GOO.N MOM コミュニティ

  • GOO.N

  • twitter
  • facebook

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

ログイン

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ぐんまむ ママサークル>掲示板

サークルに参加する


■注意事項・基本ルールについて
※投稿いただく内容、画像の著作権、肖像権その他の権利については、参加者の方ご自身の責任において処理いただいたうえ、投稿を行ってくださいますようお願いいたします。

投票後には、うまくいったこと、いかなかったことなどのエピソードを教えてください☆

 

 

 

 

 

 

 

 

投票するコメントする

※投票・コメントにはログインが必要です。

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from:あおいママさん

    2017年09月11日 12時12分23秒

    icon

    レンタルやおさがりでも良かったなと思う育児用品は?

    こんにちは、ぐんまむスタッフのあおいママです。

    先日近所のママ友から、もう着なくなった冬服のおさがりをいただきました!
    これからの季節に活躍しそうなものばかりで、とてもありがたかったです(^^)

    さて、みなさんは育児中に、これはレンタルやおさがりでも良かったな~と思う、育児用品やママが産前産後に使うもの(マタニティ服や授乳服など)ってありますか?
    「新しいものを購入したけど、レンタルやおさがりでも良かったな」
    「レンタルやおさがりだけど、新品でなくても不便なく十分使えた!」
    というものがありましたら、ぜひワンクリックアンケート&コメントから教えてください(^^)/
    いくつかある方はその中でもっともそう思ったものを選んでくださいね☆

    ●レンタルやおさがりでも良かったなと思う育児用品は?●
    投票後には、あなたの買わなくても良かった、買っておけばよかった体験をコメントで教えてください☆
    --------------------------------------------
    (1) ベビーベッドやクーハン
    (2) ベビーカーやカーシート
    (3) 沐浴用のベビーバス
    (4) 赤ちゃんの肌着や洋服
    (5) 退院やお宮参り用のドレス
    (6) その他
    --------------------------------------------
    掲示板の上部にある、アンケートからポチッとボタンでお答えください。
    ※投票はお一人様一回です。複数回投票いただいた場合は、最後にいただいた投票のみがカウントされます。

    ◆ワンクリックアンケート回答期間
    2017年9月11日(月)~10月9日(月)まで
    ※コメントは上記の期間に関係なく募集しております。
    >>投票はこちらから!
    https://goo.gl/gn3TyQ

    ワンクリックアンケートに回答した後は、コメント投稿から買わなくても良かった、または、買っておけばよかった体験を聞かせてください☆
    >>いますぐ、回答を投稿する
    https://goo.gl/3ZwuFg

    たとえば...
    「沐浴用のベビーバス。買ったけどすぐに使わなくなったから、レンタルでもよかったな~」
    「A型ベビーカー。冬生まれなので、ほとんど外出しなかった。レンタルにしておいて良かったです!」
    「お宮参り用の着物をレンタルしましたが、その後七五三にも使えると知りました。
    せっかくなら買っておいても良かったかも、とちょっぴり後悔^^;」
    などなど、みなさんの体験談を大募集!
    「同感!」「なるほど!」と思ったコメントにはぜひ「拍手」もしてみてくださいね♪

    たくさんの投票やコメントをお待ちしております(^o^)

    ※投稿には「GOO.N(グーン) MOMコミュニティ」への登録(無料)ログインが必要です。
    ※メールでこのメッセージをご覧の方は、当トピックにアクセスしてご回答ください。
    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 130
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 69

コメント: 全130件

from:ちゃむぴさん

2017年10月12日 08時55分28秒

icon

●選んだ回答は?
(1) ベビーベッドやクーハン
(3) 沐浴用のベビーバス

●あなたの買わなくても良かった、買っておけばよかった体験を教えてください:

