GOO.N MOM コミュニティ

  • GOO.N

  • twitter
  • facebook

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

ログイン

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ぐんまむ ママサークル>掲示板

サークルに参加する


■注意事項・基本ルールについて
※投稿いただく内容、画像の著作権、肖像権その他の権利については、参加者の方ご自身の責任において処理いただいたうえ、投稿を行ってくださいますようお願いいたします。

投票後には、大変だったエピソードや乗り切るために工夫したことなどを教えてください☆

 

 

 

 

 

 

 

 

投票するコメントする

※投票・コメントにはログインが必要です。

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全43件

from:みきさん

2016年07月10日 06時46分39秒

icon

私もおんなじ状況でした。

地域の児童館や子供と参加できる集まりに参加したら、帰り道が一緒だったり、やけに気が合う方が居たりして連絡先交換して、子供を遊ばせたりして会ったりしてます。

まだ幼稚園に入ってないので、ママだけで会ったりはないのですが…。
無理しないで、地域の集まりや公園や児童館で自然に出来るとラッキー位でいいと思いますよ♪
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from:ころまま77さん

2016年07月10日 06時27分33秒

icon

幼稚園にいきだしてから同じクラスで子供が仲良しなママさんの中に私も年が近かったり話が合うママさんだと、幼稚園昼までのときに子供同伴でランチいったりしてから、ママのみでも行くようになりましたー(*´▽`*)
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from:chiekobuさん

2016年07月08日 23時33分32秒

icon

ころちゃんさん

児童館に通っていらっしゃるのですね(^^)
ランチなどの外食に行ったり、どこかにお出かけしたりは
なかなか深い仲でないと難しそうに感じてしまいます…
本当にどうやって、と思ってしまいますね(^^;)
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from:chiekobuさん

2016年07月08日 23時28分58秒

icon

すみません、途中で送ってしまいました(*_*)

支援センターでママ友さんできたんですね!
会えなくなるので連絡先交換、すてきです(^^)

保育園だと、やっぱり働いてらっしゃる方が多いですよね~
園によってはイベントも少ないところなどもありますし、
入ってみるまで、どうなることやら分かりませんね((゜-゜;)

もうご出産間際でしょうか??
お身体お大事になさって下さい(^^)/
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from:chiekobuさん

2016年07月08日 23時23分52秒

icon

ニエさん

支援センターでママ友
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from:ころちゃんさん

2016年07月07日 20時40分27秒

icon

どこからママ友と呼ぶのか分かりませんが、児童館に通っているので会えば喋る。みたいな感じです。
連絡先も知ってるけど特に連絡することもなく…
公園では同じくらいのお子さんだったら喋ったりします。
それ以上の、ママ友とランチ♪というような関係はどうやって作っているんだろー(;_q)
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from:ニエさん

2016年07月07日 09時21分14秒

icon

今住んでる場所は地元じゃないし、里帰り出産だったのでしばらくは友だちいませんでした?

でも娘が6ヶ月くらいから近所の支援センターにちょくちょく通いだしてから親しくなったママさんがいます✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
もうすぐ2人目出産で会えなくなってしまうのでつい最近、1歳半になってから連絡先を交換しました♪

保育園にも入っていますが、こっちはみんな働いているし送り迎えくらいでしか顔を合わせないので仲良くはなってません。
でもよく時間がかぶるママさんとは軽く会話をしてますね〜(´∇`)
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from:chiekobuさん

2016年07月05日 21時35分43秒

icon

kcureeさん

お仕事がお忙しいのですね…
やっぱり忙しいと保育園繋がりなどではママ友できにくいのでしょうか??

