新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方

登録メールアドレスとパスワードを入力して[ログイン]ボタンを押してください。

次回から自動でログインする

おしゃべりルーム>掲示板

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from:HANDS DO コミュニティ スタッフさん

    2014年08月14日 11時34分07秒

    icon

    <応募終了>UVレジンでアクセサリーづくり

    みなさん、こんにちは!
    「HANDS DO コミュニティ」スタッフのあんずです(。・v・。)

    8月も気がついたらもう半ばですね!
    連日、ギラギラとした日差しの中
    通勤をしていたら日焼けしてしまい、
    ちょっとだけ小麦色の肌に...。
    紫外線ってなんだかマイナスイメージがありますけど、
    最近この「紫外線」を活用した「ある手づくり」がじわじわ流行っているようです!

    今回みなさんにご紹介したい手づくりはこちら!
    いま人気の「UVレジン」をご存知ですか?
    「HANDS DO コミュニティ」では
    UVレジンを使ってアクセサリーをつくってみたい!という
    チャレンジャーを募集したいと思います!
    o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o
    UVレジンアクセサリーのチャレンジャー
    20名様を大募集!!
    http://goo.gl/2CgXqc
    応募〆切:8月26日(火)
    o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o

    ■ UVレジンとは?  ━━━・・・
    紫外線で固まる透明樹脂「UVレジン」。
    太陽光でも固まりますが、UVランプを使えば短時間で固めることができます。
    お気に入りのパーツなどを閉じ込めたり、コーティングしたり
    カンタンにオリジナルアクセサリーをつくることができます。

    ▼UVレジンの手づくりの様子はこちら
    http://tokyu-hands-monoken.tumblr.com/post/89532119980

    な、なんと!
    チャレンジャーに選ばれた方には、
    UVレジンでアクセサリーをつくれる
    道具・材料をプレゼント!

    ※UVランプ、半球の型は、イベントなどで使用したものとなります。
     予めご了承ください。


    製作のご様子や出来上がった作品の写真を添えて
    「HANDS DO コミュニティ」にレポート投稿をお願いします♪
    「手づくりチャレンジャーになってみたい!」という方は、
    ぜひ以下の5点を記入の上、コメントしてくださいね!

    ・UVレジンの手づくり経験の有無
    ・どんなアクセサリーにしたいか
    ・誰にプレゼントしたいか(自分用でもOKです♪)
    ・チャレンジャーへの意気込み
    ・写真投稿の可否
    ※レポート投稿受け付け期間:9月11日(木)~9月28日(日)

    たとえばこんな感じ…
    ━--━―━--━―━--━―━--━―━--━―━--━―━--━
    ◆UVレジン、聞いたことはありましたが、つくったことはなく
    気になってました~!
    夏に合うブルーを基本に、いろんな色を使って
    パッと人目を引くような華やかなデザインがいいですね。
    できたらペンダントとピアスをおそろいで♪
    細かいことが好きなので、
    ばっちりレポートできると
    思います!
    もちろん、写真もたくさん投稿しますよ~(^_^)
    ━--━―━--━―━--━―━--━―━--━―━--━―━--━
    詳しい応募方法は以下をご確認ください。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    [1. 応募資格]
    ○お送りするキットを使って手づくりしていただける方
    ○レポート投稿期間中に手づくりのご様子などを
    東急ハンズのコミュニティサイト「HANDS DO コミュニティ」へレポート投稿をしていただける方
    ○「HANDS DO コミュニティ」にご登録の方

    [2. 応募特典]
    ○手づくりいただけるキット
    (写真のアクセサリーがつくれる道具とつくり方の説明書を同封)
    を差し上げます

    [3. チャレンジャーへの応募方法]
    <STEP1.>HANDS DO コミュニティにログインする!
    以下URLからログインしてください♪
    https://www.beach.jp/user/login?spv=HANDS
    ご登録はこちらから...
    https://www.beach.jp/user/crtregisterurl?spv=HANDS

    <STEP2.>意気込みなどを「投稿」する!
    以下のURLをクリックし、下記の項目を記入してください。
    http://goo.gl/eetg1u

    ・UVレジンの手づくり経験の有無
    ・どんなアクセサリーにしたいか
    ・誰にあげたいか
    ・チャレンジャーへの意気込み
    ・写真投稿の可否

