GOO.N MOM コミュニティ

  • GOO.N

  • twitter
  • facebook

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

ログイン

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ぐんまむ プレママサークル>掲示板

サークルに参加する

■注意事項・基本ルールについて
※投稿いただく内容、画像の著作権、肖像権その他の権利については、参加者の方ご自身の責任において処理いただいたうえ、投稿を行ってくださいますようお願いいたします。

コメントでなぜそうするのか具体的に教えてください☆

 

 

 

 

 

 

投票するコメントする

※投票・コメントにはログインが必要です。

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from:あおいママさん

    2017年05月29日 07時07分11秒

    icon

    ★おなかの赤ちゃんや自分の体で気になること「なんでも」相談室★

    こんにちは、ぐんまむスタッフのあおいママです。

    プレママになってから感じる疑問や困りごと...みなさんはどなたに相談することが多いでしょうか?
    身近な方に相談するのも良いですが、ここ、GOO.N(グーン) MOM コミュニティにも、たくさんのプレママ&ママ仲間がいらっしゃいますよ♪

    そこで!こちらに、おなかの赤ちゃんや自分の体で気になることを「なんでも」相談できるトピックをご用意しました!
    先日まで開催していた★ぐんまむQ&A祭り!★ でも、たくさんのプレママ&ママのみなさんのコメントで盛り上がりましたね♪今後はこちらのトピックへ投稿してみてください(^^)/

    ●おなかの赤ちゃんや自分の体で気になること「なんでも」相談室●
    プレママの疑問や困りごとを「なんでも」相談してみよう☆
    >>いますぐ投稿する
    http://bit.ly/2riz8Bg

    たとえば、
    ...........................................................
    ・食べ物や飲み物で特に気をつけていたのはどんなこと?
    ・最近気になってきた妊娠線...産後も消えないって本当?!どんな対策をしていた?
    ・積極的に家事をしないパパ。でも動くのが辛い時は手伝ってほしい!どう声をかけたら協力的になる?
    ...........................................................

    など、どんなことでもOK!知りたいことをできるだけ詳しくコメントしてみてくださいね♪

    先輩ママのみなさん!
    悩めるプレママの良きご相談相手として、引き続きご協力いただけると嬉しいです!

    たくさんのコメントをお待ちしております☆

    ※投稿には「GOO.N(グーン) MOMコミュニティ」への登録(無料)ログインが必要です。
    ※メールでこのメッセージをご覧の方は、当トピックにアクセスしてご回答ください。
    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 40
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 42

コメント: 全40件

from:えみんぐさん

2017年07月14日 11時53分10秒

icon

【コメントする】
  いっちゅんままさんへ
13キロ増えました(/。\)
8ヶ月まででは、6キロ増
8ヶ月から7キロ増
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from:えみんぐさん

2017年07月14日 11時49分20秒

icon

かすみ草さんへ
同感です!
息子は人見知り真っ最中で、
預けるのも忍びなく、、。
整体行きたいです。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from:えみんぐさん

2017年07月14日 11時46分15秒

icon

マロン  さんへ
私も産後 オロは、1ヶ月過ぎてもありました。止まったり、始まったりってかんじを繰り返し心配になりましたがいつの間にか止まりましたよ。切開したところが痛んだり、子宮がきゅうっと痛んだりしていましたが、それもいつの間にかなくなりました。1ヶ月検診で いいですよって言われていたので、こんなものかと思ってすごしました。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from:ケイケイさん

2017年07月04日 21時48分38秒

icon

※どちらかを消してご利用ください
【コメントする】
  りか さんへ

逆子直るといいですね(*^▽^*)出産頑張って下さい☆個人的に帝王切開より経膣分娩の方が次の子妊娠や回復の早さ等を考えると良いような気がしますよー。 
友人の1人は帝王切開の傷が何年たっても寒くなると痛いし、突っ張ると言ってました(^^;;経膣はお股が痛いですけど(T-T)
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from:はねのすけさん

2017年06月30日 15時38分21秒

icon

回答頂いた皆様へ

質問者です
回答ありがとうございます
まもなく臨月ですので皆様の意見を参考に
少し筋力をつけるべく軽いウォーキングを始めようと思います。
今の病院が誘発などは使わない自然に任せた分娩を方針としているので
出産は長期戦になりそうなので少しでも体力を付けた方がいいかな?っと思っています

無理はしない範囲で今出来ることをしようと^^
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from:りかさん

