新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方

登録メールアドレスとパスワードを入力して[ログイン]ボタンを押してください。

次回から自動でログインする

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

User’s Voice>掲示板

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from:プレママスクエア スタッフさん

    2015年12月08日 13時56分29秒

    icon

    ★みなさんが選んだベビーカーは?★「ベビーカー総選挙」結果発表です!


    みなさんこんにちは!オーナーのみおママです。
    いつもプレママスクエアに遊びにきていただき、ありがとうございます♪

    さて、先日は「ベビーカー総選挙」にたくさんの投票&投稿をありがとうございました!
    おかげさまで、2201票の投票が集まりました!
    みなさんが選んだベビーカーは、どれだったのでしょうか?
    本日は、結果発表(第1位~第3位)をおこないたいと思います!

    赤ちゃんの安全を重視して機能や安定感を求める声が多い一方で、軽さやコンパクトさ、デザイン性を求める声も多く見られました。電車やバスでの移動が多かったり、上の子を連れて歩く機会があったり、住んでいる環境やそれぞれのライフスタイルに応じて、ベビーカーに求めるものも変わってくるようです。
    これからベビーカーを購入予定の方は、ベビーカー総選挙に寄せられたみなさんの声を、あなたの“ライフスタイルに合ったベビーカー選び”にぜひ役立ててくださいね♪

    さて、気になる結果は…

    *******************************************
    第1位:「キャリートラベルシステム」 630票

    ◆キャリートラベルシステムの製品情報はこちらから:http://goo.gl/N8Gmv1

    <総評>
    「本当に夢のベビーカーが登場した」「こんな画期的な商品が何で今までなかったんだろう」など、既にお出かけを経験している先輩ママから、抱っこ紐と併用できるベビーカーを待ち望んでいた!という機能への賞賛が多く見られました。「抱っこ紐からベビーカーへの乗せかえが便利」「抱っこひもが荷物にならない」など、実際に商品を使用している方からの具体的な評価も寄せられました。
    <みなさんの声>
    ・抱っこからベビーカーに移すのが本当に苦労して、寝たから移そうと思うと起きてしまい、結局抱っこばかりでした。抱っこ紐も2人いる今では、荷物がかさばるので、本当に良い製品ですよね!(ゆーさん)
    ・今日はベビーカーで行こうかな?抱っこ紐にしようかな?と悩むことがありません。荷物にならず一体化しているから、息子が寝ていても移動が楽なんです。(kotaroさん)
    ・抱っこ紐でぐっすり寝てくれていても、ベビーカーに移動しようとするとパチリと目が覚めてしまい何度も抱っこ紐→ベビーカーの繰り返しなんてことも毎度のこと...それがスムーズにできるとなれば赤ちゃんもママもストレスフリー!(きーちゃんさん)
    ・抱っこ紐とベビーカーが一体になり、載せ替えがスムーズなところ。車移動より電車移動が多く、階段などベビーカーをたたむ機会が多いときにこのシステムはとっても素晴らしいと思います!ベビーとのお出かけは荷物が多く大変なので、抱っこ紐が収まるのも本当に素敵‼(リエさん)
    ・電車によく乗ります。最近は泣かずに乗れるようになりました。でもでもでも!混んでくると(混んでなくても)ほんっと気を遣います。泣かないかなぁ、ベビーカー場所とってないかなぁ、ここが一番邪魔にならなそうだけどどうかな…。周りの方の視線がベビーカーに集中してきた!あ、泣きそう。少しでも赤ちゃんや周りにストレスがかかりそうだと、ベビーカーたたみたくなります。そんなとき、さっと抱けて便利。それでいて抱き上げたとき、危なくない。いろんなところに連れて行ってあげたい、そんなときに躊躇せずに出かけられる勇気をくれます。なにがあっても大丈夫だって。(ももすあーとさん)

    第2位:「ラクーナシリーズ」 410票

    ◆ラクーナシリーズの製品情報はこちらから:http://goo.gl/QhcaeS

    <総評>
    「オート4輪で軽量」が高評価。赤ちゃんの乗り心地や走行性など、「機能が充実しているのに軽量」という点に魅力を感じている方が多いようです。デザイン面では「日よけの形がかわいい」「とにかくオシャレ」など、スタイリッシュな見た目が評価され、カラーバリエーションの中では特に「エヴリンピンク」が人気でした。
    <みなさんの声>
    ・ハイシートで4輪なのですいすい動きます!そんなに重くもないので小柄な私(153cm)でも子供と荷物とラクーナをもって少しの階段なら移動可能です。息子はベビーカーにのっていると機嫌もよく、気持ちよさそうに寝ていることもけっこうあります。(あをさん)
    ・ハイシートでしっかりしているのに、軽量です。私が持っているのは黒ですが、幌の裏のドット模様もかわいいです。以前使っていたものは、道のガタガタ振動が直接伝わってきたけど、ラクーナはスムーズで、赤ちゃんもベビーカーをいやがることなく、 乗ってくれました。タイヤも小回りがきくので、狭いところでもスイスイ、ノンストレスです。(パキラさん)
    ・現在使用していますが、オート4輪で小回りがきき、スーパーなどの狭い通路やエレベーターの中でも方向転換が簡単なので。また、片手で操作できるくらい軽い力で動かすことができる点も気に入っており、楽しくお散歩しています。(アッピーさん)

