GOO.N MOM コミュニティ

  • GOO.N

  • twitter
  • facebook

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

ログイン

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ぐんまむ ママサークル>掲示板

サークルに参加する


■注意事項・基本ルールについて
※投稿いただく内容、画像の著作権、肖像権その他の権利については、参加者の方ご自身の責任において処理いただいたうえ、投稿を行ってくださいますようお願いいたします。

投票後には、どんな感謝を伝えたいかを具体的に教えてください☆

 

 

 

 

 

 

 

 

投票するコメントする

※投票・コメントにはログインが必要です。

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from:あおいママさん

    2017年04月18日 13時09分55秒

    icon

    プレママ時代にぐんまむで参考になったことは?

    こんにちは、ぐんまむスタッフのあおいママです。

    いつもGOO.N(グーン) MOMコミュニティにご参加いただき、どうもありがとうございます!
    ぐんまむコミュニティには、「プレママサークル」「WELCOME BABY」「ママサークル」「出産・子育てNEWS」の4つのサークルがあり、どんな時もみなさんの妊娠・出産から子育てまでを応援しています(^^)
    プレママの時から、参加してくださっているというママもたくさんいらっしゃるのではないでしょうか♪

    ところで、みなさんはぐんまむコミュニティでプレママ時代に参考になったトピックやコンテンツはありますか?
    最近プレママサークルであおいママが投稿したトピックには以下のようなものがあります。
    ▼★今日のマイベビー★~毎日投稿OK!気軽にプレママライフを語ろう~
    ▼プレママの習い事、何かしている?
    ▼赤ちゃんの名づけ、誰がする予定?
    ▼おなかの中の赤ちゃんに"胎児ネーム"をつけている?
    ▼マタニティーウェア、何を買った?買って良かったものは?
    ▼プレママの疑問☆みんなはサプリメントをとっている?
    などなど...。

    みなさんがプレママの時にご覧になったテーマはありましたか?あおいママが投稿したトピックの他にどんなトピックがあったかは、ぜひプレママサークルをご覧ください☆

    GOO.N(グーン) MOMコミュニティ プレママサークル
    http://www.beach.jp/circleboard/af01495/topictitle

    プレママ時代にどんなトピックやコンテンツが参考になったか、コメント投稿からぜひ教えてくださいね!
    ワンクリックアンケートもご用意いたしましたよ♪

    ●プレママ時代にぐんまむで参考になったことは?●
    その選択肢を選んだ理由も聞かせてください☆
    --------------------------------------------
    (1) 先輩ママたちのコメントが参考になった
    (2) 他のプレママたちのコメントが参考になった
    (3) コンテンツページ(出産・子育てNEWS)の記事が参考になった
    (4) 特に参考になったことはない
    (5) その他
    --------------------------------------------
    掲示板の上部にある、アンケートからポチッとボタンでお答えください。
    ※投票はお一人様一回です。複数回投票いただいた場合は、最後にいただいた投票のみがカウントされます。

    ◆ワンクリックアンケート回答期間
    【終了しました】
    ※コメントは上記の期間に関係なく募集しております。

    ワンクリックアンケートに回答した後は、コメント投稿からその回答を選んだ理由や、どのテーマのどんなコメントが役に立ったかなど、詳しく聞かせてください☆
    >>いますぐ、回答を投稿する
    http://bit.ly/2oxOyj0

    それでは、みなさんからの投票やコメントを楽しみにお待ちしております♪

    ※投稿には「GOO.N(グーン) MOMコミュニティ」への登録(無料)ログインが必要です。
    ※メールでこのメッセージをご覧の方は、当トピックにアクセスしてご回答ください。
    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 21
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 42

コメント: 全21件

from:あおいママさん

2017年05月17日 06時17分49秒

icon

こんにちは、ぐんまむスタッフのあおいママです。

ワンクリックアンケート「プレママ時代にぐんまむで参考になったことは?」へ、たくさんの投票やコメントをいただき、ありがとうございました!

気になる結果はというと・・・

「先輩ママたちのコメントが参考になった(87%)」という回答がもっとも多かったです!
次いで、「コンテンツページ(出産・子育てNEWS)の記事が参考になった(9%)」と続きました。

いただいたコメントをいくつかご紹介すると...、

「初めての子育てはわからないことだらけで、
「これってあってるの?」とか「もしかして、うちだけおかしい?」とか
色々な不安や心配事が次から次へと出てきます。
そんな時に、先輩ママたちのコメントを見て、
「あ~、うちだけなじゃいんだ」「これで大丈夫なんだ」と
安心できるので、気持ちが楽になります。」(from:あっぷるりんごさん)