    投稿したい内容の記入が終わりましたら、
    オレンジ色の「投稿する」ボタンをクリック♪
    ※応募するには、ログインが必要です。
    <応募締め切り:2014年8月26日(火)>
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    以上で、チャレンジャーへの応募が完了します。

    それでは、
    たくさんの応募をお待ちしています(。・v・。)/"

    (あんず)
    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 160
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 14

    icon拍手者リスト

コメント: 全160件

from:かんちゃんさん

2014年08月27日 16時54分27秒

icon

明日発表なんですね。
パーツと構成を考えるとワクワクします。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from:HANDS DO コミュニティ スタッフさん

2014年08月27日 10時50分23秒

icon

【募集終了】20名様のUVレジンチャレンジャー

みなさん、こんにちは!
「HANDS DO コミュニティ」スタッフのあんずです(。・v・。)

先日より募集していました、
UVレジンアクセサリー
チャレンジャー20名様!!
は、8月26日(火)をもちまして終了しました。
たくさんのご応募をいただき、
なんと!159件もの意気込みをお寄せいただきました~\(。・v・。)/

ご参加いただく20名のレポーターの方は、ただいま選考中です!
当選された方には、8月28日(木)ころに
発送先をお伺いするメールをお送りいたします。

*手づくりキットの発送をもって当選者の発表とさせていただきます。

それでは引き続き「HANDS DO コミュニティ」をお楽しみください(。・v・。)/"

(あんず)
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from:maminkaさん

2014年08月26日 23時57分21秒

icon

◆UVレジンの手づくり経験は?
------------------------------------
先日の夏休みの手作りイベントで初めて体験しました。

◆どんなアクセサリーにしたい?
------------------------------------
ブローチやネックレスに飾りをつけたり、模様を変えたり、工夫して作りたいです。
宇宙をモチーフにしたアクセサリーを作りたいと思っています。

◆誰にプレゼントしたい?(自分用でもOKです♪)
------------------------------------
母の誕生日にプレゼントしたいです。

◆チャレンジャーへの意気込みをどうぞ!
------------------------------------
以前から興味のあったuvレジンを使って、自分らしく可愛いアクセサリーを作りたいです!
普段から物を作ることが好きなので、さらに作品に幅が広がるいい機会になると思い参加しました!また、母にプレゼントして喜ばせたいです。

◆写真投稿の可否を教えてください♪
------------------------------------
写真投稿は初めてですが、詳しい工程までわかりやすく投稿させてもらいます。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

from:ちょびさん

2014年08月26日 23時26分21秒

icon

◆UVレジンの手づくり経験は?
------------------------------------
初めてです!UVレジンではなく2液を使って固めるタイプのものは中学の時に夏休みに作りました!

◆どんなアクセサリーにしたい?
------------------------------------
今スワロフスキーを使ってイヤホンジャックのチャームやピアスを作っているので、先端にチャームとして使いたいです^_^*
他にもラメや沖縄の琉球ガラスの細かいガラスを閉じ込めてトップの飾りにしたいです。手元にスワロフスキーやラメ、ガラスの材料は揃っているのでなんでも作ります!チャレンジしてみます!
◆誰にプレゼントしたい?(自分用でもOKです♪)
------------------------------------
自分のイヤホンジャックを作ってみて、試作できたら、家族や友達に作ってあげられたらいいな*
ハンドメイド作品としていろんな作品をフリマに出品するのが夢です*

◆チャレンジャーへの意気込みをどうぞ!
------------------------------------
スワロフスキーデコはこちらにも投稿させていただいたことがあり、現在も友達から頼まれたら作っています。
今回レジンを使ってみたくて、ラメやパーツで使える素材を揃えています!UVランプはなかなかお高いので上手く作れるかわからず踏み出せずにいましたが、ハンズさんの企画がとてもタイミングよく出ていて応募せずにはいられず!
いっぱい作って工程もアップして行きたいです!

