GOO.N MOM コミュニティ

  • GOO.N

  • twitter
  • facebook

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

ログイン

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ぐんまむ ママサークル>掲示板

サークルに参加する


■注意事項・基本ルールについて
※投稿いただく内容、画像の著作権、肖像権その他の権利については、参加者の方ご自身の責任において処理いただいたうえ、投稿を行ってくださいますようお願いいたします。

あなたが一番気に入った作品に投票してください!
投票期間:2017年11月21日(火)~12月5日(火)13:00まで

投票後には、その作品をグランプリに選んだ理由やエントリー5作品への応援メッセージをお願いします☆

 

 

 

 

 

投票するコメントする

※投票・コメントにはログインが必要です。

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全55件

from:はるさん

2016年06月27日 19時32分42秒

icon

ちょこもんもんさん
人見知りしなくなるんですねー(^^)
それはいいかも!!誰にでもニコニコしているとかわいですよね♪
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from:ちょこもんもんさん

2016年06月27日 12時36分23秒

icon

私はちょうど6ヶ月ぐらいから通うようになりました(*^▽^*)
そのおかげで人見知りもなく
いつもにこにこしていました☆
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from:はるさん

2016年06月27日 10時21分36秒

icon

まりももさん
そうですね!無理に輪に入ることはないですよね!!
なんだかそれが心配でなかなか行けませんでした・・・。
交流の無い所もあるんですね(+o+)!!
そこによって対応が違うんですねぇ。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from:まりももさん

2016年06月25日 18時07分46秒

icon

無理に輪に入らなくても大丈夫ですよ。

もしちょっとおしゃべりしてみたいなって時は、
お子さん同士が同じ年齢くらいの、
感じの良さそなお母さんに声をかけてみると、
会話がはずみます♪

支援センターとか、児童センターとかに行くのが好きなので、
いろいろなところに行ったことがありますが、
親同士の交流が全然ないところもありました。
結構、地域差がありますね。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from:はるさん

2016年06月21日 14時06分38秒

icon

はやちゃんママさん
最初行くまでが緊張しますよね((+_+))
行ってしまえば大丈夫なのかな?こんなことばっかり考えて中々行けずにいました・・。
回数を重ねて顔見知りになると行きやすくなるし近いうちに頑張ってみようかなぁと思います!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from:はるさん

2016年06月21日 14時04分50秒

icon

chikotさん
お金もかからず遊べる所なのでいいですよねー!
確かに私も引きこもり気味なので行った方がいいかなと思いつつ
1日終わっていきますー(;・∀・)
でも先生方が配慮してくれるのですねー!いいですね。
先生が中に入ってくれるならお友達も出来るかもですね!!
アドバイスありがとうございます♪
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from:はるさん

2016年06月21日 14時02分10秒

icon

かいママさん
すでにできているママ友さん達の輪に入るのって中々できませんよね(;・∀・)
でも何回か行くうちに顔見知りになって行きやすくなるのかな??
最初の一歩が中々です(*´з`)
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from:はるさん

2016年06月21日 14時00分39秒

icon

ちょこぱいさん
お友達同士で来ている人多いですよねー。
私も人見知りで自分から話しかけることもできないので・・・。
本当ママ友作るのって大変だと思います。
私も無理のない程度に頑張ります!!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from:はやちゃんママさん

2016年06月21日 13時54分16秒

icon

初めて行くときは緊張しました。
4ヶ月くらいで地域の赤ちゃん教室へ参加して、その後支援センターに行きました。
緊張したけど挨拶して何回か行くと顔見知りになり仲良くなれましたよ。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from:chikotさん

2016年06月21日 12時33分54秒

icon

支援センターはタダだし自由なタイミングで行けるので、子どもが家でぐずった時とかにひょっこり(しょっちゅう)顔を出してます♪
二人目は、上の子と一緒に2か月ころから行ってます。
現在は上の子は保育園、二人目は5か月でまだ遊び場行っても寝転がってるだけですが、私の息抜きや引きこもり予防のために行ってます。
私も一人目の時は知り合いもおらず不安ばかりでしたが、先生方がよく話しかけてくださり、共通の話ができそうなママを紹介してくださったり助けられました。
最初は先生と話すつもりで行き、だんだん顔見知りのママが増えて乳児教室などでさらに仲良くなれましたよ。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from:かいママさん