私も保育園入れると同時に働きに出ようと思っているので、
ドキドキしてきました(^^;)
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from:kcureeさん

2016年07月04日 15時31分26秒

icon

仕事持ち始めてからは、忙しくてママともがなかなか出来ません。
以前は、子育て支援の場所や児童館でママ友を作ってみました。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from:chiekobuさん

2016年07月04日 09時34分47秒

icon

えだまめキティさん

確かに、深いお付き合いとなると問題も出てきそうですよね…
私自身、出産を機に仕事を退職して人づきあいが極端に減っているので、
距離感とか掴めずに苦労しそうです(^^;)

幼稚園、保育園、入れたら付き合いなしではいられませんよね!
あまり気負いすぎず、良いお友達ができたら良いですね~!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from:えだまめキティさん

2016年07月02日 23時05分41秒

icon

私もママ友はいません。
あまり深く付き合うとあとあと大変かなーと思っています、実際そんなことばかりじゃなく楽しいことも多いんだと思いますが、どうしてもさらっとした付き合いで留めておきたくて。
幼稚園に入ったら嫌でも付き合いがあると思うし、今はこのままで行く予定です。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from:chiekobuさん

2016年06月06日 19時51分58秒

icon

ぽん。さん

九州から東海だと文化が全然違いそうです!
9か月だと移動も大変だったのではないでしょうか!?

実は私も1度だけ、産院でのベビーマッサージに行ったのですが、
子どもはグズグズだし、こなすので精一杯でした(^^;)余裕がない~

自然に、いつの間にか仲良くできたら理想です!
いつかランチなど楽しみたいですね(^^)
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from:ぽん。さん

2016年06月06日 00時20分23秒

icon

皆さん似たり寄ったりですね^^そんな私も(笑)
妊娠9ヶ月の時に九州から東海に引越しました。実家は関東です。

ランチやお茶を楽しめる気の合うお友達を作りたくて、支援センターやベビーマッサージ等に出向いているのですが出来ていません^^;
呑気くらいが調度良いんじゃないでしょうか^^無理に作ってもね・・・
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from:chiekobuさん

2016年06月05日 11時05分11秒

icon

ともめんめさん

ありがとうございます(^^)

ご近所さんでは、お散歩中に話しかけてくれるおじいちゃんやおばあちゃんもいらっしゃるので、顔見知りから仲良くなっていけるようコミュニケーションをとっていこうと思いました!

無理せず付き合えるように頑張り(?)ますね!!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from:chiekobuさん

2016年06月05日 08時41分57秒

icon

ゆりっぺさん

こちらこそご丁寧にありがとうございます!

やっぱり違うのですね、
でも あるある話はとっても楽しそうです~(^o^)
バリバリ働いている友人にはできない話もありますし!

挨拶、意識してしっかりしようと思います!!
アドバイスありがとうございます(^^)
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from:chiekobuさん

2016年06月05日 08時39分00秒

icon

なおママさん

まったく(^^)お揃いですね~

今はまだ毎日バタバタして余裕がないので
そのうち(^^)できたらいいですよね!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from:ともめんめさん

2016年06月05日 05時09分59秒

icon

chiekobuさん

大移動されのですねー! 寂しい気持ちになっちゃうのもわかります>_<

時間はかかれど気の許せる方は出てくると思います^ ^ 旦那さんの職場のつながりや、ご近所のおじいちゃんやおばあちゃんの支えなどから広がる輪もあります^ ^ 私が、やや過疎地域での生活なので^ ^

無理せず相談できる相手が見つかるといいですね^ ^
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from:ゆりっぺさん

2016年06月05日 04時03分58秒

icon

返事ありがとうございますm(__)m
昔からの友達とはやっぱり何かが違いますね?
けど…子供の年代が一緒なので話は子供の事や旦那の愚痴になってしまいますが…その辺はあるある話で合いやすいですし、地域の情報交換にはなって良い面もあります。
とりあえず…挨拶だけはきっちりとしていたら自然に気が合う方に巡り会える気がしますよ~⤴?
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from:なおママさん

2016年06月04日 23時37分33秒

icon

私もまったくいません!(笑)
そのうち出来るだろ~って思ってます(>_<)
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from:chiekobuさん

2016年06月04日 22時40分05秒

icon

あららさん

転勤族さんでしたか!
私も今回は主人の仕事の都合で引っ越したのですが、
地域が変わると人間性や言葉・決まりが変わるので不思議な気分になりますよね(^^;)

市役所の交流会に参加されているなんて、尊敬します!

連絡先の交換がハードル高いですよね…
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

もっと見る icon