GOO.N MOM コミュニティ

  • GOO.N

  • twitter
  • facebook

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

ログイン

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ぐんまむ ママサークル>掲示板

サークルに参加する


■注意事項・基本ルールについて
※投稿いただく内容、画像の著作権、肖像権その他の権利については、参加者の方ご自身の責任において処理いただいたうえ、投稿を行ってくださいますようお願いいたします。

投票後には、大変だったエピソードや乗り切るために工夫したことなどを教えてください☆

 

 

 

 

 

 

 

 

投票するコメントする

※投票・コメントにはログインが必要です。

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from:あおいママさん

    2017年07月11日 10時25分30秒

    icon

    実際に使ってみたなかで、おすすめのおもちゃは?

    こんにちは、ぐんまむスタッフのあおいママです。

    最近では、将棋界で若くして活躍する男の子が注目されていますね!
    彼が小さい頃に遊んでいたおもちゃがあると聞いて、我が子にも試してみたくなりました(^^;)

    みなさんのお家にもお子さんが気に入っている、おすすめのおもちゃはありますか?
    思いがけず気に入って離さないおもちゃがあったり、買ってみたもののあまり遊んでくれないおもちゃがあったり、我が子の成長にあったおもちゃを選ぶのは意外と難しいものですよね。。
    みなさんが実際に使って良かったものをぜひ教えてください!

    ●実際に使ってみたなかで、おすすめのおもちゃは?●
    コメントで具体的にどんなおもちゃか教えてください
    --------------------------------------------
    (1) 知育のおもちゃ
    (2) 音や光のでるおもちゃ
    (3) お絵かきができるおもちゃ
    (4) 楽器のおもちゃ
    (5) 乗り物や動物のおもちゃ
    (6) お人形、ぬいぐるみ
    (7) ままごと
    (8) キャラクターのおもちゃ
    (9) 木製のおもちゃ
    (10) パズル・ボードゲーム・トランプ
    (11) その他
    --------------------------------------------
    掲示板の上部にある、アンケートからポチッとボタンでお答えください。
    ※投票はお一人様一回です。複数回投票いただいた場合は、最後にいただいた投票のみがカウントされます。

    ◆ワンクリックアンケート回答期間
    2017年7月11日(火)~8月13日(日)
    ※コメントは上記の期間に関係なく募集しております。
    >>投票はこちらから!
    https://goo.gl/q38taa

    ワンクリックアンケートに回答した後は、コメント投稿から具体的にどんなおもちゃかなどを詳しく聞かせてくださいね♪
    >>いますぐ投稿する
    https://goo.gl/SZwyCu

    たとえば...
    「8カ月の娘です。泣き止むメロディが入っている小さなぬいぐるみのおもちゃを鳴らすと本当に泣き止むんです。重宝しています」
    「パパが車好きなのもあり、とにかく家じゅうミニカーだらけです。息子もよく遊んでいます。おでかけのときも必ず2〜3個持ち歩いています」
    「3歳の男の子のママです。お絵かきボードに絵?を書いて遊んでいます。1歳半くらいから与えていますが、だんだん絵がかたちになってくるので成長を感じます。」
    などなど。

    もう少し成長したらどんなおもちゃが良いのか気になっているママも多いはず。お子さんの月(年)齢、好みや性格によって、ぴったりのおもちゃを見つけるヒントにしていただけたら嬉しいです♪

    それでは、みなさんの投票やコメントをお待ちしております!

    ※投稿には「GOO.N(グーン) MOMコミュニティ」への登録(無料)ログインが必要です。
    ※メールでこのメッセージをご覧の方は、当トピックにアクセスしてご回答ください。
    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 96
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 60

コメント: 全96件

from:まさねぇさん

2017年09月18日 18時23分22秒

icon

●選んだ回答は?
(4) 楽器のおもちゃ
(6) お人形、ぬいぐるみ
(7) ままごと
●お子さんの月(年)齢は?
2歳
●具体的にどんなおもちゃ?
ぬいぐるみ大好きでとにかく買わされる
みんなでテーブルを囲んでお人形とおままごと演奏会
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from:あおいママさん

2017年08月14日 10時35分33秒

icon

こんにちは、ぐんまむスタッフのあおいママです。

ワンクリックアンケート「実際に使ってみたなかで、おすすめのおもちゃは?」へ、たくさんの投票やコメントをいただき、ありがとうございました!