2016年06月20日 20時29分19秒

icon

分かりますー!ママ友の輪ができてそうですよね。
私は寝返りをした4ヶ月頃からいってました。
同じくらいのママたちとお話できて楽しかったですよ♪
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from:ちょこぱいさん

2016年06月20日 15時51分46秒

icon

もうすぐ一歳になりますが、近所の公民館や空き教室であってるイベントに行きました。ですが、人見知りのため輪に入れず、ちょっと話して帰りました。教室なども、お友達同士で来てる人ばかりでした。ママ友作るのって大変ですよね。幼稚園に行けば自然とお友達が出来るかなって思ってます。無理していくことはないかなと思ってます。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from:はるさん

2016年06月19日 19時37分20秒

icon

ずっきーさん
何かきっかけがあると行きやすいですよね!
気軽な気持ちで行ってみると良いですよね(^^)
色々イベントもあるみたいだし子供がいなきゃ行けないところなので
勇気を出して行ってみようかなと思います(^◇^)
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from:ずっきーさん

2016年06月19日 15時40分03秒

icon

1人目のときは、行くのに勇気がいりました。5~6ヶ月くらいに離乳食講座がきっかけで、行くようになりました。友達を作ろうと思わず行ってみてはどうですか?同じくらいの月齢の赤ちゃんの様子とかみれるし、スタッフの人も優しい人ばかりでした。「何ヵ月くらいですか?」と声をかけると話しかけやすいですよ。赤ちゃんのオモチャを作ったり、手遊び、歌とか色んなイベントもあって楽しいです。子供きっかけでしか行けないところなのでぜひいってみてください。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from:はるさん

2016年06月19日 10時17分49秒

icon

まゆゆさん
たくさんおもちゃがあるので行ってみたい気はするのですが・・・。
私も輪に入るのが得意じゃないので子供と遊んでたらいいですよね(^^)
勇気が出たら行ってみたいと思います(^^)/
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from:まゆゆさん

2016年06月18日 11時42分40秒

icon

1歳来る前くらいですかね。。覚えてないのですが(笑)行ったことあります。あまり頻度としては多くないですが、たくさんおもちゃもあるし、子供は喜んでます。
私もあまり輪の中に入るのが得意てばないので、子供と遊んでます。
はるさんのペースで行きたいときに、行ってみてください(≧∇≦)
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from:はるさん

2016年06月17日 19時18分09秒

icon

はうちゃんさん
そういうお母さんたちもいますよね(;・∀・)
そういうのもあって中々行く勇気も持てないですー・・・。
周りにお友達がいるなら支援センター行かなくても大丈夫そうですよね(^^)
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from:はうちゃんさん

2016年06月17日 15時20分11秒

icon

1歳前ぐらいに1回行きました(^_^;)
でも元々人見知りもあるし、その時子供も見ずにずーっとベラベラ喋ってる人たちがいて、ママ友を作りにいくのか子供のために行くのかなんかよくわからなくなってそれっきりです。。。
オモチャはたくさんあっていいんですけどね〜!

同級生にも子供いるこ多いのでそのお友達と遊ぶのがいいかなあと思ってます(^_^;)
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from:はるさん

2016年06月15日 19時20分57秒

icon

ころまま77さん
自分からなかなか話しかけられないので話しかけてくれるとありがたいです( *´艸`)
私も家にいると疲れるし確かに子供にイライラすることもあるので機運転換にはいいですよね!
勇気を出して行ってみます!(*^_^*)
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from:はるさん

2016年06月15日 19時19分11秒

icon

ゆりっぺさんさん
こちらこそコメントありがとうございます(*'▽')
小さくてもお友達がいると確かに刺激はありますよねー(^^)
私が人見知りしてしまうので子供にはそうなってほしくないので私が頑張らなければならないですね(笑)
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

もっと見る icon