新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方

登録メールアドレスとパスワードを入力して[ログイン]ボタンを押してください。

次回から自動でログインする

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

User’s Voice>掲示板

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

コメント: 全34件

from:たけママさん

2016年05月25日 22時47分01秒

icon

【ハイローベッド&チェア 電動タイプ】
ユラリズム オートを6ヶ月使ってみて…

まず新生児時。オートだと結構激しく動くので、音楽だけ流して手動でゆさゆさしてました。あんまり寝なくて、むしろ泣きがひどくなって、抱き上げることの方が多かったかな?

1ヶ月過ぎた頃から、電動で動かすと、寝るように! まだ体調も良くなかったので、とても重宝しました。お昼寝はユラリズムで寝かしつけたりとかもやりました。

3ヶ月頃からは、寝なくなりました…。ただ、ユラリズムの揺れがとても楽しいようで、15分間ご機嫌でいるようになりました。この15分で家事を片付ける!という感じで動くようになりました。

5ヶ月過ぎから、離乳食の時の椅子として使ってます。肩も腰もしっかりベルトで止められるので、安心しながら、食事に集中できます。こぼしたときも、すべて丸洗いできるのはよいです。(ちょっと面倒ではありますが^^;)

また、寝返りが激しくなってからは、お風呂のときに外で待ってもらうのにも使ってます。固定できるので一番安心できる場所になってます。キャスターのおかげで、家の中の移動も楽にできて助かります。

これからもしばらく使っていきます! ほんと助かってます〜!!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from:ピカバラさん

2016年05月12日 20時48分02秒

icon

【ハイローベッド&チェア 電動タイプ】
ユラリズム オートを使ってます。
息子は5ヶ月目になりました。

オルゴールはほとんど使わないです。
電動で動いてくれ、機嫌が良い時はニコニコで乗ってくれますよ!
ただ機嫌が悪いとギャーギャー泣きます(^◇^;)

外から抱っこ紐で帰り、さっと子供を置き寝かせられるのはとても重宝してます。
また食事の時に一緒に食卓を囲むことが出来ているので、離乳食前ですがとても嬉しそうに手を舐めたりしてます。
これから離乳食が楽しみです♡
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from:★くぅ★さん

2016年04月16日 18時15分07秒

icon

【ハイローベッド&チェア 電動タイプ】

新生児期のお昼ベッド代わり&お風呂の待ち時間に使用していました。

【良い】
①ベッド代わりになる
我が家は二階建てなので、ココネルを夜寝る時の二階に起き、ユラリズムを一階用に使用していましたが起きる事もなく、気持ち良さそうにゆらゆら寝てくれました。

②お風呂の待ち時間に安心
自宅で1人でお風呂に入れる時、最初はお昼寝中に自分だけ入っていましたが、二度手間なので、同時に入る様になって待っててもらう時に、落下の心配もなく自分は安心してお風呂に入れました。

キャスター付きなので、お風呂場前まで運ぶのも簡単でした。

③可愛いメロディと何種類もの揺れ方
赤ちゃんが心地よくなるメロディと揺れで、ほとなく夢の中に…

【気になること】
①キャスターがちょっと動かしにくい
慣れてくれば気にならないのですが、最初は動かすのがうまくいかず、持ち上げていました(笑)

②肩ひもがマジカルエアーシリーズと同じ

簡易な感じなので、ラクーナシリーズみたいにしっかりした肩ひもだと嬉しいです。



新商品はグレードアップしているのかもしれませんが、新生児期に大変お世話になり、無くてはならない商品でした。

ご参考になれば幸いです!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

icon拍手者リスト

from:なつさん

2016年04月14日 23時44分20秒

icon

【ハイローベッド&チェア 電動タイプ】
ハイローチェアは場所をとるかなぁと買うか悩んでましたが、揺れているうちに寝てくれるというのは本当にありがたい!
初めての妊娠で何を準備したらよいかわからない中で、皆さんのご意見とっても参考になります。
ハイローチェアもぜひ検討したいと思います!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

icon拍手者リスト

from:saruさん

2016年03月01日 13時41分08秒

icon

【ハイローベッド&チェア 電動タイプ】
お昼寝時、離乳食をあげるとき、キッチンで料理をしている時に主につかってます!
首がすわるまでは、フラットで使っていたので、本人もあんまり好きじゃないようでしたが、生後3ヵ月すぎたくらいから、大活躍です!
私が料理をしているときは、キッチンと同じくらいの高さになるので、料理をしているところが見えて面白いのか、1時間くらいかかってもじーっとみてます!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from:かずみさん