◆写真投稿の可否を教えてください♪
------------------------------------
もちろん、OKです!
途中の過程などもみてもらえたらいいな*
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

from:るるるぱんぷきんさん

2014年08月26日 20時04分40秒

icon

◆UVレジンの手づくり経験は?
------------------------------------
かなり昔、作ったことはあります。
晴天の日を待って作成しました。
指輪やペンダントトップ等。
でも、今はそのメーカーのものは販売されていません。

◆どんなアクセサリーにしたい?
------------------------------------
キーホルダー、ペンダント等

◆誰にプレゼントしたい?(自分用でもOKです♪)
------------------------------------
まず、自分用で試したいです。
上手くいくようなら、プレゼントを考えます。

◆チャレンジャーへの意気込みをどうぞ!
------------------------------------
一度新しい製品でやってみたかった。
この機会に応募しました。

◆写真投稿の可否を教えてください♪
------------------------------------
作品がうまくできれば、投稿したいです。
でもあまりうまくいかなかったら・・・。
でも、うまくいくと思います。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

from:kunkunさん

2014年08月26日 17時46分00秒

icon

◆UVレジンの手づくり経験は?
自己流で少しだけ経験していますが、いまいち上手に出来ません。


◆どんなアクセサリーにしたい?
ネックレスやバッグチャーム


◆誰にプレゼントしたい?(自分用でもOKです♪)
自分と娘用、上手に出来たら母にプレゼントしたいです。


◆チャレンジャーへの意気込みをどうぞ!
13歳の娘と作ってみたいです。


◆写真投稿の可否を教えてください♪
写真投稿、大丈夫です。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

from:あさや☆さん

2014年08月26日 15時08分36秒

icon

◆UVレジンの手づくり経験は?
------------------------------------
マスキングテープに関連するサイトやブログを見ていると、最近本当に増えてきたUVレジンですが…まっっったくやったことがないし、道具を集めるのは大変そうだし…と思っていました。
というわけで、経験はありません。

◆どんなアクセサリーにしたい?
------------------------------------
ピアスにもしたいし、ネックレスにもしたい…チャームにして、バッグとかにつけてもいいですね♪

◆誰にプレゼントしたい?(自分用でもOKです♪)
------------------------------------
お友達にあげたいけど…上手くできるかどうか…。もし若干失敗しちゃったら、自分で使うか、娘のおもちゃにしてしまうかもしれないです。

◆チャレンジャーへの意気込みをどうぞ!
------------------------------------
いろいろな準備を考えると尻込みしてしまっていましたが、作ってみたい!という意欲は前からものすごく持っています(*^^*)ガンガン作りたいです☆

◆写真投稿の可否を教えてください♪
------------------------------------
もちろん、大丈夫です!

よろしくお願いします!!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

from:なななさん

2014年08月26日 13時30分58秒

icon

◆UVレジンの手づくり経験は?
------------------------------------
ないです。
前からとても興味がありました。

◆どんなアクセサリーにしたい?
------------------------------------
季節に合った物を作ってみたいです。


◆誰にプレゼントしたい?(自分用でもOKです♪)
------------------------------------
最初は上手く出来ないと思うので、まずは自分用に。
上手く出来るようになったら、家族や友達にプレゼントしたいです。

◆チャレンジャーへの意気込みをどうぞ!
------------------------------------
前々から気になっていたレジンですが、材料など全てを揃えるとなると高いので出来ずにいました。
是非、挑戦してみたいです!



◆写真投稿の可否を教えてください♪
------------------------------------
物作りもそうですが、写真を撮るのも好きなので写真つきでしか投稿しません。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

from:violetさん

2014年08月26日 13時17分51秒

icon

おおぉ!何という流行最先端な企画!!!
乙女心が揺れましたぞ!

------------------------------------
◆UVレジンの手づくり経験は?
------------------------------------
今回無事に初体験!となりますよう…

------------------------------------
◆どんなアクセサリーにしたい?
------------------------------------
1)怨念…もとい愛情のこもったネックレス。
呪文、ではなくて、恋文が書き込まれたペンダントトップ。
※拒否されたらキーホルダーに。

2)ソメイヨシノの押し花入り。
実は今年、満開の桜の樹の下でプロポーズされたのです!!!
その証拠物件、いや想い出の品に♪

3)丸玉をつなげたブレスレット
どんな玉を作るかはこれから。

------------------------------------
◆誰にプレゼントしたい?(自分用でもOKです♪)
------------------------------------
友情が壊れかねないので、先ずはフィアンセに♪
それでもダメなら、あたしの乙女ゴコロに!