気になる結果はというと・・・

「音や光のでるおもちゃ」という回答が圧倒的でしたね!
次いで、「知育のおもちゃ」「乗り物や動物のおもちゃ」「楽器のおもちゃ」と続きました。

特にねんねやおすわりの頃の赤ちゃんには、目や耳ですぐに楽しめる、音やメロディ、光がでるおもちゃが大活躍ですね!
立ったり歩いたり行動に動きがでてくると遊び方も少しずつ変わってきて、ブロックやおままごと、お絵描きボードなどが人気のようです。

他の方のコメントもぜひご覧ください(^^)/
▼みなさんのコメントはこちらから
https://goo.gl/9451bJ

それでは、引き続きたくさんのコメントをお待ちしております!
▼投稿はこちらから
https://goo.gl/YXZ8Ek
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from:さきさん

2017年08月10日 08時13分36秒

icon

●選んだ回答は?
(2) 音や光のでるおもちゃ
●お子さんの月(年)齢は?
1歳5ヶ月
●具体的にどんなおもちゃ?
うーたんのマラカス、アンパンマンのおおきなよくばりBOX、よくばりウォーカー、メリーなどが気に入って重宝しました( ¨̮ )
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from:さやさん

2017年08月09日 18時12分07秒

icon

(8) キャラクターのおもちゃ
●お子さんの月(年)齢は?
2ヶ月
●具体的にどんなおもちゃ?
アンパ◯マンの鈴が入ったおきあがりこぼし。音と目の黒さに追視もバッチリです!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from:もこさん

2017年08月09日 16時54分22秒

icon

●選んだ回答は?
(2) 音や光のでるおもちゃ
●お子さんの月(年)齢は?
5ヶ月
●具体的にどんなおもちゃ?
いろんな童謡が流れる絵本。4才の上の子もお気に入りでまだ使いますし、下の子も気に入っているようです。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from:シュガーさん

2017年08月09日 15時44分46秒

icon

●選んだ回答は?

(2) 音や光のでるおもちゃ

●お子さんの月(年)齢は?
10ヶ月
●具体的にどんなおもちゃ?
ガラガラ。音がなるし握れるのがいい♪
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from:しゅりさん

2017年08月09日 00時20分27秒

icon

●選んだ回答は?
(2) 音や光のでるおもちゃ
家の近くの子供支援の施設に行ってみた時に、たくさんのオモチャがあり、寝転びながら手でパンチするオモチャを楽しそうに夢中で遊んでいたので、こう言うオモチャが好きなんだな!!と思って、トイザラスに買いに行きました。

●お子さんの月(年)齢は?
2〜3ヶ月

●具体的にどんなおもちゃ?
遊んでるとこを写真載せます。

真ん中のを引っ張ると音楽が鳴って、左右は手でパンチしてカランカラン音が鳴ったりクルクルしたりします。
いつも真剣な顔して一人でもくもくと遊んでます。
パンチや引っ張りを自分で色々と考えながら触って遊んでます。
好きみたいでご機嫌も良く、一人で遊んでてくれて、次第には寝てくれるから助かります。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from:カバ子さん

2017年08月05日 23時53分01秒

icon

●選んだ回答は?


(11) その他
ぬりえ

●お子さんの月(年)齢は?
2歳

●具体的にどんなおもちゃ?

イチバン価格が安いわりに、気に入って毎日コツコツ ぬりぬりして遊んでる。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from:たみるどさん

2017年08月04日 08時36分22秒

icon

●選んだ回答は?

(2) 音や光のでるおもちゃ

●お子さんの月(年)齢は?
1歳
●具体的にどんなおもちゃ?
3つくらいボタンがあって、3曲流れるおもちゃ。
まわしたり、引っ張ったりすると違う音がする!