2016年01月29日 02時13分04秒

icon

「ハイローベッド&チェア 電動タイプ」のレビュー
手動タイプを購入後
電動タイプも購入( ; ; )
揺れで寝てくれてたのですが
手動だと私が疲れてしまって...
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from:めぐりんさん

2015年12月14日 23時59分46秒

icon

「ハイローベッド&チェア 電動タイプ」のレビュー

産院から退院してきた時から、ユラリズムを使っています。最初からお風呂から出た時に体を拭いたりするときに使っていますが、私自身が立ったまま子どもの体を拭いてあげられるので楽です!ささっと拭いて、そのままリビングまで「ガタンゴトン」や「ビューン」と言いながら移動してます。

もちろんゆらゆらさせて寝かせたり、食事の時にも大活躍してます。

付属のテーブルですが、離乳食が3回になってから頻繁に取り外すようになりました。置き場に困っています。ユラリズムをお使いのみなさんは、テーブルをどこに置いていますか?教えて下さい!よろしくお願いします☆
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from:Glacierさん

2015年11月06日 18時00分05秒

icon

「ハイローベッド&チェア 電動タイプ」のレビュー

ユラリズムを使用して3か月経ちました。
最初は電動のゆらりでは寝てくれませんでしたが、1か月過ぎた頃からはユラリズムが大活躍しました。子供が眠い時のあとちょっとで眠れるという時にユラリズムに任せると寝付いてくれるので、私の都合の料理の仕度や夜中眠い時にはすごく助けられました。

リビングに置いて、子供の居場所が小スペースで済んだり、お風呂上りに置く場所としても使っています。

本体については、上品な茶色で高級感もあり満足です。

うちの子供は手足をばたつかせることが多いのですが、本体の両脇にある手すりみたいなのがプラスチックでできているところに手をゴンゴンぶつけていて痛そうだなって思います。本人は気にしていない様子でゴンゴン続けてますけど。。。
頭の方にあるような柔らかいクッションが手すりにもついているといいな~って思いました。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 23

from:しゅんママさん

2015年10月10日 01時30分30秒

icon

「ハイローベッド&チェア 電動タイプ」のレビュー

1階のリビングに置いて、料理や食事をする時に寝かせています。
しばらくすると自動でユラユラが止まってしまいますが、2~3回延長する頃にはだいたい寝てくれます。
家事で手が離せない時に大助かり!!!

もう少し月齢が進んだら、離乳食を食べるチェア、入浴する前後の居場所として使っていこうと思います。
高い買い物でしたが、まだまだ活用していきますよ~(^o^)b
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 27

from:ballyさん

2015年10月06日 23時06分17秒

icon

「ハイローベッド&チェア 電動タイプ」のレビュー
ユラリズムを使用しています。値段が高いので迷いましたが、生後すぐから使えるので、生まれたときからずっと活躍しています。8ヶ月の今は食事用の椅子、テーブルとして使うことが多いです。濃い茶色もリビングにマッチしています。シートは丈夫なので、よく洗っていますが、しっかりしているので、下の子が出来てもたくさん使えそうです。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 26

from:あーちゃんさん

2015年10月06日 09時39分08秒

icon

「ハイローベッド&チェア 電動タイプ」のレビュー

ユラリズム購入しました♡ ぱっちり起きている時に乗せても勝手に寝てくれるということはありませんでした。授乳後や、抱っこでウトウトした時などに乗せると寝てくれます( ^ω^ ) ただ、スイングが15分で自動終了してしまうのでもう少し長ければいいなと思いました。スイングが終わると起きてしまうことが多いので。笑
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from:プボさん

2015年09月25日 13時21分40秒

icon

「ハイローベッド&チェア 電動タイプ」のレビュー
ユラリズムHIDXを使ってます!!
友人から手動のハイローチェアを借りていたのですが、とても使えたので自分用に購入しました。
泣いている時に乗せても寝ることはありませんが、抱っこして寝てくれた後にベビーベッドに寝かせるよりユラリズムに乗せて動かしている時のが起きない気がします。
ダイニングテーブルでご飯を食べている時や掃除の待機場所として使っています。
ソファーで寛いでる時はソファーの高さに合わせて乗せています。
これから離乳食が始まるのでテーブルを付けて使いたいと思います。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from:*yotsuba*さん

2015年09月10日 07時25分01秒

icon

>テディー☆パンダさん
とてもわかりやすい返信ありがとうございます!!
カバーは別のを掛ければいいなぁと思っていて、カラーはこの二つならどちらも良い感じ。しいて検討するなら、少し快適になるクッションの差…という感じですかね。
ふむふむ。。。なるほど!