------------------------------------
◆チャレンジャーへの意気込みをどうぞ!
------------------------------------
意気込み過ぎて実はハンズへ出向きUVレジン液を入手(^^#
本も揃えたしデザインも決まりました。
うぉっしゃー作って創って造りまくるぞ===っ!

------------------------------------
◆写真投稿の可否を教えてください♪
------------------------------------
もちろん投稿しますとも!久々に旧友EOSの出番。服さえも自作するほどの自己主張型。多くの方に作品をご覧頂けるなんてまさに願ったり叶ったり!!!

…今回が処女作の予定ですが、待ち焦がれすぎて今日にもUVレジン始めてしまいそう…どうでもいいですね。とっととやれよって!?ごめんなさい。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

from:はなさん

2014年08月26日 12時53分39秒

icon

◆UVレジンの手づくり経験は?
------------------------------------
ありません。
色々調べてみたら、UVレジンで色んなデザインのアクセサリーが作られていてすごく興味を持ちました!とっても楽しそうですね。

◆どんなアクセサリーにしたい?
------------------------------------
普段使いできる、カジュアルなデザインのものを作ってみたいです。
小さいドライフラワーを中に入れると可愛いアクセサリーが出来そうですね。
ネコモチーフのデザインにも挑戦してみたいです。
よく髪を結ぶので、ヘアアクセサリーも作れるとうれしいです。

◆誰にプレゼントしたい?(自分用でもOKです♪)
自分用と、4人の姪っ子に作ってあげたいです!
練習して上手くなったらお友達にプレゼントしてあげたいです。
------------------------------------


◆チャレンジャーへの意気込みをどうぞ!
------------------------------------
細かい作業と可愛いものが大好きなので、楽しんで製作できそうです!
今からアイデアがいっぱい思い浮かんでいるので、色んなタイプのアクセサリーに挑戦します!

◆写真投稿の可否を教えてください♪
------------------------------------
もちろんOKです!
工程ごとに写真を撮って、わかりやすいレポート頑張ります!!!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

from:king629さん

2014年08月26日 10時07分30秒

icon

◆UVレジンの手づくり経験は?
------------------------------------
したことがありません...田舎なんで材料がそろわないのでなかなか踏み出せず...

◆どんなアクセサリーにしたい?
------------------------------------
数年前に買ったマルジェラのパールの埋まってるリングが、すごくお気に入りでしたが、ヒビが入ってしまったので、じぶんでパール×レジンのアクセサリーを作りたい。

◆誰にプレゼントしたい?(自分用でもOKです♪)
------------------------------------
自分用に、パールを埋め込んだリングを。うまくなったら、これから出産の友達にお守りとして贈りたい。

◆チャレンジャーへの意気込みをどうぞ!
------------------------------------
もともと洋裁や、手芸は学校も行ってたので大好きです。
レジンはしたことが無いのですが、ジェルネイルなどは自分で体験しているのでその経験も踏まえてUVランプは使えるつもりです。
なかなか一歩が踏み出せなかったレジン。この機会にぜひチャレンジしてみたいです。


◆写真投稿の可否を教えてください♪
------------------------------------

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

from:みすずさん

2014年08月26日 09時49分38秒

icon

◆UVレジンの手づくり経験は?
------------------------------------
東急ハンズ梅田店の体験教室で、2回体験しました。とても楽しく、もっとやってみたいという気持ちになったので今回応募しました。

◆どんなアクセサリーにしたい?
------------------------------------
秋に向けて、シックな色合いの物が作れたらいいな、と思っています。以前、ハンズの体験教室で作った際には、古切手を土台に貼り付けて作ったストラップが可愛かったので、今度は自宅でゆっくり好みの柄を使ってチャレンジしたいです。使い勝手のよい髪留めやブローチにアレンジしたいです。

◆誰にプレゼントしたい?(自分用でもOKです♪)
------------------------------------
親戚が多いので、叔母や従兄弟にプレゼントしたいです。