2017年06月30日 13時47分24秒

icon

さちくまさんへ
コメントありがとうございます!
体操はされてなかったのですね。よく動くのもへその緒が巻きつかないか心配になりますよね。
腹帯してます!まだ逆子なのですが、しない方がいいのでしょうか?病院では寝る前の体操中と寝る時はしないでねって言われました。ちょっと外してみようと思います^^;
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from:りかさん

2017年06月30日 13時41分32秒

icon

よしたかさんへ
コメントありがとうございます!
37週で回転もあるのですね。今33週ですが望みを持って逆子体操続けたいと思います!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from:りかさん

2017年06月30日 13時37分34秒

icon

えみんぐさんへ
コメントありがとうございます!
35週で逆子になると焦ってしまいますね。回る感覚があったのはうらやましいです!私は一回だけありましたが、すぐに戻っていく感覚があり、いつもの体制になってました…
羊水が少なめらしく回りにくいのかもと言われました。
どんな形であれ、元気な子が産める様に残りの期間を過ごしたいと思います!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from:りかさん

2017年06月30日 13時30分00秒

icon

ケイケイさんへ
コメントありがとうございます!
逆子で切迫早産は大変でしたね。お願いを聞いてくれた赤ちゃんは優しい子ですね!
今33週でまだ逆子ですが、同じく毎日話しかけてるんですけどね…元気だったら帝王切開でもいいやと思ってる気持ちが伝わってるのでしょうか^^; 話しかけと逆子体操は続けていこうと思います!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from:さちくまさん

2017年06月30日 13時13分08秒

icon

【コメントする】
  りかさんへ
2歳3ヶ月の息子も生後一週間の娘も
逆子になったりなおったり何度も繰り返し、34週位までコロコロ動き回っていました。
二人とも別の病院で出産しましたが、先生が赤ちゃんの体勢によって右or左をしたにして寝て。と言われたのでそれだけ気を付けて特に体操などはしませんでした(^_^;)

逆子のうちは腹帯はしめず、逆子がなおったら戻らないように腹帯はしっかりしめてね!と言われていたのに全然腹帯していなかったので、戻ったら腹帯わすれずにしてください(>_<)
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from:みこさん

2017年06月29日 22時57分47秒

icon

【コメントする】
かすみ草さんへ

私も骨盤の開きと猫背が気になり
いよいよ整体通い始めました(^^)

私は上が3才と下が1歳です。
子連れで行ける整体調べて
行ってみましたが、行ってよかったです!

下の子は毎度泣きますが
向こうも暖かく見守っててくれます。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from:もかちゃんさん

2017年06月29日 22時53分48秒

icon

※どちらかを消してご利用ください。


【コメントする】
かすみ草さんへ
子連れオッケーの整体が増えていますがなかなか見つかりませんよね。私も産後2ヶ月がすぎやっと自宅サロンされている産後整体に行けることになりました。とはいえ、2人目出産したものの仰向けもうつ伏せも辛くこのままではいけないと思い産後の骨盤体操やストレッチなどの動画を見ながら自宅でやっています。妊娠中の体力不足、授乳での姿勢の悪さ、産後の身体の不調をそのままにしておく方が辛いので5分でもいいので赤ちゃんが少し寝た間にでもやってみるのをお勧めします。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from:まさねぇさん

2017年06月29日 20時44分30秒

icon

【コメントする】
はねのすけさんへ
私は第2子妊娠中です♪
一人目も二人目もかなりの悪阻で
つわりが終わるまで寝たきりで過ごしていましたが、
週に1日ヒップホップのインストラクターを産まれる1ヶ月前までしていました。
それとは別に5ヶ月すぎてから月に2回ほどマタニティヨガにも通いました

予定日より4日早く産まれたけれど3192gの赤ちゃんを病院について2時間で産みました!
もともとよりは筋力が弱くはなりましたが
産むのはあまり辛くなく産めましたよ(*^-^*)

今回の病院は一切動かなくていい散歩なんてしても無駄
全ては食事で体重管理をするようにと言われています。
病院によって方針が違うのでわかりませんが、
私は後半のお腹が大きくなったときに
これ以上筋力が落ちたら辛いので多少なりとも運動しようと思っています。

