新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

真っ赤なトマト

真っ赤なトマト>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: にんじんおじさんさん

    2018年01月22日 20時03分06秒

    icon

    危ない危ない

    近所で家屋工事が始まることで、その業者がタオル持参で期間中迷惑
    かけるとの挨拶にやってきました。
    その際、我家の「冠瓦(かんむりかわら)」がずれていると忠告して
    いった。
    目が悪い私には分からない。
    業者が帰ったあとその指摘箇所をカメラで写し後で画像確認しようと
    思っていました。
    ところが、畑仕事から帰宅したところ先ほどの業者が再度やってきて
    おばばに2,000円で補修すること取り決め済み。
    カメラの画像を業者に見せ確認させたがその箇所が私にはよく分から
    ない。
    翌日、別の作業員が補修工事にやってきて、結局水垢がついていて
    見間違ったようだとのことでケリ。
    なんとなく怪しい出来事。
    悪く考えれば、当方がその業者の言いなりになっておればそれなりの
    料金をぶんどられたた可能性があったと思います。
    そんな被害に陥らずホッとした次第です。
    5年ほど前にも、どこかの作業員が屋根瓦がずれてると忠告して
    いったことあります。
    その時は、家を建てた時の瓦業者に後ほど確認してもらったら何ら
    異常なしでした。

    真ん中部分がずれてると言う

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全10件

from: にんじんおじさんさん

2018年01月24日 16時12分22秒

icon

こんぺいとう様

ほとんど雪が解けてよかったですね。
いつまでも生活に支障をきたす雪だと大変です。

さすが東京なんですね。
テレビの取材が多いとか。
でも、そんな人につかまるのも私みたいにボケ~っと
してる人なんでしょうね。

昨日と今日、市からの防犯メール
市役所職員を名乗る人物より、詐欺と思われる電話が多発しています。
保険還付金があるといった電話にはご注意ください。
不審な電話があったときは、〇〇〇警察署までご連絡ください。
今朝の新聞にも
市職員を名乗る電話の指示で、市内の69才の男性がATMで振込指示され
49万円をだまし取られた保険還付金詐欺。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: こんぺいとうさん

2018年01月24日 10時03分47秒

icon

にんじんおじさん様

昨日はかなり良いお天気だった為か
北側だけしか雪が残っていません。
あっという間の出来事のように屋根に
積もった雪はすっかりなくなっています。

テレビ局に間違いはなかったんですね。
確かに顔をさらすのは嫌ですね~。
銀座に行くと、色々なテレビ局の人が
マイクを持って通る人にインタビューをしています。
捕まらない様にといつも思っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: トマトママさん

2018年01月24日 09時58分32秒

icon

放送がないなら……
処分をお願いしたい!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2018年01月24日 09時13分52秒

icon

こんぺいとう様

雪はいかがですか?
外出出来そうですか?
くれぐれも、すってんころりんしないようにご注意を。

テレビ局(日テレ系)の身分証提示していましたから間違いないでしょう。
ただ、自宅に来るとなると長時間取材で、しかも家のアラが世間に暴露
されることになります。
そうなったら世間の笑いものになりかねません。
相当前になりますが、我家にフジ系TV局が入り3時間ほどの長時間取材
となり大変だったです。
今回の番組取材はこんなんだそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: こんぺいとうさん

2018年01月24日 08時30分59秒

icon

にんじんおじさん様

最近はテレビでゴミ屋敷を片付けるとか
いう番組もあるからわからないですね。
そういう時は名刺を貰ったらどうでしょうか?
騙そうという人だったら、名刺と言うとビビるんじゃないかな?
それでテレビ局の名前も聞いて、逆に質問したらいいのに。
で、テレビ局に確認しますとか言ったらどう出るかな?
でも、そこまでしたら逆に出ても良いと思っちゃうかな?
時間の無駄でもありますね~。笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2018年01月23日 16時09分43秒

icon

トマトママ様

ほんとほんと。
オレオレ詐欺に狙われる歳になってんですね。
あぶないあぶない。
気を付けなくっちゃ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2018年01月23日 15時01分43秒

icon

こんぺいとう様

だましくさいですよね。
安い金額で合意させておいて修理始まると、ここも悪い
あっちも悪いなんて無茶苦茶されて法外な金額を請求
されかねないですよね。

貴金属買取もスキを見せるととんでもないことになって
しまうようですね。
私はスキまるけで間抜けな顔してんでしょうね。
今日も、そんな間抜け顔が狙われました。
おばばと食品スーパーで買物しておばばがレジ支払を
するのを待っていたら引っかかりました。
相手は民放テレビ局のレポーターとか。
小型カメラを回され自宅の不用品整理、業者の買取を
する番組とかで質問攻め。
あげくテレビ局が買取業者を連れて自宅訪問とか。
それについては断って逃げてきました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: トマトママさん

2018年01月23日 10時01分43秒

icon

こんぺいとう様

ホント、「貴金属買取」は、電話や訪問、しつこいですよね。
断っても、次の言葉が「マニアル」で用意されていますし。

電話もですが、訪問は怖いです。
「必ずある」という前提で、話されるので、いくら「ない」と言っても、信じてもらえない。
「別のお宅を回った後に、また来るので、なんでもいいから探し出して」と言われたりすると、恐怖を感じます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: トマトママさん

2018年01月23日 09時57分55秒

icon

にんじんおじさん様

危なかったですね。
色々なが怪しい業者が訪ねてくるので、「要注意」
その場での「契約」はNGでよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: こんぺいとうさん

2018年01月23日 09時16分33秒

icon

にんじんおじさん様

危なかったですね~。
知らないと騙されちゃいますよね。
最初は安く言っておいて、あとでぼったくりするんですね。
即答してはいけないって事ですね。

以前、電話で古い靴を買い取るなんて言ってきます。
そして金、宝石などの貴金属を押し買いする手口も
あるんですよ~。
金など買い取るなんて、押しかけてくるのも多いです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト