新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

きままに〜〜☆☆

きままに〜〜☆☆>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: タルチョビさん

    2018年07月02日 12時16分59秒

    icon

    7/2 スローモーション

    我が家の庭
    2匹の猫ちゃんが それぞれ 通り道にしている様なのですが〜

    昨日 黒猫ちゃんが きたなぁ〜っと思ったら

    急に 姿勢を低くして スローモーションに

    ⁇⁇⁇⁇⁇っと 思ったら

    お隣との境に ごま猫ちゃんが〜

    向こうも 超スローに 前進〜〜 よーく見ると
    だらんとたらした尻尾を ゆっくりと小さく振ってます

    暫く見てたのですが お互い スローモーションの世界にワープしてるのか〜
    喧嘩するでもなしに ゆっくり前進してて〜〜

    残念ながら 私が 時間切れで 結末を見ることは 出来ませんでした(>_<)

    どーなったのかなぁ〜〜と 気になって仕方ありません

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 29
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全29件

from: トモさん

2018年07月18日 03時24分36秒

icon

皆さま、こんばんは

momoさま
お土産用のものさしがついてくるのは、よくわかりません😅
ごく一部かと思います
大概は切ってありますよ
十六ササゲの説明、ありがとうございます
長いのですね
見てみたいです
暑い中のお仕事、お疲れさまでした

タルチョビさま
暑いですよ(>_<)
毎日35℃超えです
北海道みんなの日っていうのがあるのですね
初めて聞きます
北海道、すばらしいですね🎵

秋桜さま
ヤーコン、わかりました!
こちらでは見ないです
食べてみたいです
産直ですか
それはいいですね!
見逃してました😅
ありがとうございます!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 秋桜さん

2018年07月17日 23時20分55秒

icon

みなさんこんばんは

今日は朝から雨で今も降っています。
みなさんのところは毎日厳しい暑さですね。
これからも厚さ対策して生活してくださいね。

momoさん、ヤーコンはさつまいものような色で甘さがあり
食感はサクサクしています。
アンコウはアンコウのともあえというのがあります。
小さい頃食べましたが最近は高いので食べてないです。
どんこは普段売っているのを見掛けない気がします。

タルチョビさん、私はヤーコンは炒め物で食べます。
天ぷらは作ったことがないので今度作ってみようと思います。

トモさん、野菜が高いのも消費者にとっては大変ですよね。
こちらではこれから地元の野菜など出回ると思うので産直に
買いに行きたいと思っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: タルチョビさん

2018年07月17日 18時40分20秒

icon

みなさん こんばんは

momoさん 暑い中 お仕事お疲れ様(#^.^#)
トモさん地区も 暑い1日 というか 今も 暑いのでは〜〜
お2人とも 熱中症 夏バテに 気をつけて下さいね

秋桜さん こちらでも ヤーコン 食べますよ
形は 小型のサツマイモ ですよね
私は きんぴらや天ぷらにして食べます 秋桜さんの調理法は? どんな風にして食べてますか

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

トモ

from: momoさん

2018年07月17日 15時34分47秒

icon

今日は、暑い言葉しか出てこない。
部屋の温度が36度慌ててクーラー入れました。


パート先で小型扇風機つけて頂いたけど、ガスの熱量で
反対に熱い風が纏わりつくのでりました。

ヤーコンはヤングコーンの事かな?
アンコウは冬に鍋で食べるよね。アンコウ鍋
どんこ調べて見ました、前から魚顔笑える。
高級魚なんですね、一般的に食べられるんですか。

十六ささげは豆類いんげんより細長いもので
豆が16個入ってるからその名前が由来です
実際には約20個ぐらいはいってます、胡麻和えでもいいし
シンプルに生姜和えでもいいです
愛知特産で、岐阜の美濃地方でも食べられます。

トモさん、テレビで見たけど、讃岐うどんは筒状で売られてるんですね
お土産用で自分好みの太さで食べれるように物差しがついてくるんですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: トモさん

2018年07月17日 09時35分27秒

icon

皆さま、おはようございます

今日もいいお天気で、暑くなりそうです

日照不足、豪雨の影響なのか、野菜などの値段が上がっていますね

momoさま
十六ササゲは私も初めて聞きます
どんなお料理なのですか?

秋桜さま
アンコウは知ってます
どんこはわかりません
ヤーコンは聞いたことあります
また、教えてくださいね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 秋桜さん

2018年07月17日 09時20分57秒

icon

みなさん・こんにちは!

今日は朝から雨です。今は降っていませんが蒸し暑いです。
花には恵みの雨ですね。

テレビで熱中症対策として飲み物は豆乳にレモン、果物は
パイナップルに塩、メロン、すいか、キウイにも塩を付けて
食べることを勧めていましたよ。

momoさん・十六ササゲは聞いたことがないです。
「どんこ」や「アンコウ」という魚や「ヤーコン」という野菜は
聞いたことあるかな??

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: momoさん

2018年07月16日 21時28分19秒

icon

秋桜さん同時でしたね。

ほんと鉢植えには水やりが大変です。ナメクジも出ております。


ボランティアの方たちも熱中症で病院の搬送されたみたいですね
被災地の方たちも、後かたずけが大変だろうと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: momoさん

2018年07月16日 21時23分14秒

icon

今晩は、日照不足で作物も育ちが悪いんですね。

今夜の献立は十六ササゲ(たぶん愛知)しかないかな。
それと鮎と春菊の胡麻和えが意外と美味しかった。

皆さん住んでいる地域もそう言えば、よそではみないな~
魚とか、野菜がありませんか。

今夜も熱帯夜です。これで思い出すのは「ウィンク」の歌です。
何年前だろう、今年で平成元号が消えるんですね。
来年は何だろうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 秋桜さん

2018年07月16日 21時22分22秒

icon

みなさんこんばんは!

今日は朝早くから太陽が出てとても暑かったです。
日中は曇りで蒸し暑かったです。(27度)

今日も39度の気温で猛暑のところもあったみたいで
毎日大変辛いですね。
被災地のみなさんやボランティアの方達も熱中症には
充分気をつけて作業してほしいと思います。

庭の鉢花も水枯れしないように朝夕2回たっぷりとかけないと
しおれてしまいますね。(涙)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: タルチョビさん

2018年07月14日 20時19分14秒

icon

みなさん こんばん

今日は 午前中は 晴天 午後は 薄曇りの蒸し暑い日でした でも 暑いと感じる気温は 26〜27度位だったと思います

明日は 雨予報です

少し遠出したのですが 途中 畑地帯を通ったのですが いつもなら もっと伸びているはずのトウモロコシも子供の背たけほどだったりと もっと青々しているはずのところが 土がまばらに見えたりと 素人でもわかるほどでした

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

momo トモ 秋桜

from: momoさん

2018年07月14日 12時30分03秒

icon

タルチョビさん、秋桜サン、トモさん今日は

タルチョビさん、秋桜さんの地域は日照不足、低温ですか
それも困るね、野菜と果物にも影響が出そうです。
スーパーに行ったなら、野菜が高騰していました。
レタスが先週は68円なのに今週は148円倍近くの値段

でも災害で避難所暮らししてる方の思いを考えればそんなこと
まだ、飲める幸せ感じます。
3連休は猛暑日が続くので、なるべく出かけないように
気象庁が発表していた。

CMで「かおからいっちゃて」CMあるけど確かに思う。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: トモさん

2018年07月14日 10時17分18秒

icon

皆さま、おはようございます

タルチョビさまと秋桜さまのところは、
低温、日照不足なのですね

うちの方は今日は予想最高気温37度だそうです😣
もう暑いですけど、まだまだ気温が上がりそうですね

秋桜さま
ありがとうございます
熱中症、気をつけますね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 秋桜さん

2018年07月14日 09時03分19秒

icon

momoさん・みなさんおはようございます!

今日は朝から太陽が出て暑いです。といっても30度も
超えないと思います。

momoさん・38度ですか・・・ほんとにひぇ~~の世界ですね。
昨日ニュースでは愛知県と大阪?でしたか40度になるところも
ありそうですねよ。(驚)

トモさん・momoさん・みなさんも熱中症は恐いのでこまめな
水分補給と飴とかの塩分を摂るようにして下さいね。

タルチョビさんんの所はこちらと同じで低温と日照不足なんですね。
今日はどんな天気でしょうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: タルチョビさん

2018年07月13日 18時49分10秒

icon

みなさん こんばんは

momoさん 38度ですか‼︎
こちらは 低温と日照不足の毎日です

災害に遭われた地域が一日も早く 日常を取り戻せる様にと 祈るばかりです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

momo 秋桜 トモ

from: momoさん

2018年07月13日 17時40分34秒

icon

そうですね、一刻も早ライフラインの復旧作業が進んでほしいですね
断水は辛いと思います。

猛暑ですかね。まぁ~コンクリートの照り返しが、
外に温度計ぶら下がっていたので、何気なく覗いたなら
38度ひぇ~~~~~
見るものではないよね。この時期日傘と、クーラー必要です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 秋桜さん

2018年07月12日 22時00分13秒

icon

momoさん・みなさんこんばんは!

そちらはとても暑いですか?35度越えとかでしょうか?
こちらは曇りのち雨で今も雨が降っています。

大雨で災害に逢われた方々、犠牲になってしまった方々、
ご遺族の方々にお見舞い申し上げます。

1日も早く安心出来る生活に戻れることを願います。
気疲れして倒れませんように・・・がんばってくださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: momoさん

2018年07月11日 16時47分54秒

icon

今日は、被害に遭遇したかた。大変な思いですね
水の怖さがつくづく感じます。
毎年恒例みたいに集中豪雨では、やはり温暖化ですかね。

土砂災害は映像見ていても、流木、岩が流れてきたなら
逃げるのが早計ですけど、まだ安心気持ちがあるのも事実ですね

秋桜さんオタリア調べました、アシカの仲間ですね。
首から毛が生えていたのもいたんですけど、雄が年齢行くと
立派な体格になるんでしょうかな。

クラゲも漂ってると癒されますね、

煎餅も一度だけ食べたことがあります。ゴマが入っており
香ばしく美味しかった。

タルチョビさん、トモさん暑くなりましたね
朝には蝉の鳴き声が日に日にまして行きます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 秋桜さん

2018年07月08日 06時36分33秒

icon

momoさん・みなさんおはようございます!

せんべい汁なんですがどうして汁物にせんべいを入れるように
なったのか?私もわからないです。

せんべいは最初のころは固いせんべいだったみたいです。
今は専用なのですぐ柔らかくなってちょっと薄いすいとんの
ような感じ?

私の地域では食べている家庭はあまりないと思います。
八戸の方の家庭では自宅で自分好みの味で食べているかも・・・

郷土フェアで食べるより専門店で食べるほうがより美味しいと
思います。

八戸には南部せんべいと言ってごま、まめ、揚げせんべいなど
もあります。

普通に食べるせんべいです。食べたことがあるかな・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 秋桜さん

2018年07月07日 21時39分58秒

icon

momoさん・みなさんこんばんは!

今日は七夕ですね。こちらは朝から雨の17度で寒い日でした。
織姫と彦星は夫婦だったんですね。知りませんでした。
今年は逢えないのかな・・・

水族館でのオタリア(アシカ)はザラザラの背中でした。
シロイルカ、バンドウイルカ、コビレゴンドウ(クジラ)
はツルツルでした。
ペンギンはスベスベの背中でしたよ。

小さなペンギンととても大きなオタリアでした。(笑)

たくさんのくらげのフワフワにも癒されました・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: momoさん

2018年07月07日 14時14分36秒

icon

皆様、こんにちは。
七夕の答えは、夫婦です、二人とも働かず、遊んで暮らしたので
神様が怒り引き離された言われてます。


秋桜さん楽しそうな光景が浮かんできます。
クルージング乗りながら、さぞやロマンチックな気分に
哺乳類触られた感想はいかがですか?
文書からも楽しさが伝わり、私もその中に飛び込んで同じ気分だけ
味わっています。

名古屋にもイワシの渦が見えます。最近は水族館も遠のいてるから
イルュージョンありましたなら、ぜひ行きたいけど。

幸せの体重なら最高です。

トモさん地方は自然が豊かでかなうものはありません。
某番組はやはり棟梁が辞めて残念です。


大雨で災害、避難する方が増え避難所暮らしも疲労だろうね
呟いてる人が助けを求めてます。力になれることが限りがありますけど
何か出来ることがあれば。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

もっと見る icon