GOO.N MOM コミュニティ

  • GOO.N

  • twitter
  • facebook

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

ログイン

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ぐんまむ プレママサークル>掲示板

サークルに参加する

■注意事項・基本ルールについて
※投稿いただく内容、画像の著作権、肖像権その他の権利については、参加者の方ご自身の責任において処理いただいたうえ、投稿を行ってくださいますようお願いいたします。

赤ちゃんの性別にまつわるエピソードや感想もぜひ聞かせてください☆

 

 

 

 

 

 

投票するコメントする

※投票・コメントにはログインが必要です。

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全126件

from:ちっひぃさん

1時間前

icon

●選んだ回答は?
(2) 7か月頃までに教えてもらった

●赤ちゃんの性別にまつわるエピソードや感想などを聞かせてください:
私は性別教えて欲しい派だったのですが、なかなか性別が分からなくて、ずーっとドキドキしてました。女の子だったので分かりにくかったのもあったと思います。
今回は男の子だといいな♪姉妹も可愛いですけどね~( ´艸`)
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from:ちゃつさん

11時間前

icon

●選んだ回答は?
(2) 7か月頃までに教えてもらった

中々見せてくれなかったけど
やっと7か月ごろにお股全開でした。

●赤ちゃんの性別にまつわるエピソードや感想などを聞かせてください:1度見えるとその後のエコーで毎回しっかり見えてた!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from:猫娘さん

20時間前

icon

●選んだ回答は?
(2) 7か月頃までに教えてもらった

●赤ちゃんの性別にまつわるエピソードや感想などを聞かせてください:
1歳10ヶ月と3歳10ヶ月と三人目を妊娠中のお母ちゃんです。教えてもらったというか、主治医がかなり天然な方で、いつも聞いてないのにゆっちゃうんですよね〜。私はゆってもらっても構わない派ですが、知りたくない人には困りますね。ちなみに大体三人とも6ヶ月前後で、女女男、すべて2学年違いです。もう少し間が開いた方が良かったかな?
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from:ちーたさん

2017年04月27日 02時53分53秒

icon

●選んだ回答は?
(6) その他

●赤ちゃんの性別にまつわるエピソードや感想などを聞かせてください:
知りたかったのですが、お行儀が良すぎて生まれるまでわかりませんでした(^_^;)
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from:はなさん

2017年04月25日 23時23分25秒

icon

●選んだ回答は?
(1) 5か月頃までに教えてもらった
教えてもらったと言うか大開脚してたので見えてしまいました 笑

●赤ちゃんの性別にまつわるエピソードや感想などを聞かせてください:
息子が
また男の子くるねーって言ってました
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

icon拍手者リスト

from:ディーさん

2017年04月25日 23時20分02秒

icon

●選んだ回答は?
(2) 7か月頃までに教えてもらった

●赤ちゃんの性別にまつわるエピソードや感想などを聞かせてください:
ばっちり見せてくれたので じぃじばぁばに性別の報告がすぐできました(*ˊᵕˋ*)
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from:ガラさん

2017年04月25日 17時05分38秒

icon

●選んだ回答は?

(2) 7か月頃までに教えてもらった

●赤ちゃんの性別にまつわるエピソードや感想などを聞かせてください:

なかなか性別がわからなくて、7ヶ月くらいでようやくわかって教えてもらいました。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

icon拍手者リスト

from:みみちゃんさん

2017年04月25日 13時06分49秒

icon

●選んだ回答は?
(2) 7か月頃までに教えてもらった


●赤ちゃんの性別にまつわるエピソードや感想などを聞かせてください:

7ヶ月まで、足を閉じていたためなかなか性別が分からなかった。分かったときは嬉しかった。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from:さきさん

2017年04月25日 11時30分37秒

icon

●選んだ回答は?
(2) 7か月頃までに教えてもらった

●赤ちゃんの性別にまつわるエピソードや感想などを聞かせてください:
早く性別が知りたかったので、5ヶ月すぎたくらいから毎回検診で聞いていました!聞かないと言ってもらえない病院だったので、、
体勢が悪かったりではっきり性別がわかったのが7〜8ヶ月頃でした👶🏻💕
「これがワレメちゃんです。間違いなく女の子だね〜」と👏🏻
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from:モカさん

2017年04月25日 08時04分32秒

icon

●選んだ回答は?
(3) 9か月頃までに教えてもらった

●赤ちゃんの性別にまつわるエピソードや感想などを聞かせてください:なかなかお尻が見える体勢にならず、9ヶ月頃にようやく🌟
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from:はるちゃん。さん

2017年04月24日 22時52分58秒

icon

●選んだ回答は?
(2) 7か月頃までに教えてもらった

●赤ちゃんの性別にまつわるエピソードや感想などを聞かせてください:女の子だったので分かりづらかった
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from:りんかさん

2017年04月24日 16時24分11秒

icon

●選んだ回答は?
(2) 7か月頃までに教えてもらった

●赤ちゃんの性別にまつわるエピソードや感想などを聞かせてください:
一卵性の双子だったのでどっちかがわかれば二人とも確定するので早い段階でわかるかと思っていたら、
二人とも頑なに見せてくれず長期戦になりました。
双子だったので検診多めのエコー長めだったのに笑
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from:りりりさん