ベビーベッドは最初から数ヶ月しか使わない予定だったので譲っていただきました。
しかし高さが低くて腰がいたくなったり柵に足を挟めたりしていたので、最近よくみかける布生地の柵がゴムになっているようなものを自腹でもいいので買えばよかったと後悔…。
ベビーバスも1ヶ月程度ですし買ってしまうと家での置場所も困るので借りました。

搾乳器は必要ないかたもいるので後で買い足した方が確実です!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆー

from:あおいママさん

2017年10月10日 12時34分30秒

icon

こんにちは、ぐんまむスタッフのあおいママです。

ワンクリックアンケート「レンタルやおさがりでも良かったなと思う育児用品は?」へ、たくさんの投票やコメントをいただき、ありがとうございました!

気になる結果はというと・・・

「ベビーベッドやクーハン」という回答が半数以上!次いで、「沐浴用のベビーバス」という結果になりました。

「ベビーベッドやクーハン」は、「添い寝じゃないと寝てくれない」「結局荷物置きになっている...」という声がある一方、「上の子に踏まれないようにするために必須!」という声もありました。
「沐浴用のベビーバス」は、使う期間がとても短いため、レンタルやおさがりで済ませたいという方が多いようですね。さて、みなさんのお家ではいかがでしょうか?

他の方のコメントもぜひご覧ください(^^)/
▼みなさんのコメントはこちらから
https://goo.gl/p7jDcM

引き続きたくさんのコメントをお待ちしております!
▼投稿はこちらから
https://goo.gl/3ZwuFg
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from:りかさん

2017年10月08日 13時17分10秒

icon

●選んだ回答は?
(6) その他

●あなたの買わなくても良かった、買っておけばよかった体験を教えてください:
特にないです。ベビーベッド、ベビーカー、チャイルドシート、ベビーバス…ありがたいことに全ておさがりです。肌着も何枚かおさがりがあります。使えるものであればおさがりで十分だと思いました。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from:めいかいさん

2017年10月08日 08時52分40秒

icon

●選んだ回答は?
(1) ベビーベッドやクーハン
(2) ベビーカーやカーシート
(3) 沐浴用のベビーバス
(4) 赤ちゃんの肌着や洋服
(5) 退院やお宮参り用のドレス
(6) その他

●あなたの買わなくても良かった、買っておけばよかった体験を教えてください:

3.沐浴用のベビーバス

実際に購入せずに友達から借りました。
1ヶ月のみの赤ちゃんの使用なのでお古だとか気にならずに使わせてもらいました。
そのタイプは空気で膨らませるタイプのものだったのですが、少し大きくなってからは夏場のプールの様に使えたりするので買っても損はないと思いました。

☆買わなくても良かったもの

産まれてきたら買いに行けない!と思い服やオムツやスタイなど購入しすぎました(笑)
実際は買いに行けます。自分は行けなくてもネットもあるし、家族に写真を見せてこれを買ってきてと頼む事も出来ます。
そして1ヶ月経てば赤ちゃんと共に外出も出来ました。

特に1人目出産時は分からずに本に頼りきり焦りすぎた感じはありました。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from:さゆさん

2017年10月07日 09時28分38秒

icon

●選んだ回答は?
(1) ベビーベッドやクーハン
(2) ベビーカーやカーシート
(3) 沐浴用のベビーバス
(4) 赤ちゃんの肌着や洋服
(5) 退院やお宮参り用のドレス
(6) その他


●あなたの買わなくても良かった、買っておけばよかった体験を教えてください:

ベビーバス、1ヶ月くらいしか使わなかったです。なので、おさがりがあればそれでいいかな。
お宮参りのドレスも一回二回なので、これも必要なかったなと思いました。綺麗すぎて捨てるに捨てれない。
後、うちの子はヨダレがあまりだったので、スタイも綺麗なままでいっぱいはいらなかったです。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from:siena777さん

2017年10月07日 08時35分56秒

icon

●選んだ回答は?
(1) ベビーベッドやクーハン
(5)退院やお宮参り用のドレス

●あなたの買わなくても良かった、買っておけばよかった体験を教えてください:

