新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

トークルーム

トークルーム>掲示板

公開 公式サークル

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

「キユーピー マヨネーズ ファンクラブ」は 2018年3月1日にリニューアルを実施しました。
リニューアルに伴い、こちらの「トークルーム」ではコメント投稿等の各機能を停止しております。新サークル「キユーピー マヨネーズ ラウンジ」をおたのしみください。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全48件

from: ひまわりママさん

2015年03月22日 20時53分41秒

icon

開封したら、使い切るまでは早いですね。
サラダによく使ったり、いろいろなシーンで使います。

from: おももちゃんさん

2015年03月22日 15時33分50秒

icon

毎日何かしらに使ってるので、賞味期限を切らせたことがないです・・・。

from: ポムポムさん

2015年03月22日 06時58分55秒

icon

マヨラーなのでソーセージや
お刺身(マグロが苦手でマヨネーズかけると
食べやすいです)など色々なものに
使ってます!☆

なので、すぐ無くなります(笑)

from: mitsさん

2015年03月21日 13時14分48秒

icon

賞味期限内には使い切りっていますが、なかなか終わらないです。
あまり気にはしていませんけど。

from: 黒ごまさん

2015年03月20日 08時11分21秒

icon

がんばって使い切ります。

from: 桃さん

2014年12月24日 12時54分29秒

icon

400gを購入していますが、使い切れないなんていう悩みはないです。
したのしたのさんは、何グラムのものをお使いですか?

300g、200g、使いきりサイズとありますので、容量の少ないものをお選びでしょうか?

大量に消費するはポテトサラダ位で、後は少量使いですが、消費期限が切れることはないです。

from: あくびさん

2014年12月21日 13時08分45秒

icon

使い切ります。うちはマヨネーズがなくなるの早いので☆彡

from: kurideelさん

2014年12月21日 05時17分45秒

icon

もちろん使い切ります。
最近は終わるのが早いです。

from: さくらだんごさん

2014年12月21日 04時51分29秒

icon

必ずつかいきっています。というか、すぐなくなって困ります。

マヨラーですもの。

from: ちあまろさん

2014年12月20日 20時29分16秒

icon

1ヶ月に2本くらいは使っちゃいますねー。

from: ツルツルツルさん

2014年12月20日 15時47分22秒

icon

毎日  必要。  すぐに 無くなるね。

from: ひまわりママさん

2014年12月20日 15時36分41秒

icon

使い切るどころか、なくなるのが速すぎです。
ストックがないと不安です

from: keさん

2014年12月20日 14時50分30秒

icon


いろんなものに使っているので使い切ります。

ここに来てからは毎日のように使っています。

from: クリモンさん

2014年10月23日 15時25分00秒

icon

うちは家族3人ですが
毎日使うので、月に2~3本使っちゃいます!

大好きで、お好み焼きやサラダなど
大量に使うときもあれば
コロッケやさつま揚げなどに使うときもあり

お弁当にもサラダやお肉の味付けなどにも
毎日のように使います

マヨネーズのみで食べるときもあれば
マスタードやお味噌、ソースや醤油など
いろんな調味料と混ぜて
バリエーション豊かに食べてますよ~

from: プリリンちゃんさん

2014年10月23日 12時53分08秒

icon

うちもマヨネーズは余ったことないですね。
主人も私もマヨ好きなのもありますが、結構使う頻度が高いかもしれないです。

皆さんと同じように、ポテトサラダなどのサラダ類にはじまり、お味噌とマヨネーズを混ぜて、お魚やお肉につけて焼いたり、肉じゃがやおでんにつけたりと、これもあり?と思うかもしれませんが、なんにでもマヨネーズを使っています。

スルメにマヨネーズ、一味、しょうゆを少々で食べるのもおすすめです。

そうそう、うちは朝ごはんがパン食で、主人がお惣菜パン好きでサンドイッチを頻繁に作るので、
卵サンドなどにも使ってま〜す♪

割高になるけれど、小さいサイズのものを購入したらいいかもしれないですね。

我が家では、ストックは大抵2本です。

from: キャサリンさん

2014年10月20日 11時22分15秒

icon

夫と2人ですが、ストックが2本くらいあっても、賞味期限を心配せず、
しっかりと使い切っています。

ポテトサラダ、マカロニサラダなどサラダ類はもちろんですが、鮭ソテーや煮豚を
食べる時にもつけて食べますし、タルタルソース、油の代わりにも使っています。

特に使いすぎているとも思っていないのですが、使いすぎなのかなぁ。

from: みおんさん

2014年10月20日 03時08分01秒

icon

結構な年齢になりますが、これまで一度もマヨネーズを使い切れなかった経験が有りません^^;
ただ、引越を控えて「引越までに使い切りたいな」と思ったことは有ります。
そういう時は、玉子サンドが一番です。あと、ポテトサラダとか。

そうそう、小さめのサイズを購入してみては???

from: f.f.さん

2014年10月20日 01時15分12秒

icon

うちも、買い置きが無いと困ります。毎日使うので、無くて困ることはあっても
使いきれないことは、無いですね(^.^)
サラダに、ドレッシング&マヨネーズ か、お弁当に入れる茹で卵に、チーズとマヨネーズをかけて焼いたりします♪などです。

from: ひまわりママさん

2014年10月19日 11時37分00秒

icon

使い切れないことはないです。
補充用に1つ買い置きがないと、逆に不安になるくらいです。
ありがたいほど我が家のお献立の味をボリュームアップしてくれてます。

from: いそふらぼんぬさん

2014年10月18日 20時08分58秒

icon

一度、使い切れなくて、泣く泣く捨てたことがあります。
それ以来、ストックを減らし、割高でも小さいサイズのものに変えました。

チューブ入りのマヨは、少なくなってきたら、逆さに立てて置き、
適当なところでチューブをキッチン鋏で切り、少なくなったマヨに
お酢を注いで、シャパシャパのドレッシングに変身させて、
キレイに使い切るようにしています。

もっと見る icon