「自分が不安なときに、共感して下さったり、応援して下さったり、励ましてもらったりして、安心することができました。参考書よりも、生の声のアドバイスがものすごく為になりました☆」(from:めぐりんさん)

「WelcomeBabyの写真を見て「もうすぐこんなにかわいい赤ちゃんに会えるんだな~」と想像するのが楽しみでした(^^)」(from:かろりーなさん)

やはり出産・育児を経験したばかりの先輩ママたちの声はとても為になりますよね!
これからもみなさんのお役に立てるようなコミュニティにしていきたいと思いますので、どうぞご期待ください♪

引き続きみなさんからのコメントをお待ちしております(^^)
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from:まなまなまなさん

2017年05月14日 17時07分12秒

icon

●選んだ回答は?2
(1)先輩ママたちのコメントが参考になった
(2)他のプレママたちのコメントが参考になった
(3)コンテンツページ(出産・子育てNEWS)の記事が参考になった
(4)特に参考になったことはない
(5)その他
●その選択肢を選んだ理由は?:いろいろ意見がありためになりました。
●どのテーマのどんなコメントが役に立ちましたか?:陣痛の痛み
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from:ベルちゃんさん

2017年05月09日 12時19分27秒

icon

●選んだ回答は?
(1)先輩ママたちのコメントが参考になった

●その選択肢を選んだ理由は?:
同じく子育て世代の今の声が聞けたから。

●どのテーマのどんなコメントが役に立ちましたか?:
オムツやミルクに関してとても役立った。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from:やこっちさん

2017年05月05日 16時29分23秒

icon

●選んだ回答は?
(5)その他 赤すぐとかの雑誌

●その選択肢を選んだ理由は?:

初めてのこどものため、どのサイトを見ればいいのかわからず産婦人科にあった雑誌を参考にしました。
ぐんまむは出産までに色んなサイトでサンプル貰うといいよと言われて入ったサイトのひとつです。産後からよく参考にしてます。オムツはグーンに絞りました。


●どのテーマのどんなコメントが役に立ちましたか?:
このサイトではないのですが
出産までにどんなものを準備するかとか出産までにあれすべきだったとか、産休取ることで収入はどのくらいをどの時期に入るのかとかですね。こどものこともですが生まれる前に内祝いの選ぶのとかも金額も検討してどこで買うとか参考に見ておくといいですよね。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from:きむきむさん

2017年05月01日 22時54分17秒

icon

●選んだ回答は?
(1)先輩ママたちのコメントが参考になった

●その選択肢を選んだ理由は?:
先輩ママの生の声を聞けるから、とても参考になりました!わからないことや不安な事などが解消できて助かりました(*^^*)

●どのテーマのどんなコメントが役に立ちましたか?:
出産前に準備しておいた方が良いものです!新生児用のオムツは多く買い置きしない方が良い事や、爪切りは買っておいた方が良いなど役に立ちました!実際、生後3日目で爪切ったので☆
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from:伸びた君さん

2017年04月29日 11時29分42秒

icon

●選んだ回答は?
(1)先輩ママたちのコメントが参考になった

●その選択肢を選んだ理由は?:

初めての妊娠で、不安がたくさんなので心強いです!

●どのテーマのどんなコメントが役に立ちましたか?:

あらゆるテーマが新鮮です!!!!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from:ゆみおせんせいさん

2017年04月25日 10時36分51秒

icon

●選んだ回答は?
(1)先輩ママたちのコメントが参考になった
(2)他のプレママたちのコメントが参考になった
(3)コンテンツページ(出産・子育てNEWS)の記事が参考になった
(4)特に参考になったことはない
(5)その他

参考になりました^^
●その選択肢を選んだ理由は?:
●どのテーマのどんなコメントが役に立ちましたか?:

離乳食のこととかかな〜♪
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from:あっちゃんさん

2017年04月24日 19時45分40秒

icon

●選んだ回答は?
(1)先輩ママたちのコメントが参考になった

●その選択肢を選んだ理由は?:
リアルな声がいちばんです♫

●どのテーマのどんなコメントが役に立ちましたか?:
離乳食です(*´꒳`*)
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from:たつさん

2017年04月24日 19時43分08秒

icon

●選んだ回答は?
(1)先輩ママたちのコメントが参考になった
(2)他のプレママたちのコメントが参考になった
(3)コンテンツページ(出産・子育てNEWS)の記事が参考になった
(4)特に参考になったことはない
(5)その他
●その選択肢を選んだ理由は?:
●どのテーマのどんなコメントが役に立ちましたか?:

1番です
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from:あっぷるりんごさん

2017年04月21日 11時56分11秒

icon

●選んだ回答は?
(1)先輩ママたちのコメントが参考になった

●その選択肢を選んだ理由は?:

初めての子育てはわからないことだらけで、
「これってあってるの?」とか「もしかして、うちだけおかしい?」とか
色々な不安や心配事が次から次へと出てきます。
そんな時に、先輩ママたちのコメントを見て、
「あ~、うちだけなじゃいんだ」「これで大丈夫なんだ」と
安心できるので、子持ちが楽になります。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from:はねのすけさん

2017年04月20日 21時27分57秒

icon

●選んだ回答は?
(1)先輩ママたちのコメントが参考になった

●その選択肢を選んだ理由は?:
ママのリアルな声なので

●どのテーマのどんなコメントが役に立ちましたか?:
逆子体操や離乳食などどのコメントも非常に興味深く役立ったので
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from:はるちゃん。さん

2017年04月19日 18時09分42秒

icon

●選んだ回答は?
(1)先輩ママたちのコメントが参考になった
●その選択肢を選んだ理由は?:参考になりました
●どのテーマのどんなコメントが役に立ちましたか?:オムツのことなど
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from:はうちゃんさん

2017年04月18日 23時28分30秒

icon

●選んだ回答は?
(1)先輩ママたちのコメントが参考になった

●その選択肢を選んだ理由は?
生の声というか、リアルな意見で参考になります。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from:いっちゅんママさん

2017年04月18日 23時28分19秒

icon

●選んだ回答は?
(1)先輩ママたちのコメントが参考になった
(2)他のプレママたちのコメントが参考になった
(3)コンテンツページ(出産・子育てNEWS)の記事が参考になった
(4)特に参考になったことはない
(5)その他
●その選択肢を選んだ理由は?:
●どのテーマのどんなコメントが役に立ちましたか?:


1番です。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from:かなさん

2017年04月18日 21時13分42秒

icon

●選んだ回答は?
(1)先輩ママたちのコメントが参考になった

●その選択肢を選んだ理由は?:リアルな話が聞けて参考になった。
●どのテーマのどんなコメントが役に立ちましたか?:逆子体操や、産まれる前に焼肉を食べたら産まれるとかのジンクスなど知らない事や、雑誌に載ってないことなどが知れて良かったです。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 23

from:ニコニコのママさん

2017年04月18日 19時19分06秒

icon

●選んだ回答は?
(1)先輩ママたちのコメントが参考になった

●その選択肢を選んだ理由は?:
自分が疑問に思っている事を誰かが質問してくれていたりすると、たくさんの方のコメントで成る程!と参考になる事が多く、些細な悩み事もスッキリできた。


●どのテーマのどんなコメントが役に立ちましたか?:
オムツの買いだめをどのくらいしておいた方が良いのか、サイズアップ、うんち漏れなどや、離乳食について、買うべきモノと買わなくても特に支障のないモノなどが参考になった。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 23

from:めぐりんさん

2017年04月18日 15時41分12秒

icon

●選んだ回答は?

(1)先輩ママたちのコメントが参考になった

◯↑1つしか選べなくてこれにしましたが、↓こちらも参考になりました☆

(2)他のプレママたちのコメントが参考になった

●その選択肢を選んだ理由は?:

◯自分が不安なときに、共感して下さったり、応援して下さったり、励ましてもらったりして、安心することができました。参考書よりも、生の声のアドバイスがものすごく為になりました☆

●どのテーマのどんなコメントが役に立ちましたか?:

◯自分が立てたトピックにコメントをして下さったときです☆コメントを下さったみなさん、ありがとうございますo(^o^)o
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 29

from:あやさん

2017年04月18日 15時35分01秒

icon

●選んだ回答は?
(1)先輩ママたちのコメントが参考になった
●その選択肢を選んだ理由は?:
初めての妊娠で分からないことだらけで不安や心配なことなどを調べる時に役に立った
●どのテーマのどんなコメントが役に立ちましたか?:
妊娠初期はつわり、中期には胎動、後期は出産の時や症状の対応方法など
逆子だった為、帝王切開についても調べまくった
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 27

from:かろりーなさん

2017年04月18日 15時23分16秒

icon

●選んだ回答は?
(5)その他
●その選択肢を選んだ理由は?:
●どのテーマのどんなコメントが役に立ちましたか?:
参考ではないですが、WelcomeBabyの写真を見て「もうすぐこんなにかわいい赤ちゃんに会えるんだな~」と想像するのが楽しみでした(^^)
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 27

from:かずもんパパさん

2017年04月18日 14時58分19秒

icon

●選んだ回答は?
(1)先輩ママたちのコメントが参考になった

子育てをするうえで 分からないことだらけ。
そこで 質問をすると たくさんの方から 色んな意見を聞けて。
本当に助かりました☆」
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 27

もっと見る icon