結局、家族みんなで布団で寝るので、ベビーベッドは買わなくて良かったなと思います。
布団だと立ち上がらずに授乳、オムツ替え移動せずにできるので。
クーハンは頂きましたが、子供もすぐ大きくなるし、重いので、そこまで活躍する場がありませんでした。

ドレスも写真スタジオで衣装込みの料金だったので、必要ありませんでした。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from:なーさん

2017年10月06日 22時10分32秒

icon

●選んだ回答は?
(1) ベビーベッドやクーハン
(2) ベビーカーやカーシート
(3) 沐浴用のベビーバス
(4) 赤ちゃんの肌着や洋服
(5) 退院やお宮参り用のドレス
(6) その他

●あなたの買わなくても良かった、買っておけばよかった体験を教えてください:

赤ちゃんが使える期間はほんとに短いから
なんでもおさがりで良いかと。
おさがりは嫌だとかいいませんしね(^_^;)
とくにベビーバスは使える期間は一、二カ月。壊れるものでもないし。
ベビードレスも使っても退院時、初宮参り、お食い初めぐらいでしょうかね。

ただ抱っこ紐だけはバックルが壊れたりすると危険だからあんまり古いものはどうかなーと思う。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from:りんかさん

2017年10月06日 19時14分23秒

icon

●選んだ回答は?
(5) 退院やお宮参り用のドレス
安めのを買いましたが、もっと安くても良かったし、メルカリとかでも良かったかなぁ。

●あなたの買わなくても良かった、買っておけばよかった体験を教えてください:
エルゴ。
私1人の時はおんぶもしやすいベビービョルンONE+使うし、夫と2人の時は私はモンベルを使うので使い所がなかった。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from:yuさん

2017年10月06日 15時26分53秒

icon

●選んだ回答は?

(3) 沐浴用のベビーバス

実際に沐浴用のベビーバスはおさがりでした!
本当に一時期しか使わず、そのうち大人と一緒にお風呂にはいれるので...


●あなたの買わなくても良かった、買っておけばよかった体験を教えてください:

ちなみにお宮参り用の衣装は夫が使用したおさがりでした。
夫の実家できちんと取っておいていただけたので、使えました。

スタイはたくさん使う!とのことで
ついついかわいいのをたくさん買ってしまいましたが、
よだれダラダラをしない子供だったので、まるで使いませんでした 笑
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from:suehisaさん

2017年10月03日 00時03分37秒

icon

●選んだ回答は?

(4) 赤ちゃんの肌着や洋服

●あなたの買わなくても良かった、買っておけばよかった体験を教えてください:

洋服はすぐに汚れるし、いくらでも足りなくなるよね。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from:hanekokkoさん

2017年10月02日 20時42分35秒

icon

●選んだ回答は?

(3) 沐浴用のベビーバス


●あなたの買わなくても良かった、買っておけばよかった体験を教えてください:

エルゴの新生児用抱っこひも
新生児期におでかけしなかったので
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from:けむさん

2017年10月02日 19時46分21秒

icon

●選んだ回答は?
(1) ベビーベッドやクーハン
(2) ベビーカーやカーシート
(3) 沐浴用のベビーバス
(4) 赤ちゃんの肌着や洋服
(5) 退院やお宮参り用のドレス

●あなたの買わなくても良かった、買っておけばよかった体験を教えてください:

全部あります。やっぱり必要ではあったけど、買って使わないとどうなのかわからないものばかりで、3人産んで使ったので良しとしてます。これから初産の友達に全て回しました!おさがりで気にしない方なら、全ておさがりで良いと思います。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from:ちばぐんさん

2017年10月02日 18時55分57秒

icon

●選んだ回答は?
(1) ベビーベッドやクーハン

●あなたの買わなくても良かった、買っておけばよかった体験を教えてください:
第一子はすぐ添い寝になったのでベビーベッドを一ヶ月程しか使いませんでした。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from:re-naさん

2017年10月02日 18時55分43秒

icon

●選んだ回答は?