いろんなおもちゃがあり、どれも好きですがやっぱり音が出るもの、曲が流れるものは飽きないみたいです!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from:陽翔ママさん

2017年08月02日 17時04分57秒

icon

●選んだ回答は?
(2) 音や光のでるおもちゃ
●お子さんの月(年)齢は?
1歳3ヶ月
●具体的にどんなおもちゃ?
小さい鈴?が入った、あまりうるさ過ぎないガラガラ
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 23

from:あおいさん

2017年07月27日 11時36分01秒

icon

●選んだ回答は?
(2) 音や光のでるおもちゃ

●お子さんの月(年)齢は?
0歳4ヶ月

●具体的にどんなおもちゃ?
歯固め兼ガラガラ
やっと持てるようになって、ブンブン振り回して遊んでます。

写真撮ったので載せます❤️
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 26

from:あおいさん

2017年07月27日 06時58分28秒

icon

●選んだ回答は?
(2) 音や光のでるおもちゃ

●お子さんの月(年)齢は?
0歳4ヶ月

●具体的にどんなおもちゃ?
歯固め兼ガラガラ
やっと持てるようになって、ブンブン振り回して遊んでます。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 24

from:みみちゃんさん

2017年07月26日 09時13分58秒

icon

●選んだ回答は?
(2) 音や光のでるおもちゃ

●お子さんの月(年)齢は?
0歳4か月

●具体的にどんなおもちゃ?
手で握るガラガラ
自分で音を出し楽しんでいる。またこちらが少し遠くから音を出すと、反応する。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 29

from:kurumipanさん

2017年07月25日 12時48分12秒

icon

●選んだ回答は?

(2) 音や光のでるおもちゃ

●お子さんの月(年)齢は?

1歳

●具体的にどんなおもちゃ?

音が出る、手持ちサイズのおもちゃ

これを持たせると、おむつ替えがらくらくでした(#^.^#)
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 28

from:sorateriさん

2017年07月25日 09時32分12秒

icon

選んだ回答は?

(2) 音や光のでるおもちゃ

●お子さんの月(年)齢は
2歳


●具体的にどんなおもちゃ?
光つかみやすいボール
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 27

from:ゆきゆうさん

2017年07月25日 01時46分30秒

icon

●選んだ回答は?

(10) パズル・ボードゲーム・トランプ

●お子さんの月(年)齢は?
3歳

●具体的にどんなおもちゃ?
はじめは形を合わせるパズルで一緒にあそんでいました。一人でできるようになったらだんだんピースの小さなパズルにしていきました。うちの子はじっくり遊ぶのが好きでパズルははまってました。
あいうえおのパズルをしていたら自然とひらがなを覚えて今では短い本なら一人で読めるようになりましたっ!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 28

from:れんじさん

2017年07月25日 00時01分09秒

icon

ピアノ系やたいこ系は、女児も男児もハマりました。
2番を選びました。
某パンのキャラクターのピアノは祖父母がプレゼントしてくれて、だいぶ弾きました。
出産お祝いに同級生がくれた、楽譜と歌詞本に太鼓がついた本タイプの商品は、ボロボロになるまで遊びました。
グーンさんのポイントキャンペーンで頂いた木のドラムセットも、かなり愛用しました。
音が鳴る系は子どもが大好きです。小さいころから遊べるのが良いですね。光るのも面白かったみたいです。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 29

from:ゆのちさん

2017年07月24日 15時08分59秒

icon

●選んだ回答は?

(2) 音や光のでるおもちゃ

●お子さんの月(年)齢は?
一歳半
●具体的にどんなおもちゃ?
色んなボタンやパズルみたいなのが
ついていてひとつひとつ触ると
違う音や音楽が流れて光るオモチャを
初めに買ったのですがとても
気に入っててずっと触って
踊りながら遊んでいます(笑)
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 29

from:ちろんさん

2017年07月23日 22時13分20秒

icon

●選んだ回答は?
(1) 知育のおもちゃ
●お子さんの月(年)齢は?
6歳、もうすぐ4歳、6カ月
●具体的にどんなおもちゃ?
ピタゴラスという磁石でくっつくプレートおもちゃ
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 28

from:さくらパンダさん

2017年07月21日 09時30分48秒

icon

●選んだ回答は?
(2) 音や光のでるおもちゃ
●お子さんの月(年)齢は?
3ヵ月
●具体的にどんなおもちゃ?
音のでるにぎにぎ。パンダのにぎにぎをパイル地の手作りキットを使って作成!持ち手がわっかになっててまだ腕が細いから肩まで手を通してシャンシャン遊んでいます。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 32

もっと見る icon