企画ですね~♡
頑張れそうな気がします!
ぜひ、楽しく参加させていただきたいです♪

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: じむさん

2014年04月16日 10時29分53秒

icon

嬉しい企画。加賀の山中温泉は芭蕉が曾良と別れた地であり、奥の細道でもよく知られた地であり加賀市の住民としてぜひ挑戦したいです。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: なにわおやじさん

2014年04月15日 22時22分26秒

icon

面白い企画をいろいろやっていますねぇ^^

歩くのは全然、平気。
ただ、不安なのは、この時期は花粉症・・・(イネ科雑草)

でも、参加させてくださいね!

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: kuma3 - 2さん

2014年04月15日 18時39分42秒

icon

楽しそうなので出来る限り参加します。

出来れば近所の奥の細道を芭蕉の行程と同じ日に合わせられたらと狙って見ようかと思いましたが、スタート日の5/13は実際の芭蕉は平泉まで行ってたので無理かもしれません。
でも、去年冬に買っておいた歩数計の出番がきて楽しみにしてます。

「春を感じる写真」に続いて参加します!!

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: batayanさん

2014年04月15日 18時23分26秒

icon

脊柱間狭窄症の手術をしてから2年3ケ月になりました。5分と歩けなかったのが、歳相応の
歩行が出来るようになりました。目的があれば頑張れるようになると思いますので参加して
挑戦します。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: まるまるさん

2014年04月15日 18時04分56秒

icon

冬の間は室内でストレッチをしていましたが、暖かくなってきたので、ウオーキング再開します(*^_^*)

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: おかぼんさん

2014年04月15日 14時23分21秒

icon

食品表示に関心を。糖分でないと思っているものも、糖質のものあり、細目にチェックを。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: さくら - 2さん

2014年04月15日 14時08分05秒

icon

「せっかくなのに、こんな遠くでは参加は無理」と思ったら・・・・どこでもいいんですね。
参加します!
万歩計は持っていませんがプレゼントにはずれても絶対参加です!
ちょっとマンネリ化した散歩も気分が変わって距離がのびそう!

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

もっと見る icon