(1) ベビーベッドやクーハン

●あなたの買わなくても良かった、買っておけばよかった体験を教えてください:

ベッドはなくても全然大丈夫な気がします。ベビー布団は活躍してますね。
クーハンは赤ちゃんならではって感じがして一回記念に使ってみたかったなぁ。でも実用的ではないので。

買っておけばよかったのは肌着です。
吐き戻しが多くて1日に何回もお着替えしていたので思ったよりたくさん必要でした。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from:はうちゃんさん

2017年10月02日 07時37分09秒

icon

●選んだ回答は?
(1) ベビーベッドやクーハン


●買わなくても良かった

友人から借りましたがほんと自分で買わなくて良かったです。
上の子はヘビーベッドで何度寝たの?ぐらいです。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

icon拍手者リスト

from:またんまたんさん

2017年10月01日 21時03分53秒

icon

●選んだ回答は?
(1) ベビーベッドやクーハン
(2) ベビーカーやカーシート
(3) 沐浴用のベビーバス
(4) 赤ちゃんの肌着や洋服
(5) 退院やお宮参り用のドレス
(6) その他

●あなたの買わなくても良か

ベビーバス!った、買っておけばよかった体験を教えてください:
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from:みのうみうしさん

2017年09月29日 14時09分14秒

icon

●選んだ回答は?
(1) ベビーベッドやクーハン
実家のお下がりを使いました
添い寝でしか寝ない子だったのでほぼ使わず…
1歳半でも寝つきが悪いままです
眠りが深い子なら使えるとは思うのですが

(5) 退院やお宮参り用のドレス
お宮参りの衣装は義実家の服を借りました
写真撮影ぐらいなのでレンタルで十分だと思います
退院は可愛いベビー服買いましたが

●あなたの買わなくても良かった、買っておけばよかった体験を教えてください:
ベビー布団。
ママ布団とタオルケットで十分だった…
寝返り出来るようになると、寝相が悪く、布団嫌がるようになり、全く使えずorz
スリーパーを買えばよかったかも。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from:かこかこさん

2017年09月29日 14時02分59秒

icon

●選んだ回答は?

(2) ベビーカーやカーシート
(3) 沐浴用のベビーバス


●あなたの買わなくても良かった、買っておけばよかった体験を教えてください:
沐浴用のベビーバスもレンタルで十分だと思いますが、カーシートも成長に合わせたものでないとその都度買い替えなくてはならないのでレンタルでも十分だと思いました。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from:ちゃーさん

2017年09月28日 17時52分44秒

icon

●選んだ回答は?
(1) ベビーベッドやクーハン
(2) ベビーカーやカーシート
(3) 沐浴用のベビーバス
(4) 赤ちゃんの肌着や洋服
(5) 退院やお宮参り用のドレス
(6) その他

●あなたの買わなくても良かった、買っておけばよかった体験を教えてください:

(1)〜(5)全て頂き物でまかなえるなら、問題ないです。
第一子だったため、新生児の肌着新品を用意しておりましたが、結局いただいたもので足りて、フリマで新品は売ってしまいました。
変えなきかないオムツなどにお金を使いますので、いただけるのであれば新しいものは必要ないと思いました。
子供はすぐに大きくなるので服も新品はもったいない!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from:健太ママさん

2017年09月27日 21時30分35秒

icon

●選んだ回答は?
(1) ベビーベッドやクーハン
(2) ベビーカーやカーシート

●あなたの買わなくても良かった、買っておけばよかった体験を教えてください:
ベビーベッドやベビーカーはいただいた物で問題なかったので、買わずに済んで良かったです。ただ、他の方のコメントを見たところ、ベビーベッドで寝てくれないケースがちょくちょくあるようなので、うちは運が良かったのかな~と思っております(笑)
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

もっと見る icon