    第3位:「SMOOOVEシリーズ」 346票

    ◆SMOOOVEの製品情報はこちらから:http://goo.gl/YqAQ8M

    <総評>
    「エアタイヤ」の段差や小回りに強いスムーズな走行性と、3輪ベビーカーにもかかわらず「生後1カ月から使用」できる「ハイシート」など赤ちゃんにもしっかり配慮されている点に評価が集まりました。「旦那さんが使っても男らしい感じがいい」などデザイン面での評価も高く、押しやすさだけでなくパパが使用する前提でベビーカーを選ぶ方や、デザインにこだわりがある方に好まれる傾向が見られました。
    <みなさんの声>
    ・三輪で操作がしやすい。そして1カ月から使用できて赤ちゃんにかかる振動が少なくシートが高いところが嬉しい^ ^(ゆうさん)
    ・何と言っても、走行のスムーズさ!これはすごいです。お店で触って、走りの滑らかさに興奮しました!あと、一人目用に軽量タイプのベビーカーを購入しましたが、ちょっとの段差にひっかるし、少し道が悪いとガタガタ、カゴに荷物がほとんど入りません。この問題点を全て解決したベビーカーです。気に入らないはずありません!(とみママさん)
    ・エアタイヤで走行性も良く、ブレーキ、ハイシートと安全性も兼ね備え、生後1ヶ月から使用可能と抜群のベビーカー(Kさん)

    第4位は、「とにかく軽い!開閉もしやすいし、ハイシートでラクラク!」と双子や年子、歩き始めのお子さまをお持ちのママに圧倒的な支持を受けたマジカルエアーシリーズ 223票。
    第5位は、赤ちゃんにとって抜群の乗り心地や安定した走行性、そして高級感のあるデザインが高評価だったソラリアシリーズ 209票、という結果でした。
    全体の投票結果はこちらのグラフでご確認くださいね。


    他のコメントをもっと見たい!という方はこちらをチェックしてくださいね♪
    ◆「ベビーカー総選挙」のトピックはこちらから:http://goo.gl/xVEA2I

    ベビーカーをはじめとするアップリカ製品のレビューはこちらをチェック!レビュー投稿もお待ちしてます♪
    ◆「User’s Voice」トップページへはこちらから:http://goo.gl/GA8LnB
    *******************************************
    いかがでしたか?
    みなさんが選ばれたベビーカーは入っていましたでしょうか?(*^^*)
    これからベビーカーの購入を検討されているママさん、プレママさんは、ぜひ参考にしてみてくださいね!
    たくさんのご参加、本当にありがとうございました!

    それでは、オーナーのみおママでした☆

    (みおママ)
    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 32
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 108

    icon拍手者リスト

    ジュジュン 結衣 みい まる2 あっちゃん うえのさん るる tomo あきまこ kaoran まちゃ ma-ri まい♪ umi まい xxkotorixx のりっころ ベビピヨ aya♪ Mipoliin fugamama かおキティー ひーちゃん ゆうゆう モモ ぴーたん つきひ じゅまま うた はちかる ねこふぐ ののの ももた ちゅん ママcha kwvayk6 @kitty マミタス ちいまま あさ 古都 あかね NN とも しらたま いたち 23 ぴーみゆ にゃんちゅー かすみん サキヤマ りぃ せつ かつきち ぁっぉ なち neko えり 幹事長 がじゅつま namta チェルシー みぃ aiko こまてぃ ちからちゃん みけにゃ うみたん ミッフィー 赤トンボ とも あゆゆん しゅがまろぴー まひな なみ きほのあママん コロンちゃん ばらさん りんGO めぐ ゆり ぱぴいちゃん ちゃいママ よっぴぃー まいこ マロン 310 にゃあ AK うたここ ピコピコ テディー☆パンダ sa-e さとこ ひまわり あずこ こうたん kaya みかちお イオ やまごす たけママ ころまま77 さち公 みゆ ぷぷ プレママスクエア スタッフ

コメント: 全32件

from:るるさん

2016年06月04日 21時42分46秒

icon

参考になります。ラクーナシリーズで悩み中です(*´▽`*)
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from:ゆうゆうさん

2016年02月10日 09時18分42秒

icon

対面式のベビーカーの購入を検討中です。譲って貰ったものは型が古く、やっぱりいまどきのが欲しくなりました。勉強になりました。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from:かずみさん