長々失礼しました。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from:よしたかさん

2017年06月29日 19時36分18秒

icon

※どちらかを消してご利用ください。
【相談する】

【コメントする】
   逆子私も悩みました。逆子がなおならければ帝王切開の日にちまで決められてましたがギリギリひっくり返ってくれました。37週に回転してくれました。とにかく逆子体操のみしてました。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from:ニコニコのママさん

2017年06月29日 19時09分48秒

icon

【コメントする】
かすみ草さんへ
私も骨盤がガタガタに歪み、くしゃみをすればよくあるあるの状態になったり、年末年始の病院のやっていないときに腰を痛めて一ヶ月動けず状態になりました。(-_-#)
何だかんだで整骨院や整体に行けるようになったのは、子どもの一歳半検診が終わってからでした。
最近の産後整体をやっている所は子どもを預かってくれたり、オモチャや絵本が置いてあったりで、行ってみると自分の子どもよりも小さな赤ちゃん連れのママもいたりで、色々と大丈夫か心配していました大丈夫でした!
私は色々と心配だったので旦那を先に行かせて大丈夫か聞いてきてもらいました(笑)
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from:あやせっちさん

2017年06月29日 16時05分13秒

icon

【コメントする】
はねのすけ  さんへ

同じく初期~中期の初めまで安静でした。
中期に安静が解けてからも、周囲にめちゃくちゃ心配されてしまい、
通常の生活すらせず、ほとんど安静状態のまま過ごしました。
お医者さんに運動していいと言われても、ろくに歩きもしませんでした。
(近所のスーパーにも行けないほど体力落ちました!)

その代わり、臨月になってからは
1日2時間ウォーキング&雑巾で拭き掃除しましたよ。
ウォーキングは一人だと何かあるといけないので、夫と一緒に夜の散歩でした。

そんな私でもまあまあ安産でしたし、産後の回復も順調でした。

赤ちゃんに何かあったら難産になるよりも後悔します!
普通の生活が送れていれば充分じゃないでしょうか。
無理しなくてもいいと思いますよ~
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from:えみんぐさん

2017年06月29日 15時17分37秒

icon

私もずっと逆子でした。妊娠中期の逆児は、何もせず自然になおっていました。しかし、私の場合妊娠35週で、再び逆児になり、帝王切開の予定日まで決められました。それから、毎日、こっちが頭よとさすりながら声をかけたり、毎晩5分、おしりを高くあげる猫のポーズをしたりすると1週間後の検診でなおっていました。ぐるぐる回っている感覚はありました。不安もたくさんありますが、かわいい我が子に会えるまでもう少しですね。頑張って下さい。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from:ケイケイさん

2017年06月29日 14時51分52秒

icon

※どちらかを消してご利用ください。
【コメントする】
私は30週過ぎまで逆子でしたが切迫早産で入院中だったので一切動けなかったので、子供に毎日クルンとしてね~と語りかけと念しかなかったですが数日後にはアッサリ直りました(笑) 

お腹の赤ちゃんはお母さんがお願いすると意外と言うこと聞いてくれると聞いたのでダメ元でやってみました(*^▽^*)

結果早産で生まれたのですが、何となく母の感で早く生まれてきそうな気がしてたので毎日 出てきたかったら肺も目も何一つ困る事のないようにしてから出てくるんだよ~お願いね~って頼んでましたが、早く生まれたわりにNICUには低体重で入院したものの、一応何一つ補助がいらない状態で生まれたのでもしかしたら本当にお願い聞いてくれたのかも??
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from:なっおさん

2017年06月29日 14時30分39秒

icon

※どちらかを消してご利用ください。


【コメントする】
 はねのすけ さんへ
私は一人目は安定期になってから毎日一時間、里帰りしてから30週くらいからは午前午後一時間ずつ歩いていました。
助産師さんにはそのおかけで安産だったといわれました。
確かに誘発促進でしたが勢いがついてからは二時間で産まれました。
今、妊娠中で里帰りしますが、里帰り先ではプールにいってみようと思っています。

産後は思っているよりも体力使うので少しでも筋肉つけれたらいいな。
せっかくのマタニティライフなのであまり気負いせずに掃除でもいいと思いますよ
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from:マロンさん

2017年06月21日 16時42分25秒

icon

出産してから1ヶ月経ちますが、出血がいまだにあります。

血も鮮血のように赤っぽいです。量はすごくあるわけではないのですが、みなさん、悪露はどのくらい続きましたか?

痛みも少しあります。痛みはどうでしたか?
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

もっと見る icon