GOO.N MOM コミュニティ

  • GOO.N

  • twitter
  • facebook

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

ログイン

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ぐんまむ ママサークル>掲示板

サークルに参加する


■注意事項・基本ルールについて
※投稿いただく内容、画像の著作権、肖像権その他の権利については、参加者の方ご自身の責任において処理いただいたうえ、投稿を行ってくださいますようお願いいたします。

投票後には、うまくいったこと、いかなかったことなどのエピソードを教えてください☆

 

 

 

 

 

 

 

 

投票するコメントする

※投票・コメントにはログインが必要です。

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全1073件

from:ゆきさん

8時間前

icon

ぬいぐるみを抱っこするようになった!女子だなぁ〜
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from:まゆ77さん

2017年12月15日 22時24分40秒

icon

卒乳してから、上手く眠れない時に寝かしつけようとすると泣き叫ぶ1歳半の娘。今日も私がねんねする?お布団行こうか?と声をかけても眠そうなのに泣いて逃げ出す。すると、お姉ちゃんが連れてこようか?と幼稚園早上がりの長女が助け船を。お姉ちゃんに抱っこしてもらい、そのまま眠る次女と嬉しそうに抱きしめている長女の抱き合った姿にめちゃくちゃ癒されました!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from:らびさん

2017年12月15日 20時48分07秒

icon

今ではすっかり腹ばいができるようになった桃花ちゃん。
私が桃花ちゃんを生んだばかりの頃産院で母乳がなかなか出なくて凄く悩んで夜も眠れなかった事があったんですが、自分のおならの音で起きる桃花を見て、2時間起きに起こされてヘトヘトなはずなのに凄くほっこりしたのを覚えています。
今ではほぼミルク育ちの桃花さん(^^;)。母乳があまり出なくて悩んでいても桃ちゃんの寝顔や笑顔、仕草を見てたら悩みもふきとびます。
いつもありがとう!母さん幸せだよ
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from:あんずさん

2017年12月15日 16時05分09秒

icon

いままで見てるだけだったいないいないばぁを突然踊り出しました*(Ü*ૢ)*
ダンゴロリン♪も完璧!!成長ってすごい
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from:しょこさん

2017年12月15日 15時16分34秒

icon

初めてのクリスマス🎄
サンタさん来てくれるかな?🤶
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from:りさちむさん

2017年12月14日 09時29分04秒

icon

寒いからかくっつき度が高い!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from:しょこさん

2017年12月13日 19時31分10秒

icon

最近覗くのがマイブームな息子。
いろんなところから覗きこんできます(笑)
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from:ガラさん

2017年12月13日 12時05分44秒

icon

いつも、「おはよう」や「ごめんなさい」がいえず、ぺこりと頭をさげるだけだったけど、今日は、どちらもいえました!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from:りいたんさん

2017年12月12日 23時21分48秒

icon

ばぁばのことを「ばっば」と言うようになりました。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from:はるちゃん。さん

2017年12月11日 01時40分05秒

icon

名前をいったら手を挙げてました
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from:ゆうゆうさん

2017年12月08日 16時54分49秒

icon

パラパラ降るあられ・地面に積もるあられを見て食べてみたいと言っていました♪
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from:ポピー畑さん

2017年12月08日 10時02分37秒

icon

双子の娘(4)たち。
さつまいもの薄切りを焼いておやつに出したら、

「わぁ~!じゃがいもだぁ~(^o^)」
と双子妹。

すかさず双子姉が、
「ちがうよ?れ・ん・こ・ん、だよ!」

「″さつまいも″ でした~(^-^;)」と私。

「あぁーっ!それ!それを言ったの!」
と恥ずかしさを誤魔化しながら
ぷんぷんする姉w

生まれた時間は1分しか違わないのに
何かとお姉ちゃんぶる姿が可愛らしいです。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from:かおりちゃんさん

2017年12月07日 18時09分02秒

icon

昨日は次男のお食い初めでした。
お父さんが食べさせる真似をしたら、上の子も次男にあーんしてました笑
4人家族になって100日。
2歳児なりに弟を可愛がる姿にほっこりします(*^_^*)
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from:みくそんさん

2017年12月07日 16時21分56秒

icon

ジングルベール🎵ジングルベール🎵鈴が鳴る〜🎵
うちには赤鼻のトナカイさんが来ています😆
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from:ゆきさん

2017年12月05日 12時37分28秒

icon

昨日から慣らし保育の娘ちゃん。抱っこ紐で帰りの支度をしているともう夢の中でした。お昼ご飯いつになるかなぁ?
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from:はるちゃん。さん

2017年12月04日 23時32分30秒

icon

鏡で自分の顔を見てました
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from:ゆうゆうさん

2017年12月03日 17時32分10秒

icon

下の子が泣いてるのを見て駆け寄り頭をなでなでしていました(^^)優しい一面が見られて嬉しかったです♪
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from:じゅんたんたんさん

2017年12月03日 14時51分24秒

icon

3歳のお姉ちゃんの風邪が5ヵ月の弟に移ってしまい弟が高熱を出してダウン…。
次の日、お姉ちゃんは幼稚園バスが来そうなのになかなか玄関に現れず早く早く!と急かしてやっとバスに乗せ、息子の様子を見に行くとベビーベッドの中にお姉ちゃんが大事にしているたくさんのぬいぐるみ達が座っていました!
優しいお姉ちゃんになったなーと朝からほっこりしました!
早く元気になってね!!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from:ゆんさん

2017年12月03日 08時27分30秒

icon

洗濯物を干してるときに泣き出した下の子。
急にピタッと泣き止む。
様子を見に行くと3歳のお姉ちゃんが10キロの妹をやっとの思いで抱っこしていた!
いじわるする事もたくさんあるけど、下の子を思いやる気持ち…ほっこりしました(o^冖^o)
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from:2895さん

2017年12月03日 08時15分42秒

icon

イルミネーションに包まれて乙女になってました🌟
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

もっと見る icon