◆チャレンジャーへの意気込みをどうぞ!
------------------------------------
東急ハンズの体験教室に、毎月2~3回参加しています。色んな手作りを体験したなかでも、
UVレジンは自分なりのアレンジがしやすいし、プレゼントにも最適だし、長く続けてみたいと思っていました。今回のチャレンジャー募集を見て、自宅で始めてみるいいきっかけになりそうだと考えて、応募を決めました。ぜひよろしくお願いします。

◆写真投稿の可否を教えてください♪
------------------------------------
もちろん、OKです!制作の過程も撮りながら作りたいです。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

from:双樹さん

2014年08月26日 09時22分09秒

icon

◆UVレジンの手づくり経験は?
興味はあるけど、まだありません。

◆どんなアクセサリーにしたい?
星雲・星団や惑星などの宇宙柄をまず作ってみたいです。
捨てられない思い出のものなどと絡めてもいいですね。
海で拾ったものやビーズなどを入れたりしてもかわいいかも・・・。
バッグチャームみたいなものや、文房具、部屋が片付いたら何か部屋を飾れるようなものを作りたいです。

◆誰にプレゼントしたい?(自分用でもOKです♪)
まずは、自分に。
それから昔天体写真を撮っていたパートナーに(受け取ってくれるかな^^;)。

◆チャレンジャーへの意気込みをどうぞ!
このたび結婚して仕事をやめて新天地にきました。時間ができたら手作りがしたいと前から思っていたのですが、とくに時折見かけるレジン用のフィルムなどが綺麗で、始めてみたいと思っていたところでした。
なれるものなら先生になったり、販売などもしてみたいです。

◆写真投稿の可否を教えてください♪
可です。写真を取ったらツイッターなどにも載せたいと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

from:Natalieさん

2014年08月26日 00時09分13秒

icon

◆UVレジンの手づくり経験は?
------------------------------------
初めてです。まったくの初心者なので、ちゃんとできるかどうか不安です…。


◆どんなアクセサリーにしたい?
------------------------------------
ペンダントトップのパーツにしたいです。


◆誰にプレゼントしたい?(自分用でもOKです♪)
------------------------------------
母(私から見て曾祖母)を亡くしたばかりの祖母に。曾祖母が生まれ育ち、そして亡くなった、島から見える海の景色をレジンクラフトで表現してプレゼントしたいです。


◆チャレンジャーへの意気込みをどうぞ!
------------------------------------
頑張ります!うまくいったら、身近なものをUVレジンで表現して、作品の幅を広げていきたいです。材料の調達は、もちろん東急ハンズで!


◆写真投稿の可否を教えてください♪
------------------------------------
大丈夫です!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

from:もんきーあいらんどさん

2014年08月25日 23時39分10秒

icon

◆UVレジンの手づくり経験は?
------------------------------------
学生時代からの友人が手芸作家になりレジン教室を開いています。私も生徒として参加したいところですが、彼女は北海道、私は関東に住んでいて気軽に参加できそうにありません。機会があったら作ってみたいなと思っていました。

◆どんなアクセサリーにしたい?
------------------------------------
キットを使って基本を押さえたら、いろいろチャレンジしたいと思います。

◆誰にプレゼントした 
い?(自分用でもOKです♪)
------------------------------------
家族や友人へ相手が喜んでくれそうなものを考えて作ってみたいと思います。

◆チャレンジャーへの意気込みをどうぞ!
------------------------------------
上手に作品が作れるようになったら、友達をお誘いして教室が開けたら楽しいそうですね。
想像するだけでワクワクします。

◆写真投稿の可否を教えてください♪
------------------------------------
もちろん可です。デジイチの技術も上げないといけませんね。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

from:gincoさん

2014年08月25日 23時37分35秒

icon

◆UVレジンの手づくり経験は?
------------------------------------
つい先日、初めて体験会に参加しました。
レジン液を流しただけでしたが、楽しくて想像が膨らんで、もっと色々やってみたいと思いました。

◆どんなアクセサリーにしたい?
------------------------------------
ラベンダーやカモミールなどのハーブを閉じ込めて、今にも香ってきそうな自然豊かなアクセサリーを作りたいです。

◆誰にプレゼントしたい?(自分用でもOKです♪)
------------------------------------
まずは自分用に。慣れてきたら家族や友達にプレゼントしたいです。
ブログをやっているので、更に慣れたら読者プレゼントなんかもしてみたいな!