今回のお返事をいただいて、我が家もDXになりそうです!とってもとっても参考になりましたー!!
ありがとうございました!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from:テディー☆パンダさん

2015年09月10日 00時43分17秒

icon


>*yotsuba*さん

私も購入前に迷って、比較検討しました。
ユラリズム オート DXとHI DXの違いは…


◆ホールディングカバーの有無◆
HI DXにはフットマフのようなカバー付き。


◆クッションの素材の違い◆
ホールディングパッドとふわふわ立体クッションのシート内側部分には、「吸水・速乾性」に優れた機能素材「クールマックス® オールシーズン」を採用。


◆カラーの違い◆
DXはベージュ、HI DXはブラウンベースのデザイン。


この3つのみです。
カラーは好みが分かれるところですが、上の2つの機能で8,000円プラスは高いなぁ〜と思ってしまい、私はDXを購入しました。

ご参考までに…(*^^*)
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from:*yotsuba*さん

2015年09月08日 07時20分11秒

icon

これから出産で購入を検討しています。
ユラリズム オートのDXとHIDXの違いはホールディングカバーがないかあるか以外にも違いはありますか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from:なつさん

2015年09月02日 18時41分38秒

icon

「ハイローベッド&チェア 電動タイプ」のレビュー

初妊婦です。
皆さんのレビューをみると電動タイプがとても気になってます。
即買いしたい気にもなりますがお子さんによって合う合わないがあるようで。
とても高価なのでとても悩みます。
出産後に試してからの検討の方が良いのかな。。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from:riliさん

2015年08月04日 12時28分05秒

icon

「ハイローベッド&チェア 電動タイプ」のレビュー
手動か電動か迷いましたが、電動を購入しました。
泣いている時に乗せてもあまり効果はなく、授乳して寝そうな時に乗せたりしています。
ユラリズムのみでの入眠と言った意味では、あまり活用できていませんが、
機嫌よく待っていて欲しい時や、自分が御飯を食べる間やお風呂の間に良いです。

まだ生後2ヶ月なので分かりませんが、これから離乳食の時はのチェアとしてなど、たくさん活用できる事を期待しています。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 27

from:Woobieさん

2015年07月31日 16時31分08秒

icon

「ハイローベッド&チェア 電動タイプ」のレビュー
高価で効果がないと、しかも場所もとるしなど、1ヶ月ほどいろいろ悩んでいて、電動のオートスウィングYuralism DXを購入しました。
2ヶ月になった我が子がとてもお気に入りで、早く買って良かったのにと思いました。お陰さまで、家事もできるようになりました。
ただし、メッシュの生地でも、かなり熱くなりやすいです。6ヶ月の中旬になってから、熱くなってすぐ起きてしまうことも度々あります。ひんやりマットを使ってみようかなと思います。
夏でも涼しく使える赤ちゃん用クーラーのような機能があればいいなと思います。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 31

from:テディー☆パンダさん

2015年07月08日 21時31分08秒

icon


出産前に、コンビの電動ハイローチェアと比較検討した上で、ユラリズムDXを購入しました。

使用するのを楽しみにしていましたが、産まれた息子は大量の嘔吐があり、揺らした時に吐き戻してしまいそうで、生後1ヶ月間はほとんど使用できていません(>_<)

成長と共に嘔吐は減っていくと思いますし、寝かしつけ以外にも、日中のリビング、オムツ替え、お風呂、離乳食など・・・活躍する場面は多いと思うので、これからに期待しています。

実家から自宅へ戻ったら、また使用状況をレビューしたいと思います。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 34

from:かなさん

2015年06月28日 17時59分40秒

icon

ユラリズムHIDXを使ってます。
眠いのに寝付けず泣いてしまう時に乗せると数秒で寝てくれます!
抱っこではなかなか寝付かないのですごく助かってます(≧▽≦)
でも、音楽も揺れも時間で急に止まってしまうので、止まった瞬間に目覚めてしまう事もしばしば…
少しずつ小さくなってくれたら良いのにな〜と思います。
HIDXはブラウンなので、インテリアの邪魔にもならず良いです♪
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 35

もっと見る icon