2017年04月24日 14時57分19秒

icon

●選んだ回答は?
(2) 7か月頃までに教えてもらった

●赤ちゃんの性別にまつわるエピソードや感想などを聞かせてください:
2年前に上の子を産んだ時は、エコー見ながら先生が「性別わかりますけど知りたいですか?」と聞いてくださったので5.6ヶ月で男の子と教えてもらいました。しかし今妊娠中の子は、わかりそうなのになかなか先生が聞いてくれずモヤモヤしていました。周りから、男?女?と聞かれだしたので困っていたところ、最近は妊婦から教えてと言わない限り教えてくれないという話を聞き、さっそく次の検診で聞いてみました。先生は「わかりますけど、知りたいです!?」と、若干びっくりしていましたが、教えて頂けました。6ヶ月でした。
最近は「わかりますけど聞きますか?」だけで男の子とわかる(?)ので、聞きたくなかった妊婦が怒って苦情を言うことがあるのだとか。。。難しい世の中になったものだ。。。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from:ジュリアさん

2017年04月24日 14時52分52秒

icon

●選んだ回答は?
(6) その他

●赤ちゃんの性別にまつわるエピソードや感想などを聞かせてください:通院していた病院では、どなたにも性別を教えることはない病院でした。検診のたびにエコー写真見ても男の子らしきものはなく…(^^)周りからはお腹の形が前に突き出ているから男の子だ!と100人中99人が言ってました!それまで男の子の名前の候補は次々と出て来なくて、自分でも男の子かな〜と思っていたのですが、出産3日前に旦那さんが急に女の子の名前を決めたんです。ピンときた!と言っていました(*´꒳`*)緊急帝王切開での、予定日よりひと月早い出産となり、無事に女の子を出産。今考えると出産前に女の子だよー!てお腹の中で教えてくれたのかな…と思っています(*´꒳`*)低体重児で産まれましたが、今ではすくすく育ち、無事にハーフバースデーを迎えることができました!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from:まさねぇさん

2017年04月24日 14時17分55秒

icon

●選んだ回答は?
(2) 7か月頃までに教えてもらった

●赤ちゃんの性別にまつわるエピソードや感想などを聞かせてください:
でも最後までたぶん女の子だね~
今日は女の子だね~って言われました。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from:はなはなさん

2017年04月24日 13時34分15秒

icon

●選んだ回答は?
(1) 5か月頃までに教えてもらった

●赤ちゃんの性別にまつわるエピソードや感想などを聞かせてください:

5ヶ月の時に先生から、
「性別知りたいですか?」
と言われ、
こんなに早くわかるってことは男の子ですか?
と聞くと男の子です!

と言われました!

今2人目がお腹の中にいるので、今からドキドキです。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from:たぬきゃんさん

2017年04月24日 12時07分50秒

icon

●選んだ回答は?
(1) 5か月頃までに教えてもらった

●赤ちゃんの性別にまつわるエピソードや感想などを聞かせてください:

双子を妊娠。
1人はおちんちんが見えたのでお医者さんから「男の子ですよ」と教えてもらえたのでその日からあらかじめ決めていた名前でお腹の子に話しかけました。

そうすると、まだ性別不明の子には何て呼んで話しかけようか?ということになり、
主人が「性別不明のはてなのハーちゃん。」と「ハーちゃん」に仮決定。

それから次の診察で女の子とわかったのですが、「ハーちゃん」と呼んで話しかけるのが当たり前になり、この子の名前は「はなちゃん」になりました。

そんな感じではなちゃんの名前が決まったことを本人にはちょっと言いづらい(笑)。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from:mmamaさん

2017年04月23日 14時31分13秒

icon

●選んだ回答は?

(2) 7か月頃までに教えてもらった


●赤ちゃんの性別にまつわるエピソードや感想などを聞かせてください
:ずーっと逆子ちゃんでなかなかお股が見えず、検診に行っては見えないねぇを3度くらい、我が子はなかなか粘り強く引っ張るねぇと思ってました。
6ヶ月ころに逆子がなおり、性別教えてもらえました、できた時から女の子のような気がしてて、女の子ですねって言われた瞬間、やっぱり♡って言ってしまって、すぐ名前考えることから始めました。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from:わさわさびさん

2017年04月22日 21時53分21秒

icon

●選んだ回答は?
(2) 7か月頃までに教えてもらった

●赤ちゃんの性別にまつわるエピソードや感想などを聞かせてください:1番目が男の子だったのもあり、エコーを見ていて、先生に言われるよりも前に玉さんを見つけて、男の子だな!と思いました。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from:ちゅんさん

2017年04月22日 21時11分21秒

icon

●選んだ回答は?
(2) 7か月頃までに教えてもらった

●赤ちゃんの性別にまつわるエピソードや感想などを聞かせてください:
上の子は男の子だったので、4カ月の最後に先生が発見して教えてくれました。しかし、下の子は女の子だったからか、7カ月まで性別をはっきり言ってくれませんでした。
必ず一人は女の子が欲しいと思っていたので、先生が「女の子かな?」と言ってくれた時はとても喜びました!ただ、喜びすぎてか、先生からは「まぁ、よく当たる占い程度に信じていいよ」と言われてしまいました(笑)
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

もっと見る icon