◆チャレンジャーへの意気込みをどうぞ!
------------------------------------
ハンドメイド、DIYが好きで、そういったブログやYouTubeチャンネルを持っていますが、まだまだ全くレパートリーが少ないので、これを機に前々から興味があったUVレジンの制作動画なども撮っていきたいと思いました!

◆写真投稿の可否を教えてください♪
------------------------------------
もちろん可です。動画も撮るつもりです!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

from:ほのかさん

2014年08月25日 19時48分17秒

icon

◆UVレジンの手づくり経験は?
------------------------------------
先日の地球を作るイベントへ小学生の
息子と一緒に初体験させていただきました♪
ありがとうございます!

◆どんなアクセサリーにしたい?
------------------------------------
先日イベントに参加できずに残念がって
いた息子の友達をよんで、地球以外の
惑星系を図鑑みながら、多種類作っていきたい。
あと、わたしは子どもの乳歯を琥珀のように
きれいに閉じ込めて、記念品にしたい。

◆誰にプレゼントしたい?(自分用でもOKです♪)
------------------------------------
乳歯入りは、大人になったとき子どもへ!?
惑星系は、息子の友達たちに、それぞれ
お持ち帰りしてもらう予定。

◆チャレンジャーへの意気込みをどうぞ!
------------------------------------
当選したら、みんなでワイワイと手づくり時間を
楽しみたいと思います。
教える側にもまわらないとダメだから、
大変そうだけど、レジン量など足りなければ
買い足して、ドタバタ頑張りたいと思います!
初レジン体験の楽しさを広げるぞ~♪(笑)

◆写真投稿の可否を教えてください♪
------------------------------------
写真投稿もちろんです。
作っている姿、子どもたちの作品を
並べて発表できると嬉しいです!!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

from:かえるさんさん

2014年08月25日 18時51分27秒

icon

◆UVレジンの手づくり経験は?
------------------------------------
作ったことはないです。

◆どんなアクセサリーにしたい?
------------------------------------
プラバンでアクセサリーをよくつくるので、その上にレジンを使って立体感のあるピアスやブローチをつくりたいです。

◆誰にプレゼントしたい?(自分用でもOKです♪)
------------------------------------
うまくできるようになれば友達にプレゼント!

◆チャレンジャーへの意気込みをどうぞ!
レジンを使った作品をネットでよく見て、いいなーとずっと思っていました。しかし、学生のためお金がなくてレジンを買うかずっと迷っていました。たまたま今回のチャレンジを知って、ぜひしてみたいです!
------------------------------------


◆写真投稿の可否を教えてください♪
------------------------------------
可です!いっぱい練習しないと…笑
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

from:Patanoriさん

2014年08月25日 09時59分37秒

icon

◆UVレジンの手づくり経験は?
------------------------------------
見たことはありますが作ったことはありません。

◆どんなアクセサリーにしたい?
------------------------------------
ドライフラワーを入れたペンダントを作りたいです。和紙にコーティングも興味あります。

◆誰にプレゼントしたい?(自分用でもOKです♪)
------------------------------------
やっぱり初めは自分用です。いい感じにできたら母や友人にプレゼントしたいです。



◆チャレンジャーへの意気込みをどうぞ!
------------------------------------
定年前にクラフト好きの私はイロイロチャレンジして熱中できるものを探しています。
レジンは前から興味があったので是非チャレンジさせてください。

◆写真投稿の可否を教えてください♪
------------------------------------
OKですが素人写真です。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

from:southdraconiaさん

2014年08月25日 09時51分04秒

icon

◆UVレジンの手づくり経験は?
------------------------------------
2点ほど作ってみましたが、どちらも容器の中に写真を封入するだけだったので型を使ったものにチャレンジしたいです。
◆どんなアクセサリーにしたい?
------------------------------------
写真にあるような立体ぽいものがついたヘアゴムにしたいです。

◆誰にプレゼントしたい?(自分用でもOKです♪)
------------------------------------
まずは自分用です!

◆チャレンジャーへの意気込みをどうぞ!
------------------------------------
うまくいったら自分でも使って、親友とお揃いのが作りたいです!

◆写真投稿の可否を教えてください♪
------------------------------------
可です。マクロレンズで撮ってみたいです♪
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

もっと見る icon