2016年01月29日 01時14分39秒

icon

セカンドベビーカーを購入検討中です!
ネットで口コミをみたり、
実際にお店に行って試乗した結果
マジカルエアーシリーズが
とっても気になっています!
軽さと子供にとっての快適さが大事ですね!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from:ふぇありさん

2016年01月14日 10時12分36秒

icon

スムーヴが断然、走行性が良かったのですが対面にならないのだけが残念で…結局我が家はソラリアにしました^_^
まだ出産前ですが…

車での移動からのベビーカーが多いと思うので軽さは重視していませんでした。
ワンタッチで折りたためるのと見た目の高級感と荷物を入れたまま折りたためたり、とにかくスムーヴと比べると多機能だった所が決め手でした!


ただスムーヴもまだ諦めきれないので買っちゃうかもです、、、
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from:しげるんさん

2016年01月13日 16時59分13秒

icon

私もこれからベビーカー買うので参考になります!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from:あささん

2016年01月09日 17時34分07秒

icon

ベビーカーをこれから購入するので、皆さんの意見を参考に選びたいと思います(^_^)
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from:しらたまさん

2016年01月07日 05時14分41秒

icon

ベビーカーの画像と総評価&『みなさんの声』
スマホからでも‼とても見やすいレイアウト!?で2ヶ月の息子がいて育児に追われて(時間がない)私にとって

さらりと☆ベビーカーの良い所が分かる
この『総選挙』助かります(*´ω`*)

小柄な私には『ラクーナシリーズ』が魅力的(*´-`)
今後のベビーカー撰びの参考にしたいと思います☆

ベビーカーを選ぶのに‼参考になります(*^^*)
個人的には
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from:いたちさん

2015年12月25日 15時10分47秒

icon

あ、私はマジカルエアー愛用してます。ベスト3に入らず残念ー!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from:いたちさん

2015年12月25日 15時09分08秒

icon

トラベルシステム使ったことないので東京でも試せるイベントをやってほしいです
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from:anakoさん

2015年12月24日 10時59分48秒

icon

身長175センチ超えの私。
ベビーカー選びに本当に迷っているところです。
親も子も快適なベビーカーってなんだろうと思います。
でも…デザインも大事とわがままもあり。
トラベルシステムの抱っこひも、デザインがもう少しかわいければな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from:けいさん

2015年12月23日 22時17分00秒

icon

投票結果とても参考になります。
みなさんの声も参考に選びたいです。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from:ぁっぉさん

2015年12月23日 19時47分11秒

icon

私もこれから買う予定なので、とても参考になります♡
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from:むっくさん

2015年12月23日 15時02分21秒

icon

私もソラリア使ってます!ランクインしていないのは残念ですが、使い心地はとってもいいです。重いですが、フラットになるベビーカーなので子供が寝てて首がつまることがなく、快適に寝てくれてます( ´ ▽ ` )ノ
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from:しろもこなさん

2015年12月22日 17時59分24秒

icon

タイガーさん

ほんと。私もソラリア好きです。
残念(。・ω・。)
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from:がじゅつまさん

2015年12月22日 15時56分59秒

icon

キャリートラベルシステム☆
本当に画期的です(*≧∀≦*)
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from:チェルシーさん

2015年12月22日 12時47分49秒

icon

これから買おうと思ってるので参考になります!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from:タイガーさん

2015年12月22日 00時39分00秒

icon

ソラリア使いやすいのに結構人気ないなぁ。
自分が投票した商品がランクインしていないのは残念ですがアップリカ製品No.1!!
いつまででも応援しています☆
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 24

from:あずこさん

2015年12月21日 20時54分10秒

icon

投票したキャリートラベルシステムが一位で嬉しいです(*´ω`*)
来春出産予定なので、CTSの新しいベビーカー出ないかな~と思っています!
ぜひ、CTS・ハイシート・ハンドルが曲がる、この3つが搭載されてるベビーカーを出してください♪
今のところ、候補はラクーナビッテです☆ミ
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 24

from:ぱぴいちゃんさん

2015年12月21日 11時20分24秒

icon

やっ一位のキャリートラベルシステムに投票しました!抱っこからベビーカーに移動出来て本当に画期的です(*^^*)!
みなさんのおっしゃる通りCTSのカラーも選べるとオシャレ度がアップして嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
また全てのベビーカーそうですが、下坂道の時 対面式だと車輪が自分の足に何度も当たって動かしズラいので坂道の時は、ハンドルが伸びるなど、 坂道モード があるベビーカーがあれば嬉しいです!
でも今でも凄く素晴らしいんですけどね!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 28

from:まいこさん

2015年12月19日 14時13分02秒

icon

さち公さん
そうなんですね♪
ありがとうございます^_^
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 23

もっと見る icon